• ベストアンサー

つなぎ目のない壁パネルのUB

ユニットバスで壁パネルは繋ぎ目の入ってる商品はよくありますが 繋ぎ目のない壁パネルを採用しているユニットバスはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujillin
回答No.3

ユニットではないけれどこんなのもあります。 壁仕上げは自由にできるので、ジョイントレスも不可能ではありませんが、何でやるのかが問題ですね。(大抵の材料はそれほど大きくないので…) http://ebook.inax.co.jp/cataloglib/ebook/KARS01_9/book_swf.html 次の手段としては、在来工法かな。

その他の回答 (2)

noname#228233
noname#228233
回答No.2

単純に考えても、壁一面繋ぎ無しだと1216サイズのユニットバスでさえ、2000×1600のパネルを搬入する必要が出てきます。(廊下が幅1.5m、天井高が2.2m位ないと搬入出来ないかも・・・) 屋内での取り回しを考えると2000×1000以上のパネルは取り扱いに困ってしまうので、どう考えても現実的じゃないですよね。 まあ、メーカーによっては壁のパネルを200mm四方のタイル張りにして、継ぎ目が見えないようにしている物もありますけど・・・

• URD
回答No.1

最低でも4面の壁、床、天井のピースに分割しないと製造も搬入もできないのでそんな商品作るメーカーはないでしょう

cyarokko
質問者

お礼

一面の壁で繋ぎ目がないものを探しています。 四面同士の繋き目は無くし様がないですよね。