• 締切済み

オートシェープのコピー方法

エクセルの□、○、→等使用して図を描いているのですが 描いた絵を他のエクセルシート(ファイル)へ コピー&ペーストをしたいのですが ペーストできません。図というのは他のエクセルファイルへ コピー&ペースト出来ないのでしょうか? 同じシート内の他の場所へは出来るようですが。

みんなの回答

• chonami
回答No.3

オートシェイプを組み合わせて図形を作っているんですね? 普通に範囲をドラッグしてもセルしか選択されませんので、 (おそらく)左下に左上を向いている白い矢印があると思いますのでそれをクリック その状態で選択したい図形全体をドラッグ(図形の周りに白丸が現われて全部選択された状態になると思います。) そのままコピー&ペーストで如何でしょうか?

• tom04
回答No.2

こんばんは! 当方使用のExcel2003の場合ですが・・・ 単純に  図の上で右クリック → コピー → 他のSheet(または他のBOOK)を開き 右クリック → 貼り付け これで問題なくコピー&ペーストはできます。 お使いのExcelではできませんでしょうか? 以上、回答とはなっていないかもしれませんが、 ごめんなさいね。m(__)m

hiko1127
質問者

補足

EXCEL2003を使っています。 コピー&ペーストの方法はわかりますが 他のシートだとなぜか貼り付けられないです。 他のシートへコピー&ペーストすると 図を選択した範囲だけ表示されて貼り付けたい図は 貼り付けられないです。

• DIooggooID
回答No.1

よほど特殊なことをしていなければ、できます。    ちなみに、office のバージョンは、いくつですか?

hiko1127
質問者

補足

officeのバージョンは2003です。出来ないです。特殊な図なのでしょうか? といっても普通のエクセル機能の図を書いていあるだけなのですが。