スカイプで外国人とコンタクト、怖い行動が起きた

このQ&Aのポイント
  • 今月スカイプを始めたばかりの者です。オランダ人と名乗る友達を募ったところ、日本に興味があるとのことで話をしていましたが、彼の言動に不審な点が多かったです。交換留学生である彼が個人情報を流しているのではないかと心配しています。
  • スカイプで外国人の友達を募ったところ、会話の中で彼の言動に疑問を感じました。彼は日本が好きで、私に対して乱暴な態度や不可解な発言をしました。また、Webカメラの通話を強要されたり、個人情報が流出しているのではないかと心配しています。
  • スカイプで知り合った外国人の友達が怪しい行動をしています。彼は日本に興味があり、私と話をしていましたが、突然乱暴な態度や不可解な発言をしました。さらに、Webカメラの通話を強要されたり、個人情報が流出している可能性もあります。私は彼との関わりを絶っていますが、心配な点はあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカイプで

 今月スカイプを始めたばかりの者です。スカイプの友達を募る掲示板でオランダ人と名乗る子が「にほんごのべんきょうしたいです」と書き込んでいたので外国人の友達が欲しいなとコンタクトに追加していろいろ話していました。彼はかなりの日本好きで「ブシはいますか?」「ニンジャはどこにいますか?」と訊かれ「もういません」と答えると「ウエー!!!」とかなりショックを受けていて。今は交換留学生で日本に来ているとのことですが普段は言葉遣いも丁寧なのに突然「じゃあ外国へ行け」などと乱暴な命令口調になったり漢字は一度結構読めていたのに次に漢字交じりの歌詞を紹介すると読めませーんとなり。で、さらにおかしいのは「○○サンの歌は勇気が出まーす、CD出しませんか?知り合いにエイベック○の人がいるので話してみます」とか「お金なら大丈夫、そのくらい持ってまーす」と意味不明なことを言い出したのです。いや、交換留学生がそんなことできるはずがないと。「早く歌を作れー。時間がありませーん」とやたら急かすし。で、毎回毎回僕はマイク越しに歌を歌い、でも「ウンチ(音痴)ですね。でもハートがあります」と言い、そうかと思えば突然「上手いデースね」と言ってきたり。彼は自称ゲイなのですが僕がゲイだと知ると「タイプでーす」と言ってきて「ヤらないか」と言ってきたかと思えば「これ○○さんの写真ですか?ああ、タイプじゃない」と。でもこの前「あなたはタイプではありません」と答えると泣き出して「悲しみの歌を歌いまーす」と国歌斉唱したり・・・。もう意味不明で。するとYouTubeのメッセージで「今あなたが話している○○(彼)は実は日本人でお前の歌をニコニコで生放送でさらしているぞ!気をつけろ」と。  やたらWebカメラでの通話を強要してきたことと言い、おかしな二本毎いい、彼は日本人で、僕の個人情報を流しているのでしょうか?なんだか怖くなり、ブロックはしたのですが・・・。証拠やはっきりした根拠がないのですが、どう思いますか?もう関わらないようにしていますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.1

いいようにからかわれている気がします、、 逆にからかって遊んでやったらどぉですか?

関連するQ&A

  • 共産党国会議員は国歌斉唱のとき座ってるんですか?

    見たことがないので起立するか座ってるかわかりません。 共産党議員だって外遊して他国の儀式に参列することもあるでしょう。そのとき相手の国歌斉唱のときは敬意を表して起立すると思います。座っていたら儀礼上、たいへんな侮辱行為になります。 仮に君が代斉唱で座っているとしたら、自国の国歌斉唱には座っているのに外国の国歌には起立するという、日本人としてたいへん不届きなことになると思いますが・・・

  • スカイプについて教えてください。

    1年間カナダへ留学予定なのですが、現地で使う携帯電話はどうしたらいいのか悩んでいます。日本製のグローバル携帯を使用するか、現地で購入するかといくつか方法を考えたのですが、どちらも日本への通話は結構高額になるようで・・・ インターネットでいろいろ調べていたら、スカイプはパソコンを使用するタイプだけではなく、携帯電話のように持ち運ぶことができるタイプにも対応しているようなので、便利かなと思っているのですが実際はどうなのでしょうか?スカイプは以前に聞いたことはありますが利用したことはありません。 カナダから日本へ電話することが多くなると思います。カナダ国内の友達と連絡を取り合うことも多くなると思うのですが、持ち運ぶタイプのスカイプ対応電話を1台持っていれば携帯電話のように使用することは可能なのでしょうか? ちなみに日本の一般の携帯電話への連絡が一番多くなるかと思います。

  • 新たな韓国の嫌がらせ始まる。君が代です。しかし

    これに関しては受けても良いと私は個人的に思っております。 日本統治時代に歌わされたという人には聞きたくない歌なのでしょう。 韓国が試合の相手のときや韓国で行われるスポーツ大会では国歌斉唱のとき、君が代でなくても良いと私は思います。 もし韓国の言い分を受けるとすればどのような歌が君が代の代わりになると思いますか?

  • 入学式・卒業式と国旗・国歌

    東京都は、卒業式等における国歌斉唱・国旗掲揚の指導を躍起になって強化しています。また埼玉県知事は先日、国旗・国歌に反対の教員はやめてしまえ、といった暴言を吐きました。 都道府県立の学校の卒業式や入学式で、国歌斉唱・国旗掲揚を行う必要性・必然性はあるのでしょうか?国歌も国旗も、国のものです。しかし、都道府県立の学校なのであれば、その都道府県の歌を歌い、旗を掲げるのが筋ではないでしょうか?なんで必然性のない行為を強要し、教育の現場に不必要な波風を立てたいのか理解に苦しみます。例えば日本代表チームが他国の代表チームと試合をするのであれば、国の代表なのだから国歌というのは分かるのですが…。 このような考え方について、どう思われますか?

  • 学校における日本の国旗・国歌についての質問です。

    日本の教育現場では卒業式や入学式等の行事で、国歌斉唱・国旗掲揚が義務となっていますが、諸外国の教育現場ではどのような状況になっていますでしょうか? とくに、子供の幸福感の高い各国では、国旗国歌についてどのような扱いなのでしょうか? http://allabout.co.jp/gm/gc/63944/2/ 状況をご存じの方がいましたら、回答をお願いたします。

  • 国歌斉唱や忠誠の誓い時のあれこれ

    どこのカテにするか分からなかったので、カテ違いになっているかもしれませんがご了承ください。 初めまして。 現在アメリカに交換留学に来ている高二女子です。 今日は国歌等について質問させてもらいます。 恥ずかしい話、私は幼稚園から高校までカトリック系の学校に通っているため、国歌を歌う事も習う事も無く、アメリカに来るまで日本の国歌のメロディーすらほとんど知らず、歌詞も「君が代は―」しか知りませんでした。 しかしアメリカに来て、ワールドカップのときのように学校の式典やスポーツ、国の行事の際に皆が歌っている姿、またThe Pledge of Allegiance 忠誠の誓い(あの胸に手を当てているやつです)を見てとても感動しました。 皆かは分かりませんが、母国を愛し誇りに思っている気持ちに感激したのです。 私は日本が好きです。自分の経験などから、誇りに思っています。 けれども、天皇に関しては何も感じていません。 むしろ、存在する意味の有無を考えたりする時もあります。 そんな私ですが、この度国歌の大切さを知り、日本国歌を覚え、こっちで国歌を歌っています。 そこで質問なんですが、日本の国歌は「日本を誇りに思うから」の理由で歌うのもありなんでしょうか? 私は日本から派遣されている日本国民の身として、こっちの行事で各国の留学生の集まりなどで歌う機会があれば歌っています。が、天皇を賛美して歌っているわけではありませんので… また、こちらでそういう習慣が付いたためか、国歌斉唱時にはスポーツ選手でもなければアメリカ人でもないのに胸に手を当てて歌ったり、聞いたりしてしまいます。 今はアメリカにいるので問題はありませんが、日本でこの行為はおかしいでしょうか? あと、忠誠の誓い時にも言いはしませんが皆に合わせようと胸に手を持っていっています。 これはアメリカ人でなくとも行っていいのでしょうか?また、誓いを言ってもいのでしょうか? くだらない質問ばかりですみません…(><) 疑問に思ったので回答、お願いします。

  • 左胸に手を当てる意味

    この前、学校でハイチ地震のための黙とうがありました。 その時、去年留学を終えて帰って来たある先輩が左胸に手を当てていました。 この先輩は海外で何かあって黙とうするたびにそうしています。 よくアメリカ人が国歌斉唱などでやってるやつ(?)です。 これってなんか意味あるんでしょうか? 国歌斉唱の時はなんとなくわかるんですが…自分の国に誇り持って行こうぜ!って感じですよね? でも不思議なことに、例えば日本で何か事故などがあって黙とうする時は皆と同じで両手を合わせています。 ちなみに一回だけベレー帽をかぶっていた時があったんですが、その時は帽子を右手に持って、それを胸に当ててました。 ちょっと疑問に思ったので質問させてもらいました。 本当はその先輩に質問できたらいいんですが関わりがないので…;;

  • 国家は「ふるさと」じゃダメ?

    確認したところ同じ質問が過去にあったので恐縮ですが疑問が消化し切れなかったので。 ややこしい議論抜きにあの歌(君が代)はとにかく歌いにくいです! 気分が高揚するわけでもない、メロディーが非常に美しいかといえば別にそうでもない、なんとも煮え切らない歌だなといつも思います。 日本人として当然歌うべきものである以上気持ちよく歌いたいです。 歌詞はどうでもいいんです。なんなら「ふるさと」の1番か何番かに皇室の安寧を祈る歌詞をつけたっていいと思います。イデオロギー的な観点の質問ではありません。 君が代については本来天皇陛下崇拝の歌ではないという擁護や、国歌(斉唱)そのものについての話に議論が向かいがちですが、国歌が君が代であるべき積極的な理由についてはいまいちわかりません。こう政治色がついてしまうと意地が先立ってしまっているように思います。 国歌が君が代であるべき”積極的な”理由について、皆様のお考えをお聞きしたいです。「こういう見方もあるのか~」というようなご意見を是非。 あと「『ふるさと』はこういう理由で支持できない」といったご意見もお聞きしたいです。

  • 全員起立していても国歌を歌おうとしないのは異常では

    私が小学校、中学校の時の卒業式の時に国歌君が代斉唱があり全員起立していました。 しかし、ほとんどの人が歌おうとしません。歌っている人は細々とです。 起立するしないが問題になってますが、 全員が起立していても大半が国歌を歌おうとしない光景は異常だと思いませんか? 私は、こういう歌を正式に国歌と制定した国に責任があると思います。 私は君が代は準国歌として新しく1から国歌を作るべきだと考えます。 君が代は、曲が暗すぎです。歌う気にはなれません。テンションが下がります。 問題となっている歌詞ですが、君が代の「君」は天皇を指しているといわれますが 元々は「あなた」という意味の「君」でした。天皇を指していたわけではありません。 ですから、新しい国歌の歌詞には「天皇」という言葉をちゃんといれて (天皇と言う言葉を入れないと右翼の人が納得してくれないと思うので) 「科学技術立国」という言葉も入れるべきだと思います。 日本は資源に乏しいので科学技術立国でしか生きる道はありませんから。 曲も明るい曲にすべきです。

  • facebookとskypeの同期。

    はじめまして。 SNSについて無知に近いので易しく教えていただけたら助かります。 今、facebookとskypeのアカウントを持っています。 目的はともに語学学習のためです。 facebookのアカウントを作ったとき、本来は本名登録をするものと知らずにニックネーム(友人が私と特定できないもの)でウォールを開設しました。 語学学習をしていることは友人に知られたくないので、まぁちょうどいいかと思いそのまま使っています。 当然、「知り合いかも?」という窓に学生時代のリアル友人がたくさんでてきますが、友達登録はしていません。 逆に相手からも友達申請は来ません(ニックネームなので「誰この人?」状態でしょう。) facebookの友達は、旅先で知り合った外国人や日本で語学交換をしている外国人、ほか語学学習仲間の日本人のみに限っています。 そしてつい先日、skypeのアカウントを作りました。 そこでskypeとfacebookが同期できることを知り、便利そうだなと思っているのですが気がかりなこともあります。 同期してしまうと、facebook上で友達になっていない私のリアル友人がskypeを持っていたら、skype上で私個人の特定が可能になってしまうものでしょうか? faceboo、kskypeともに登録している連絡先から「知り合いかも?」なんていうようにネットワークをさらに広げるツールがあるのは便利な一面のようですが、私のようにある程度限定したsocialでやっていきたい人間にとってはちょっと気がかりです。 私としては… ・facebook上の友達(notリアル友人)でskype利用者がいればどんどんコミュニティを広げたい。  (私もskype利用者であることを知ってもらいたい。) ・一方で、facebookで私が「知り合いかも?」と出てきているであろうリアル友人が私のウォールを開いてskype利用していることを知って、skypeから私個人を特定されたくない。 この利害はうまく作用しますでしょうか?? なお、「socialを限定したいなんでSNSの根本と違くない??」なんて批判はなしでお願いします^^; よろしくお願いいたします。