• ベストアンサー

お弁当の脇役のミニサラダですが何が食べたいの?

お弁当の脇役のミニサラダ、一口分ですが有れば嬉しい無いとちょっと寂しいです。 そんな主役になれないミニサラダですが何が食べたいですか? 自分でメニューが行き詰まった時には他人様から「アレ食べたい」と言ってもらうのがネットの膨大なレシピ集を見るより決めやすいです。 もちろん出きる範疇で。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

生ハムサラダ・・・はお弁当には無理ですね。 ポテトサラダ・マカロニサラダなど。

kametaru
質問者

お礼

マカロニサラダに決定です。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

ごぼうサラダ・マヨ味でございます。 他のおかずと混ざらない様に。 紙のお皿に入いってます。

kametaru
質問者

お礼

>ごぼうサラダ・マヨ味でございます。 わたしんちの超定番のサラダです。 ごぼうが安い時期はごぼサラときんぴらごぼうばかりです。

• Nannette
回答No.6

はるさめの中華風ドレッシング和え

kametaru
質問者

お礼

はるさめの中華風ドレッシング和えは良いですね。 ところがドッコイ、これって結構美味しく作るの難しいでんすよ。

• Nahnom
回答No.5

コールスロー。

kametaru
質問者

お礼

お答えも簡単でメニューも簡単な統一感が良いです。

• asebi-0806
回答No.3

パプリカのマリネをよく作ります。 赤や黄色のパプリカを網で焼いて皮をむき、オリーブオイル、ビネガー、塩コショウ、好みで砂糖、鷹の爪をあわせた中に漬けこむ。 たくさん作って冷蔵庫で保存すれば一週間はOKです。 にんじんサラダ。 千切りにしたにんじんをサッとゆがいて(レンジでチンでも良い)好みのドレッシング(上記のマリネ液でも可)で和える。好みで戻したレーズンを入れても。 同様にして紫キャベツのサラダ。 即席漬け。 きゅうりやセロリ、カブ、大根、人参など好みの野菜を食べやすく切り、塩、昆布茶(粉末)適量であえてレンジでごく短時間(30秒程度)チンする。 好みで白ゴマをトッピングする。 サラダというより副菜だけど、ご参考までに。

kametaru
質問者

お礼

パプリカのマリネはたまに作ります。(年数回程度) 回答者さんのにんじんサラダは美味しそうですね。

• iamhappy
回答No.2

ポテトサラダかな? 今は気分でチーズが食べたい。

kametaru
質問者

お礼

ポテサラは結構作ります。 でも今回はパスです。 チーズですか・・・・ こんどチーズを使ったミニサラダを考えてみます。

• kusirosi
回答No.1

コーン・にんじん・グリーンピース。 (冷凍のミックスヘジタブルを、塩胡椒やマーガリンで、さっと炒めると美味) がんばれ(@^^)/~~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

kametaru
質問者

お礼

ミックスベジサラですね。 冷凍のミックスヘジタブルを週末に買ってきます。