• 締切済み

ステーキの数え方

[five cut steak]という表現は正しいでしょうか?それともsteaksでしょうか?

• 英語

みんなの回答

• skydaddy
回答No.2

"five cut steak"とか"five cut steaks"とクォートでくくってイディオムとしてgoogleで検索するとどれほど使われているかが分かります。ちなみに上記2つは全く掛かってきませんでした。 #1さんがおっしゃるようにcut of がイディオムですがpiece of の方がsteakの場合でも使われることが検索結果の数字からは推定されます。(複数の場合は、cuts、piecesで) このように表現の正しさ加減(使用度合い)は上記のように検索で結構分かります。

• cowlon
回答No.1

5 cuts of steakになると思います。