• ベストアンサー

C言語APIウィンドウズアプリにおいて

他アプリのウィンドウにフォーカスがあるとき自アプリが作ったウィンドウにフォーカスを遷すために SetFocus(hW), SetActiveWindow(hW), SetForegroundWindow(hW) を使ったのですがどうもうまくいきません 他アプリのウィンドウにフォーカスがあるとき自アプリが作ったウィンドウにフォーカスを遷す方法か関数を教えてください

• nubou
  • お礼率62% (293/470)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ngsvx
回答No.1

SDKのドキュメント(SetForegroundWindow)を読むと、 「次の条件がが満たされていなければ、プロセスがフォアグラウンドウィンドウを設定することはできません。 ・そのプロセスがフォアグラウンドプロセスである。 ・そのプロセスはフォアグラウンドプロセスにより開始された。 以下省略 」 とあるので、できないのでは?

nubou
質問者

お礼

ありがとうございました どうしようもないのでしたか