• ベストアンサー

目が合ってお互い微笑む。

sora7skyの回答

  • sora7sky
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

同い年の女です。 私は特に意識していなくても微笑みます。 相手から笑いかけてもらったときにはもちろん返します。 目があったら逸らすのもなんとなく気まずい気がするので、 そうしていますが、嫌いな相手にはしないでしょうね。

signal225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、少なくとも嫌われてはいないということが分かるのですね。

関連するQ&A

  • 目が合うのは?

    会社の女性とよく目が合うようになりました。 どちらが先に見るようになったのかは、よくわかりません。 少なくても今は、私の方から見ているような気がします。 目が合うというのは、単にこちらが見ていて、その視線に気がついて、 相手も見るので、互いに見てると感じるのでしょか? それとも、あちらも見る意識があって、互いに目が合うものでしょうか? 嫌だ!見られてる!と思って、あちらも見てしまうというのも、可能性としては、ありますよね? それとも、自分が見る気がなければ、意識的に視線を外して、普通は視線は合わないものなのでしょうか?

  • 目だけで会話できる人

    とても息の合う仲良しな友達、いわゆる親友がいます。同性です。歴としては然程長くはなく9年目で、しかもその内5年間は年に一度しか会っておらず連絡も数カ月に一度でした。 その友達とはいつも笑いが絶えず、一緒にいてとても心地良いとお互いに感じています。無言も全く苦ではないし、お互いの機嫌の良し悪しもなんとなく分かります。そして眠い時は何故かどちらも眠いです(笑)不思議なのですが、その友達とはいつも見ている所や感じていることがほとんど一緒なんです。居心地が良いのに、他の大勢といる時はほとんどお互い会話をしません。それぞれ他の人達といます。意図せずなのですが。 二人でいる時は、一々説明せずとも目も合わせることすらなくお互い同時に同じ事に視線が取られていたり笑い出したりします。大勢でいる時でも、なにかあれば目線だけで大体すぐ伝わります。 こういう感覚?の人はこの友達だけで、家族でも恋人でも今まで出会ったことがありません。そのため、家族はいいのですが、付き合っていた元恋人には時々物足りなさを感じてしまっていました。恋人ではないけれどとても仲良しな異性の友人でも、物足りなさを感じてしまいます。 この友達のような人はなかなか出会えるものではないと思いますが、こんなにも息の合う間柄を感覚的に知ってしまっているため、やはり結婚するならこういう人がいいと理想を抱いてしまいます。異性でもこういった人には会える確率はあるのでしょうか?それとも同性だからこその関係なだけなのでしょうか?

  • お互いが、お互いの気持ちを疑っている

    電話してもメールしても会って話しても 「浮気が心配」「他の異性と親しくしてるんじゃない?」 「誰にでも優しくするの?」「疑わないで」「もうやめよう」 などというネガティブなセリフが飛び交っています。 でもお互い情が移っていて離れるに離れられずにいます。 たぶんお互い他に気になる異性もいないし 相手を好きだけど信じきれなくて素直に好きと言えずにいる そんな関係だと思います。 でも上手く愛せないのでこういうセリフが飛び交ってしまっています。 そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか? それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか? 一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが なかなか時間や調整やタイミングや、口実がなく、例えあっても 今の状況下では誘えません。そこを乗り越えれば、と思われるかもしれませんが やはり難しい時期はどのカップルにもあると思いますが そんな状況です。

  • お互い好きだけれど別れました。

    約三年付き合っていた彼と先日別れました。 すごく大事にされているのは分かっていたのですが、ずっとプラトニックな関係が続き、いつも遊ぶのは家族や友達、手を繋いだり、恋人らしい会話がない状態でした。それでも楽しく幸せで、彼も何の不服もなさそうでしたが私の方がふと辛くなる時があって一人で悩むときがあったたので、別れを覚悟で 「ちょっと色々考えていて、別れた方がいいのかもと思っているよ。」 とメールをしました。 別れの理由は書きませんでしたがなんとなく私の気持ちを汲み取ったようで、彼はメールを見て色々考えたらしいです。 その後電話がきて、考えた結果、私のことを恋人としてはもう思えないとのことでした。 でも、私のことが好きだしすごく大事だから別れたくない、恋人として思えなくても自分はこのままずっと付き合っていきたいし、それが自分はできると思ったそうです。 でも、それは自分のことしか考えていないと気付き、私はきっと辛いだろうと思って、私のために別れることを決めたそうです。 私は「恋人として思われないで付き合うのは辛いだろうから、私には無理だな・・。仕方ないね。」 と言って別れました。 でも、別れた後もずっとモヤモヤしてしまっています。 確かに女性として見られていないのはとてもショックで、もしこの先付き合ったとしても辛い思いをすることがたくさんあると思います。 でも本当に彼とは心が繋がった仲で、お互いとても信頼していたし、何より彼が一緒にいたいと望んでいたのに、私を思って別れを決めたと思うと・・・複雑です。 彼に恋人としての役割を求めずに、私も辛くても一緒にいられるように割り切る努力をすればよかったのかもしれないと思い、なかなか整理がつかず、どう乗り越えればよいのかわからなくなってしまっています。 彼は今までお付き合いした人とは連絡を一切とらない人だったのですが、 「俺にこんなこと言う権利はないかもしれないけど、○○とは取りたい。」と言ってくれました。 すごく悩みましたが、私も彼のことはとても大事なので友達として連絡をとることになりました。 でももう連絡は年に数回しかとらないと思うので、その間近い存在でいることができないことから、信頼や絆も薄れてしまうのではないかと思って辛くて仕方がありません。 別れを選んだ私の選択は、正しかったのでしょうか? この先どう思って乗り越えていくべきか、またもう一緒にいることを諦めるとしたら良い信頼関係を続けるためにどうすれば良いのか、アドバイスありましたらお願いいたします。

  • 付き合ってもいないのにお互いにベタベタしてしまう

    大学の2個下の後輩の女性と、最近毎日連絡を取っています。 付き合ってもいないのに、異様に甘ったるい内容のやりとりが、このところ毎日あります。 ですが、その女性と本気で交際したいか、と言われると正直微妙なのです。 相手も私と本気で交際したいとは思っていないようです。 2人で遊びに行ったのももうかれこれ3ヶ月ほど前です。 にもかかわらず、ここ数週間、毎日、朝から晩まで連絡を取り合っています。 最近は相手に対してかなり大胆なことを言うようになってしまいました。 そのたびに向こうはひどく恥ずかしそうにします。 一方で向こうも「先輩にもっと甘えたい」「先輩をもっと困らせたい」などと挑発してきます。 一体自分とどういう関係を望んでいるのか、と尋ねてみたところ、先輩が嫌でないなら、先輩に好きな方がいないなら、これからもずっと、今のままの状態でいたいです、との返事でした。 ですが、こんなお互いに遊び遊ばれているような状態で、これからもずっと一緒にいられるとは到底思えません。 異性とこういう奇妙な関係になったことがないので、今後の身の振り方がよくわかりません。 私はどうするべきでしょうか。

  • デートの支払いについて パート2

    「デートの支払いについて教えて!」では多くのアドバイスを頂き、 ありがとうございました。非常にためになります。考え方が変わりました。 >お互いが恋人同士でない時に食事や映画に誘った時って、これも男が 支払うのが普通? という質問をしていましたが、質問のしかたが不十分だったためか、 あまり適当な意見がなかったので、改めて、質問することとしました。   まだ、恋人ではないのだけれど、今後はもっと深く付き合っていきたい、 恋人同士になりたいという前提で女性を誘う場合です。(もちろん女性を 誘う時にそんなことは言いません。) いきなり告白して付き合いでしたカップルをのぞけば、たいがいはある程度2人でデートをするのではないでしょうか。 このような場合は男性が支払った方がいいのでしょうか?誘ったのは 男性だからおごるのは当たり前という意見もあると思いますが、まだ 友達or友達未満の関係であるにもかかわらず、いきなりおごるのも 変かなと思います。 恋人になりかけた、恋人になる前のデート代はどうしているのか、どう 思っているのか男性、女性の意見をお聞かせください。

  • やっぱり会わないほうがお互いのためにいい?

    20代後半、彼女いない歴です。 何度か質問させていただいたのですが、色々な意見があって 正直わからなくなってきました。 オフ会で一度だけ会った子とメールのやり取りが始まって 今度用事があってそっち方面いくから遊びに行こうって 言われました。 正直うれしくて一人舞い上がってしまってますが、回答と しては、オフ会であった人と会うのは単に情報交換目的で 異性として見てない。そんな異性として見られたら 引くっていう回答や、浮かれすぎ、妄想はやめたほうが いい。現実をみなさいっていう意見がありました。 確かに、一度しか会っていないし、大してお互いのことを あまり知らないのに相手が私を異性としてみるはずもないし 独りよがりに何浮かれていたのだろうと反省。 結局、恋愛対象に見られたことがないから今まで彼女いない歴なのに 浮かれてしまった自分が恥ずかしく思えます。 じゃぁ、私がなぜ彼女が好きなのかというと、外見ももちろん かわいいってのもありますが、純粋な目をしていて、全く すれていないところです。そして、凄い優しくて仕事もがんばって いる。そんな彼女がとてもいとおしく思えて、守ってあげたい、 一緒に居たいって思う。でもそう思うことは、勘違い男で 最低っていう回答もあって正直、会うこと自体やめて、 あきらめたほうがいいのかなって思う反面、どうせだめなら 玉砕覚悟でいいじゃんって思う私もいます。 でも、男なら玉砕覚悟でアプローチして自分の気持を伝えるって かっこいいと思う。しかしそれは自己満足であり相手の気持を 考えずに気持を伝えれば、それは相手に迷惑かけることになる 場合もあるし。そう思うとやっぱり潔く何もせず会わないで 自然消滅させたほうがいいのかなって思ったり。 正直どうすればいいのかわからないのです。 今でももう彼女のことが好き。でも二人で会ったとしたら もっと好きになる。そして片思いになる。 そうすれば過去みたいに、辛い片思いのあとに失恋して また1年間落ち込むことになる。 それなら、今苦しくても会わないほうが、いいのかなって。 どうすればいいと思いますか。 勘違い男になるのが一番最低な気がします。 下戸の私ですが、自棄酒して自滅するような1年前の自分に なりたくないです。

  • 異性の友達

    1.あなたは男性ですか?女性ですか?2.あなたは異性の友だちがいますか? 3.異性の友情は有り得ると思いますか? 4.お互い恋人がいないとして、有り得るとすれば二人で泊まりの旅行などはどう思いますか?    1.2、ちなみに私は男性で異性の友達がいます。 3、私たちはおそらく友情の関係であると思っています。 4、恋人はいません。酔った上にムラっときたら馬鹿なことを仕出かさないか、と考えちゃいますね。。。

  • 男女が互いに求めるもの

    男性は女性の体へ興味を持ち、自分の世話(ご飯や洗濯、掃除)を期待して、控えめな女性らしさを求め、子供を産み育てて欲しい、常に笑顔でいてもらいたいと思ってないですか? 女性は男性に自分や子供を守ること、経済的に支えることを望み、リードしてくれるような男らしさを求め怒らないで欲しいと思ってないですか? でも、男性の求める女性らしい人も女性が求める男性らしい人もなかなか居ないように思います。 というか、男性らしく女性らしくしたくても、男性が頼りなかったら女性が口をだすようになり男性を立てるようにならないだろうし、女性がガサツだったら守りたいなんて思わないだろうし。 なんだか、どっちもどっちというか…互いにそういうこと理解して男女の関係を深めるてことは出来ないのかな…?やっぱり異性の感覚は出来ないものかな? とふと疑問に思います。お時間あれば回答お願いします。

  • お互い愛しているのに親友を続けられますか

    5年程前に知り合った異性の友人がいます。 彼とは自分でいうのもなんですが、本当に中の良い恋人同士でした。 ですが、お互いの事情により別々の道を歩むことになりました。 その後今日まで友人関係を築いてきました。 お互い楽しく食事したりカラオケにいったりが1年程続いた後、彼に彼女ができました。 本当に好きだったので彼には幸せになってほしかった。 だから、一切私からは連絡はしなかったし、彼からもほとんどなく、1年が経ち、彼が彼女と別れてしまいました。 正直な気持ち半分はほっとした。半分は残念でした。 そして久しぶりに遊ぶか~と気晴らしに誘い遊びに行き、 彼の部屋でずっと昔話にひたってました。 そのまま一夜を過ごし、翌日も仕事の合間を縫って会いました。 前日の彼のぬくもりが忘れられなかった。 彼の気持ちを確かめたかった。確かめてもどうにもならないのに。 また恋人同士に戻りたかった。 そのことで話をしました。 お互い一緒にはなれないけど、どちらかに相手が出来るまで恋人でいられないかと私は聞きましたが、彼からの答えはずっと親友でいたい。とのことでした。 昨夜なぜまた関係を持ったのか恐る恐る聞けば、「うれしかったんだ。ごめん」と。 また会って普通に遊びたいと。 私は彼を信じたい。目に涙を浮かべお互いの為に別れを選んだ彼を信じたい。 できれば、男性の方、彼はまだ私のことを本当に愛してくれているのでしょうか。 愛してくれていたからといってどうにもなりませんが、不安でしかたないのです。 苦しいです。 そして彼の言うように親友関係を築けるのか、「がんばる。でも糸が切れたらごめん」と答えましたが、本当にできるのか不安です。 いっそ、連絡を断った方がいいんでしょうが、それがお互いできず悩んでいます。 2年間なんともなく友達関係が築けていました。そこにまた戻れるんでしょうか。