• 締切済み

労災について

10月のはじめに仕事中にケガをして労災を使わせて頂きました。1週間の入院で今は自宅療養中です。先日、先月分の給料をいただいたのですが、労災からの分はいついただけるのでしょうか。

みんなの回答

noname#100169
noname#100169
回答No.2

休業中なんでしょうが、給料は入院中の日当分は減額されていましたか? そして、あなた自身、休業補償の申請を行いましたか? 4日以上の減額が無ければ補償されません。 URLをご覧になり、会社の労務担当者に手続きが行われてるかお尋ねが順当です。 此処への質問は筋違いになります。

参考URL:
http://labor.tank.jp/hoken/kyuugyou.html
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照ください。   http://kyushoku.kinbyoubu.com/   >先月分の給料をいただいたのですが、   給与が支払われている場合、休業補償給付金は貰えないようです。 では。

jinryo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。給料は働いた日数分だけいただいたようです。会社に聞いた所、来月の下旬と言われたらしいのですがそんなに遅いのでしょうか?