• ベストアンサー

バニラアイスクリームにかけるソース どれが良い?

ソースは3つ候補があるけど1つ決めてね。 1.ブランデーソース(お菓子用を使います) 2.バルミコ(酢)ソース(酸味控えめで色がきれい) 3.ブルーベリーソース(かけるだけで甘さ控えめ) 自分がメニューが行き詰まった時には他人様から「アレ食べたい」と言ってもらうのがネットの膨大なレシピ集を見るより決めやすいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imnts
回答No.6

1のブランデーソースがいいです!

kametaru
質問者

お礼

ブルーベリー 2 ブランデー 4

その他の回答 (8)

• kaerunrunb
回答No.9

3 アルコールと酢酸味が好きではないので。 個人的には、甘さ控えめのバニラアイスにあま~いチョコレートクリームがいいです。

kametaru
質問者

お礼

ブルーベリー 3 ブランデー 6 みなさん、回答ありがとうございました。

noname#107966
noname#107966
回答No.8

チョコレートソースがいいですが、この中であれば1ブランデーソースがいいです。おいしそう。

kametaru
質問者

お礼

ブルーベリー 2 ブランデー 6

• tebiri
回答No.7

ニョホー、アイスのソースですか?、  ウン、絶対、これです。  1番、ブランデー、でいきましょう。(^w^)  呑平ではありませんよ。    バルサミコスも魅力が・・・。  いっぱい、食べたいよー orz  

kametaru
質問者

お礼

ブルーベリー 2 ブランデー 5

noname#99175
noname#99175
回答No.5

こんばんは† 3.ブルーベリーソース<甘さ控えめ>なの♪ バニラアイスは、甘いのが,特徴だし,モーちゃん<牛さん>のミルク風味を残したままに,食べたいから,甘さ控えめのブルーベリーソースなのなの。 色のコントラストが,いいなの♪

kametaru
質問者

お礼

ブルーベリー 2 ブランデー 3

• iamhappy
回答No.4

1~。 それで火とかつけて「フランベ~」ってやって欲しい。 最近は醤油ソースにも注目。

kametaru
質問者

お礼

ブルーベリー 1 ブランデー 3

• localtombi
回答No.3

1,3,2の順ですかね。 ブランデーソースは、大人のアイスに変身しそうです。 ブルーベリーソースは、プレーンヨーグルトにもかけてますから馴染みがある感じです。 バルサミコですが、酸味と甘みがどうなるのかイメージが湧かないので3位ということで・・・

kametaru
質問者

お礼

ブルーベリー 1 ブランデー 2

noname#99064
noname#99064
回答No.2

どれも、無いような?↓ http://www.icecream.or.jp/cooking/make08.html  強いて言えば、ブランデーか? (チョコレートにも入っていることがあるし。) ここは、思い切って、レディーボーデンでも、買いましょう!↓ http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/05.html

kametaru
質問者

お礼

ブルーベリー 1 ブランデー 1

• tomban
回答No.1

うーん、順序で言うと 1、ブルーベリー 2、バルサミコ 3、ブランデー かな?。 ブランデーは、お酒だから、結構好みが分かれますよね。 アイスクリームには絶対!という感じのフレーバーでもないし。 無難さ路線でブルーベリーをプッシュ!。

kametaru
質問者

お礼

ブルーベリー 1