• ベストアンサー

ビルトインコンロ購入

ビルトインコンロの買い替えでガス屋が開催してるガス展などで、展示品だからと、 とても値引きされている商品があるのですが、故障しやすいですか? 機能とかはいいのですが…。 展示品は購入しない方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emuancha
回答No.1

こんにちは。 展示品ということは,箱から出しているので,多少埃などが付いている,大勢の人が触っているので何かしら傷があるかも知れない。でも機能性能にはなんら問題は無い。故障し易いってことは普通はありません。だからお買い得ってことですよ。 補償も当然つくし,新品買っても一度使えば中古品になります。交渉すれば,もっと安くしてもらえるかも知れませんよ。品物によっては,新品で買いたい物もありますが,(ガス)コンロなんて多少の傷や汚れは気にならないのでは(IHコンロならば傷は気になりますけど)。

mja6etj95
質問者

お礼

回答をしていただき、誠にありがとうございました。おかげで参考にすることができました。 交渉したらさらに値引きしてもらえました。

その他の回答 (1)

• tenteko20
回答No.2

展示品と言ってもテレビの展示品のように展示中作動させているわけではないですよね。 新品と比較して性能的に低下している事も無いと思います。 新品同様の保証付きなら良いのではないでしょうか。 調理の実演とかに使用した器具だと話は別ですが・・・

mja6etj95
質問者

お礼

展示されてただけで、実際に調理には使用してなく、新品同様の保証もつき、ハイクラスタイプのビルトインコンロでしたので購入しました。 回答をしていただき、誠にありがとうございました。おかげで参考にすることができました。