• 締切済み

自宅で、できる歯の漂白

5年ほど前に、歯科クリニックに通院し、ホームデンタルエステをしました。(マスピースに漂白ジェルを塗って装着するタイプ)その後、またちょっと歯の色が戻りつつあるので、漂白ジェルだけ購入したいのですが、通販などで扱っているサイトがあれば教えて下さい。海外のショップにアクセスしても、返事がなかったりします。前に通っていたクリニックは、歯科医師がなんかスケベっぽくって、プライベートな質問してきたり、やたらとボディタッチしたりして、途中で通院をやめてしまったので、行きづらいのです・・・どうかあまり高価でなく、通販で手軽にゲットできる情報をお願いします。

みんなの回答

回答No.1

近く、海外旅行のご計画はないですか? 「アームアンドハマー」社(たぶん米国)のベーキングパウダー入りの歯磨き粉で歯が白くなりました。味はまずいのですが100円程度で安い。 欧米は日本より歯を気にする国が多いので、その手の歯磨き粉は現地でカンタンに手に入ります。 ご友人でも旅行される方などがいたらお願いするのも手だと思います。  私は留学中、わけもわからずセールで適当に買った歯磨き粉がこれで「なんか歯がきれいだなー。」と思い友人にきいたら「そういう歯磨き粉だよ。」といわれ、それ以来 大金をかけた歯の漂白は出来ません・・。 通販情報でなくてごめんなさい。

bableboom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。このご時世なので、まわりに海外旅行計画者はいないし、私も予定はないのですが、アメリカ(メリーランド)に住んでいる友達がいるので、ちょっと聞いてみます。100円だなんて、アンビリーバボーです。それでキレイになるなら、安いにこしたこたあないですね。っていうかベーキングパウダーで磨くとキレイになるかしら・・・(←独り言です。)