• ベストアンサー

パワーポイントのページ設定について

いま学会発表用のポスターを作成しています。 ポスター掲示用のボードは90cm×210cmなので、 そのサイズいっぱいのポスターを作れないかと思っています。 ポスターはパワーポイントで作っているのですが、 幅や高さの設定のMAXが142.22cmなので、 210cmのポスターが作れません。 大型プリンターに関しては幅は120cmまで、 紙はロールタイプのものなので、上限はほとんどないと思います。 どうにかできないもんでしょうか? PCはWindows Vista VGC-LB93HS です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

使用されるプリンタに拡大印刷の機能があれば、 ページ設定を1/2の「45cm×105cm」で設定し、プリンタの機能で2倍の拡大印刷をすれば、ご希望のポスターを印刷することができます。

9911066
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありませんでした。 なるほどですね。その発想はありませんでした。 今回は印刷に時間をかけられず試すことはできませんでしたが、 今後の参考にさせていただきます。