• ベストアンサー

ピストの固定ハブをクイックリリースに

fuji track等のピストを購入予定です。 今までクロスバイクに乗っていてパンクの経験も無いのですが万が一、輪行ざるを得ないときのためにフロントだけでもハブをクイックタイプに変えたいのですがどうやればよいのでしょうか? 当方、パンク修理が出来る程度の知識です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsbaka1150
回答No.1

フロントだけならハブ幅はロードもMTBも同じだからクイック仕様のフロントハブを中古で見つけてそれから抜くか、ショップでクイック仕様のアクスルシャフトを取り寄せてもらい今使っているスルーアクスルシャフトと入れ替えるだけ。ハブベアリングのタマ当たり調整が出来るなら訳ない作業。出来ないなら自転車屋で。