-PR-
解決済み

enterキーの疑問

  • 暇なときにでも
  • 質問No.54698
  • 閲覧数135
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 39% (11/28)

enterキーにだけボタンの裏に金属製の[支え棒]?があるのはなぜですか?

特に、テンキーのところにあるenterキーは押したときの感触が不快で、この[支え棒]があるせいだと思うのですが。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

大きいキに付いている支え棒ですね。
エンターキーだけでなく、スペースキーとか、
私のところだと、シフトキーなんかにもついています。
キーボードのキーって、バネ(&センサー?)部は1箇所
ですから、大きい(長い?)キーになると、グラつきが
出てしまう可能性があります。それを防ぐ為の物です。
お礼コメント
tomomi_ht

お礼率 39% (11/28)

わたしのキーボードでも、他にもバネ?がついてるところを発見しました。くだらない質問に答えてくれてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-22 17:35:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

Enterは実行や決定をするためのキーなので、他のキーよりタッチを重くして誤操作を防ぐ
(うっかり手をふれても入力されにくい)よう工夫されている、と聞いたことがありますが。

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (22/47)

Enterに限らず、幅のあるキーについているものです。
キーを真っ直ぐ押し下げられるようにするためのものだと思います。
これがないと、キーの中心からずれた部分を押した場合に、キーがナナメに押し下げれられて、余計不快になるのではないでしょうか。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ