• ベストアンサー

お弁当の脇役のミニサラダですが何が食べたいの?

お弁当の脇役のミニサラダ、一口分ですが有れば嬉しい無いとちょっと寂しいです。 そんな主役になれないミニサラダですが何が食べたいですか? 自分でメニューが行き詰まった時には他人様から「アレ食べたい」と言ってもらうのがネットの膨大なレシピ集を見るより決めやすいです。 もちろん出きる範疇で。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

生ハムサラダ・・・はお弁当には無理ですね。 ポテトサラダ・マカロニサラダなど。

kametaru
質問者

お礼

マカロニサラダに決定です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

ごぼうサラダ・マヨ味でございます。 他のおかずと混ざらない様に。 紙のお皿に入いってます。

kametaru
質問者

お礼

>ごぼうサラダ・マヨ味でございます。 わたしんちの超定番のサラダです。 ごぼうが安い時期はごぼサラときんぴらごぼうばかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.6

はるさめの中華風ドレッシング和え

kametaru
質問者

お礼

はるさめの中華風ドレッシング和えは良いですね。 ところがドッコイ、これって結構美味しく作るの難しいでんすよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.5

コールスロー。

kametaru
質問者

お礼

お答えも簡単でメニューも簡単な統一感が良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.3

パプリカのマリネをよく作ります。 赤や黄色のパプリカを網で焼いて皮をむき、オリーブオイル、ビネガー、塩コショウ、好みで砂糖、鷹の爪をあわせた中に漬けこむ。 たくさん作って冷蔵庫で保存すれば一週間はOKです。 にんじんサラダ。 千切りにしたにんじんをサッとゆがいて(レンジでチンでも良い)好みのドレッシング(上記のマリネ液でも可)で和える。好みで戻したレーズンを入れても。 同様にして紫キャベツのサラダ。 即席漬け。 きゅうりやセロリ、カブ、大根、人参など好みの野菜を食べやすく切り、塩、昆布茶(粉末)適量であえてレンジでごく短時間(30秒程度)チンする。 好みで白ゴマをトッピングする。 サラダというより副菜だけど、ご参考までに。

kametaru
質問者

お礼

パプリカのマリネはたまに作ります。(年数回程度) 回答者さんのにんじんサラダは美味しそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iamhappy
  • ベストアンサー率26% (127/473)
回答No.2

ポテトサラダかな? 今は気分でチーズが食べたい。

kametaru
質問者

お礼

ポテサラは結構作ります。 でも今回はパスです。 チーズですか・・・・ こんどチーズを使ったミニサラダを考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

コーン・にんじん・グリーンピース。 (冷凍のミックスヘジタブルを、塩胡椒やマーガリンで、さっと炒めると美味) がんばれ(@^^)/~~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

kametaru
質問者

お礼

ミックスベジサラですね。 冷凍のミックスヘジタブルを週末に買ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンビニ弁当

    コンビニ弁当には揚げ物の下にレタスが敷いてあったり、生野菜やミニサラダが入っています。 これを電子レンジで弁当ごと温めるとどうも美味しくありません。 そこでコンビニ弁当をコンビニのレジの電子レンジで温めもらう時に生野菜やミニサラダが温まらない方法はありませんか? 温めないとか温める必要のない弁当を買うとか生野菜やミニサラダを取り出して温めるというのは無しでお願いします。 蓋をあけてどうのと言うのは結局取り出すのと大差がないのでこれもパスです。

  • お手軽弁当について

    はじめまして。手軽にできるお弁当について聞きたいのですが、 普段お弁当作ってる方は、どのようなレシピでやってらっしゃいますか? 自分はいつも、卵焼きと、小松菜などの野菜、あとは冷凍食品で済ませているのですが、 もう一品ぐらい、おかずがほしいと思っているところです。 簡単にできるメニューがありましたら、ぜひ教えてください!

  • 好きなお弁当のレシピを教えてください

    もうすぐお花見ですよね♪ 宴会じゃなく車で見所まで行って静かにお弁当を食べてきたいと思っています。 そこで質問です。 あなたの大好きなお弁当のおかずのレシピを教えてください。 夕食などはうちの嫁と交代で作っているので自分で作れますがお弁当のレシピは弱いです。 嫁と2人で楽しくお弁当を作りたいと思いますので実際に作ったことのあるこれというおかずのレシピを教えてください。 お閑な時によろしくお願いいたします。

  • バニラアイスクリームにかけるソース どれが良い?

    ソースは3つ候補があるけど1つ決めてね。 1.ブランデーソース(お菓子用を使います) 2.バルミコ(酢)ソース(酸味控えめで色がきれい) 3.ブルーベリーソース(かけるだけで甘さ控えめ) 自分がメニューが行き詰まった時には他人様から「アレ食べたい」と言ってもらうのがネットの膨大なレシピ集を見るより決めやすいです。

  • 幼稚園でのお弁当

    春から入園する子供がいます。お弁当をもたせる曜日があるのですが、小さな子が食べやすいごはんの入れ方について教えてください。お弁当にごはんをそのままつめたところでうまくスプーンやはしですくえない状態です。(特に冷めたごはんは一口分をとりづらいようです)。 そこで一口の大きさで小さなおにぎりや巻物を入れてあげようと思うのですが、巻物って自分で上手にできるものですか?用意の時間短縮方法やのりの巻き方の工夫などのアイデアがあれば、ぜひ教えてください、お願いします。

  • 主役を引き立てる名脇役

    名作と呼ばれるドラマや映画には、必ず主役を引き立てる名脇役がいますよね。 普通の生活に於いても同じような事があります。 ぜんざい作る時、砂糖を増やさなくてもひとつまみの塩を加えます。 また豆を煮る時、ぴっくり水足しますよね。 白を鮮やかにするには、白に微量の青や黒を加えます。ブルーミングと言います。警察のパトカーの色、白より白い⁉︎ですよね。(#^.^#) 世の中にはこんなのが他にもたくさんあるのでは? ご存知の方いらっしゃったら、是非教えてください。

  • 女子高生が食べるお弁当について

    付き合っているわけではないのですが、 今度のバレンタインにてづくり弁当を作ってほしいと頼まれてしまいました。 私はレシピを見ればだいたいなんでも作れるのですが、メニューが分かりません。 リクエストをしてもらうにしてもおかずが足りません。 是非、女子高生がすきそうなお弁当のおかずを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 飽きてきた時のお弁当メニュー

    お弁当のメニューについて質問させて下さい。 最近、自分用のものと一緒に彼にお弁当を作っているのですが、だんだんと飽きてしまったようです。 今、作っているお弁当は、 白ご飯orまぜご飯+卵焼き+肉系のおかず+野菜のおかず といった具合です。 おかずはいろいろ変えてはみてきたのですが、似たり寄ったりで飽きてしまう様です。 試しに作ってみた、オムライスと焼きそばは新鮮で良かったみたいですが、そればかり作る訳にもいかず...困っています。 オムライスの様な普段の食事にもお弁当にも使えるメニューや、お弁当用のレシピ本には載っていないような、新鮮さのあるお弁当のメニューを探しています。 (曖昧な表現しか出来ず、申し訳ありません。) ちなみに彼も私も大学生です。 是非、皆さんのアイデアを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 明日の晩ご飯のおかず 大根使うけど何食べたいの?

    とりあえず4つ候補があるけど1つ決めてね。 1.大根の土佐煮風 2.大根とベーコンの炒め煮 3.大根とにんじんのカレー風味炒め 4.ひらひら大根の麻婆風(レトルトの麻婆を使う) 自分でメニューが行き詰まった時には他人様から「アレ食べたい」と言ってもらうのがネットの膨大なレシピ集を見るより決めやすいです。

  • お弁当に入れるから揚げ

    もうすぐ運動会です。今回は見に来てくれる人が多くお弁当もいつもより大変です。 そこでから揚げについてなのですが、私の作るから揚げはまずくはないのですが、いまひとつなのです。 美味しい鶏のから揚げのレシピを教えてください。 あと他にお弁当にお勧めのメニューがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。