• ベストアンサー

バニラアイスクリームにかけるソース どれが良い?

ソースは3つ候補があるけど1つ決めてね。 1.ブランデーソース(お菓子用を使います) 2.バルミコ(酢)ソース(酸味控えめで色がきれい) 3.ブルーベリーソース(かけるだけで甘さ控えめ) 自分がメニューが行き詰まった時には他人様から「アレ食べたい」と言ってもらうのがネットの膨大なレシピ集を見るより決めやすいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imnts
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.6

1のブランデーソースがいいです!

kametaru
質問者

お礼

ブルーベリー 2 ブランデー 4

その他の回答 (8)

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.9

3 アルコールと酢酸味が好きではないので。 個人的には、甘さ控えめのバニラアイスにあま~いチョコレートクリームがいいです。

kametaru
質問者

お礼

ブルーベリー 3 ブランデー 6 みなさん、回答ありがとうございました。

noname#107966
noname#107966
回答No.8

チョコレートソースがいいですが、この中であれば1ブランデーソースがいいです。おいしそう。

kametaru
質問者

お礼

ブルーベリー 2 ブランデー 6

  • tebiri
  • ベストアンサー率23% (104/450)
回答No.7

 ニョホー、アイスのソースですか?、  ウン、絶対、これです。  1番、ブランデー、でいきましょう。(^w^)  呑平ではありませんよ。    バルサミコスも魅力が・・・。  いっぱい、食べたいよー orz  

kametaru
質問者

お礼

ブルーベリー 2 ブランデー 5

noname#99175
noname#99175
回答No.5

こんばんは† 3.ブルーベリーソース<甘さ控えめ>なの♪ バニラアイスは、甘いのが,特徴だし,モーちゃん<牛さん>のミルク風味を残したままに,食べたいから,甘さ控えめのブルーベリーソースなのなの。 色のコントラストが,いいなの♪

kametaru
質問者

お礼

ブルーベリー 2 ブランデー 3

  • iamhappy
  • ベストアンサー率26% (127/473)
回答No.4

1~。 それで火とかつけて「フランベ~」ってやって欲しい。 最近は醤油ソースにも注目。

kametaru
質問者

お礼

ブルーベリー 1 ブランデー 3

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

1,3,2の順ですかね。 ブランデーソースは、大人のアイスに変身しそうです。 ブルーベリーソースは、プレーンヨーグルトにもかけてますから馴染みがある感じです。 バルサミコですが、酸味と甘みがどうなるのかイメージが湧かないので3位ということで・・・

kametaru
質問者

お礼

ブルーベリー 1 ブランデー 2

noname#99064
noname#99064
回答No.2

どれも、無いような?↓ http://www.icecream.or.jp/cooking/make08.html  強いて言えば、ブランデーか? (チョコレートにも入っていることがあるし。) ここは、思い切って、レディーボーデンでも、買いましょう!↓ http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/05.html

kametaru
質問者

お礼

ブルーベリー 1 ブランデー 1

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

うーん、順序で言うと 1、ブルーベリー 2、バルサミコ 3、ブランデー かな?。 ブランデーは、お酒だから、結構好みが分かれますよね。 アイスクリームには絶対!という感じのフレーバーでもないし。 無難さ路線でブルーベリーをプッシュ!。

kametaru
質問者

お礼

ブルーベリー 1

関連するQ&A

  • 明日の晩ご飯のおかず 大根使うけど何食べたいの?

    とりあえず4つ候補があるけど1つ決めてね。 1.大根の土佐煮風 2.大根とベーコンの炒め煮 3.大根とにんじんのカレー風味炒め 4.ひらひら大根の麻婆風(レトルトの麻婆を使う) 自分でメニューが行き詰まった時には他人様から「アレ食べたい」と言ってもらうのがネットの膨大なレシピ集を見るより決めやすいです。

  • 明日の晩ご飯のおかず 豚肉使うけど何食べたいの?

    とりあえず5つ候補があるけど1つ決めてね。 1.白菜と豚肉の重ね煮 2.にんにくの芽と豚肉のピリ辛炒め 3.にんじんとアスパラの豚肉巻き(希望があれば別の野菜で) 4.具沢山豚汁 5.豚肉のしょうが焼き丼 自分でメニューが行き詰まった時には他人様から「アレ食べたい」と言ってもらうのがネットの膨大なレシピ集を見るより決めやすいです。

  • お弁当の脇役のミニサラダですが何が食べたいの?

    お弁当の脇役のミニサラダ、一口分ですが有れば嬉しい無いとちょっと寂しいです。 そんな主役になれないミニサラダですが何が食べたいですか? 自分でメニューが行き詰まった時には他人様から「アレ食べたい」と言ってもらうのがネットの膨大なレシピ集を見るより決めやすいです。 もちろん出きる範疇で。

  • さっぱりとしたカスタードクリームのレシピおしえてください

    いつもお世話になっています。 何年か前にホテルで食べたプチシュークリームに入っていたクリームがさっぱりとしていてとてもおいしかったので、自分でもつくってみたいのですが、レシピの見当がつきません(砂糖をひかえめにするくらいは思いつくのですが)。アドバイスいただければうれしいです。 カスタードクリーム、と言いましたが、食べた時みたら色がたまご色ではなく、白っぽいクリームだったので、卵黄などは使っていないのかな?と思います。ですから正確にはカスタードクリームではないのかもしれないです。  ですので、 「卵黄を使わずに作る、シューに合うようなクリーム」 のレシピ・・ということになるかもしれません。 ちなみに、一度ネットで「ヨーグルトカスタードクリーム」なるもののレシピを発見し、これだったのかなぁと作ってみましたが違いました。酸味はなかったと思います。 なんだか漠然としていて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 麻婆豆腐の素があるのですが、どんなアレンジが良い?

    そろそろ賞味期限の麻婆豆腐の素があるのですが、麻婆豆腐以外を考えています。 候補は5つあります。 豆腐は全て入れません。(参考レシピは入れる場合があります) 1つだけ選んでください。 1.麻婆大根 2.マーボーハンバーグ 3.マーボースパゲティ 4.マーボーカレー 5.麻婆肉じゃが どんなものかはそれぞれをGoogleで検索すると出てきます。 自分がメニューが行き詰まった時には他人様から「アレ食べたい」と言ってもらうのがネットの膨大なレシピ集を見るより決めやすいです。

  • 週末用に常備菜をつくるけど何が良い?

    一応13種類の候補はあるけどそのうち3個選んでね。 決まったら明日食材買出しです。 01.菜花の白胡麻和え 02.山芋とわかめの酢味噌和え 03.コーンポテトサラダ 04.れんこんきんぴら 05.大根のなます 06.大根と豚ばら肉の炒め煮(カレー風味でもOK) 07.ひじきの炒り煮 08.じゃがいも煮物(じゃがいも以外は未定です) 09.かぼちゃと胸鶏肉を炊いたもの 10.ジャガイモとにんじんのハーブ炒め 11.菜の花とブロッコリーの酢味噌和え 12.大根のなますの柚子風味 13.大根の白ワインビネガー醤油漬け もしかしてさらに追加メニューができるかもです。 自分がメニューが行き詰まった時には他人様から「アレ食べたい」と言ってもらうのがネットの膨大なレシピ集を見るより決めやすいです。

  • バルサミコソースについて。

    フレンチレストラン等で出てくる、バルサミコソースがかかった肉料理が好きなので、自分で作ってみようと思って、ミツカンのバルサミコ酢を買ってみました。 ソースのレシピを検索すると、 バルサミコ酢をそのまま煮詰めるのと、 バター砂糖塩を足して煮詰めるのと、 醤油を足して煮詰めるのがあって、 醤油を足すタイプが一番多いのですが、 フレンチでも醤油って足すんでしょうか?? また、どのタイプが一番肉料理(牛ヒレローストとか)に合いますか?

  • フルーツ酢を使ったレシピを教えてください!

    先日、「飲む酢、ブルーベリー」をいただきました。 どうしてもそのまま飲むのには抵抗があり、この酢を使ったレシピがあれば作って利用できればと思っていますが、ネットで調べると、デザート向きなものばかりでした。 できたらメインのおかずになるものを作りたいのですが、かなり限られるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします!

  • イチゴソースに杏露酒って使えますか?

    牛乳ゼリーにかけるイチゴソースを作ろうと思っています。 材料に洋酒と書いてあったのですが我が家はみんなお酒は得意でないのでブランデーやラム酒などのお酒はありません。買っても普段お菓子をあまり作らないので当分使いそうもないので出来れば買わずに済ませたいと思っています。 今手元に試供品の杏露酒とサンザシチュウと料理酒ならあるのですが、どれか使えないでしょうか? 杏露酒が一番使えそうかなと思ったのですがどうでしょう? 色々と探していたらお酒を使わないレシピも見つけましたが、(大人の)お客様にお出しするので使ったほうがよければ出来れば使いたいと思っています。

  • シソ酢ジュース

    シソ酢ジュースをリンゴ酢でレシピ通り作ったのですが、しその香りも 酸味もなく色つきの甘い水になってしまいました。どこがいけなかったのか教えてください。また 現在の状態からやり直しができますか?