• ベストアンサー

トレンドマイクロへのメール質問

みなさんへお聞きします。 ウィルスバスターのことで、 トレンドマイクロにメールで質問をしたいのですが、 シリアル番号、製品情報などを入力して、「次へ」とやると、 「シリアル番号(アクティベーションコード)が不正です。」 「JavaScriptが無効に設定されている場合は、ブラウザの「戻る」ボタンでお戻り下さい。」(JavaScriptを有効にしてください) と出ます。 それで戻ると、 戻った画面の上のほうに、 「このWebサイトは、‘Trend Micro.Inc.’からの‘PCInfo.cab’アドオンをインストールしようとしています。Webサイトとアドオンを信頼し、アドオンをインストールするには、ここをクリックしてください」 と出ます。 そしてそこをクリックすると、 「このコンピューター上のすべてのユーザーにこのアドオンをインストールする」 と出ます。 それをやろうとすると、 「InternetExplorer-セキュリティの警告 このソフトウェアをインストールしますか?インストールする インストールしない インターネットのファイルは役に立ちますが、 このファイルの種類はコンピュータに問題を起こす可能性があります。 信頼する発行元のソフトウェアのみ、インストールしてください。」 「危険性の説明」… などと出てきます。 シリアル番号など、 個人情報も入れてるのに、それでこんな「危険」「信頼するなら」 とか言われても…。 どうしたらいいのでしょうか。 トレンドマイクロに電話しようとしても、大変通話料が高く、 しかも全くつながらず、しかもその、つながらない間も、通話料がかかるため、電話がなかなかできません。 どうしたらいいのでしょうか。 是非、よろしくお願い致します。

noname#157166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

サポートサイトの Webフォームから問い合わせようとしているので しょうか? https://inet.trendmicro.co.jp/esolution/supform_csc.asp?AG=1&QK=0&PI=1&ConSupWebclickID=coninqTS_inqtop  Web ブラウザには IE をお使いのようですが、Firefox でアクセス してみては如何でしょうか。 http://mozilla.jp/firefox/ >つながらない間も、通話料がかかるため、  問い合わせ方法としてはチャットによるサポートというサービスも あるようですね。

参考URL:
https://trendmicro.ehosts.net/netagent/TrendMicro/jp/tmchatlogin.asp?ConSupWebclickID=coninqtop_toChat_Mar09
質問者

お礼

みなさまごめんなさい。 改めてやってみたら、できました。 チャットもあるそうですね。 いろいろ調べていただき、 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sinnei
回答No.3

シリアル番号, 製品, 製品バージョン, 使用OS  上記パソコン情報入力のページがあったと思いますが、そこから下にスクロールしてくと、 ブラウザの「情報バー」が表示されたら… ‘PCInfo.cab’アドオンをインストールしてください となっているので、インストールしてください。 終わったら、IEの ツール - アドオンの管理 を開いて、表示:すべてのアドオンにし、 PCInfoOcx Control を削除すれば良いかと。 削除できなかった場合は、一度IEを終了してから再度起動して見てください。

質問者

お礼

みなさまごめんなさい。 改めてやってみたら、できました。 ありがとうございました。

• e0_0e_OK
回答No.2

》個人情報も入れてるのに、それでこんな「危険」「信頼するなら」 とか言われても…。 》どうしたらいいのでしょうか。 ・実際にアクセスしようとしている所の危険性はご自身で判断が必要ですが ・今回の場合は「信頼する」で進めてOKです。

質問者

お礼

みなさまごめんなさい。 改めてやってみたら、できました。 ありがとうございました。

• bin-chan
回答No.1

ブラウザとセキュリティ設定が適切でないから、が理由なんでしょうね。 「トレンドマイクロさんに相談したい内容」をここで相談してみるとか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >「トレンドマイクロさんに相談したい内容」 は、「ウイルスバスター2010の、 アップデートが頻繁すぎる」 ということなんですが…。