• ベストアンサー

音響機器の接続について

音響機器に関する質問です。 45cmサブウーファーを鳴らすのに、パワーアンプ1台では、出力が足りません。 もう1台、パワーアンプを持っているのですが、アンプ同士を繋いで出力を増すことは出来るのでしょうか? ちなみに、パワーアンプはQSC MX1500とQSC 3350です。 素人考えで、スピーカーのように直列で繋いだりして出力を増すことは出来ないものかと考えまして。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.1

「スピーカーのように直列で繋いだりして出力を増すことは出来ないものか」  出来ません。アンプの入力は、ライン入力であって、スピーカを駆動するようなローインピーダンスで出力の大きい物を入力できる端子がありません。  PA用(音響システム)のアンプなどでは、ステレオ動作をモノラル動作に変えて出力を2倍に出来る物もありますが、電気店では扱っているような商品ではありませんので。(楽器屋で取り寄せが基本。)

vybzstar
質問者

お礼

勉強になりました。 ありがとうございました。