• 締切済み

音響機器、PA用パワーアンプについて

tetsumyiの回答

• tetsumyi
回答No.6

残念ながらバックロードホーンの完全な失敗です。 最も難しいバックロードホーンを採用したとは重大なミスをしてしまったとしか言いようがありません。 バックロードホーンスピーカを設計するにはきちんとホーン計算ができた上で相当の経験を積む必要があります。 恐らくスピーカの振動が押さえ込まれてしまったか、ホーンがスカスカでスピーカを裸で鳴らしているに等しい状態なのでしょう。 せめてバスレフであればそれなりの調整が可能でしょうがバックロードホーンでは基本的な設計から専門家に依頼することになるのではないでしょうか?