データの持ち運びについて:どのように調べる?セキュリティーは大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 外出先でデータを利用するためには、USBメモリを使って持ち運ぶ必要がありますが、コピーを忘れることがあり困っています。自宅のPCに接続してデータを取り寄せる方法を探しています。
  • データを持ち運ばずに自宅のPCからデータを転送できる方法を探しています。sky driveやDVD-Rに焼くことも考えましたが、自宅からデータを転送できるのが理想です。
  • 外出先から自宅のパソコンのデータを取り出す方法を調べていますが、どのようにすれば良いか分かりません。また、データ転送時のセキュリティーも心配です。ウイルスソフトだけでは安全ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

データの持ち運びについて

現在、外出先でデータを利用する事が多くて、USBメモリを使って持ち運んでいます。最近は、持ち運ぶデータが多くなり必要なものだけ持ち歩いていますが、たまにコピーするのを忘れる事があり、困っています。 持ち運びせずに、自宅のPCに接続できてデータを取り寄せられたらいいなと考えています。 sky driveやDVD-Rに焼いたりしたこともありましたが、やはり自宅からデータを転送出来たらいいなという結論になりました。 外出先から、自宅のパソコンのデータを取り出せるようにしたいのですが、どのように調べたらよいのかわかりません。 また、出来たときのセキュリティー面はどうなのでしょうか?市販のウイルスソフトを常駐させているだけでも大丈夫なのでしょうか? わからないことだらけで、文章が変ですがお許しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GaradaK7
回答No.2

わたしは普通の人なので知りもしないで危険だと言うつもりはありません。 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/oshiete/10841.html http://www.rbbtoday.com/news/20090422/59496.html 等の方法があります。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

危険だから止めた方が良いと思います。 自分がアクセスできると言うことは他人にもアクセスできる可能性を作ってしまう事になるからです。 大事なデータを守りたいなら、オンラインストレージで我慢するのが無難ですよ。