• ベストアンサー

FXの勉強

FXの勉強をしたいと思います。なにかお勧めの本・教材はありますか。 一応、入り口的な入門書は読みました。が、いまひとつ、テクニカルの見方、使い方が把握できません。 また、なにを重点的に参考にすべきかも迷っています。 投資の仕方としては、1ヶ月に数万程度のお小遣い稼ぎができればなあ・・・  といった感じです。 実際にすこしやってみたのですが、たいていのポジションは 赤字になりました・・・。 ので、もっと勉強すべきと思っている次第です。 よろしくお願いいたします。

noname#117786
noname#117786

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fwht
回答No.3

とりあえずは、週末に翌週の為替相場の予想を自分なりにしてみてはいかがでしょう? 今週にどんな相場だったのか? どんな事が市場の話題になっているのか? 来週、どんなイベントがあるのか? チャート等テクニックを覚えるのもいいのですが、まずは、基本からでないでしょうか? 私は、毎週これをやっていますが、はずれる事が多くて苦労してます。

その他の回答 (4)

• bobo21
回答No.5

ファンダメンタルの勉強は図書館の本がお勧めです テクニカルの勉強は情報交換サイトがお勧めです マネーマネジメントは自分と相談しましょう

回答No.4

イベントはあまり気にしない方がいいと思います。レートを毎日なんとなく見ていると んっ という流れがいつか来ます。ゆっくりじっくり。私は月4万ペースです。もちろん全くヒットしないときもあります。難しいです。

noname#152740
noname#152740
回答No.2

元手はいくらですか?100万円未満の元手で、毎月必ず数万円稼げたら天才トレーダーです。確かに、1枚かつ1往復で2万円くらいの利益っていうのは、FXでは特に珍しいことではないですけどね…。

• masuling21
回答No.1

本でなくても参考URLのようなサイトも色々あります。 申し訳ないですが、「私は運転免許を取りました。楽しいドライブをしたいのですが、これからどんなクルマに乗ってどこへ行ったらよいのでしょう。」と言われているようで、アドバイスのしようがありません。 >たいていのポジションは 赤字になりました・・・。 >ので、もっと勉強すべきと思っている次第です。 買いポジションで赤字なら、ちょっと相場に逆らっているようです。あと、勉強したら勝てるという保証はないですよ。 では、がんばってください。

参考URL:
http://www.forexchannel.net/tech/