• ベストアンサー

低音が気持ちいい音楽を教えて下さい

低音が気持ちいい音楽を教えて下さい。 速くても遅くてもいいです。 参考) 連弾的セッション「ルパン3世のテーマ」Dead run ver の1:18~。 ただ、今回はSlipknotやホルモン系、デスメタ、テクノ、ハードコアやHELL SCAPER等に該当する楽曲は除外させて下さい。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • booter
  • お礼率59% (502/841)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.2

こんばんは。 二度目の投稿です。 いかりやさんに対抗してジャズベーシスト:ロン・カーターのCMから http://www.youtube.com/watch?v=P2BLuXV7k3M で、ロン・カーターの演奏でラウンドミッドナイト http://www.youtube.com/watch?v=muX-B-DnacE&feature=related ベーシスト:ゴードンエドワースの所属したスーパーグループ”スタッフ”の演奏で http://www.youtube.com/watch?v=9q_c160jfBY 有名な曲だけど試聴箇所がみつからなかった「us three」 下記の1曲目です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/3586344 以下、またも映画音楽ですが「アルジェの戦い」 http://www.youtube.com/watch?v=fSfLVSAqBbs&feature=fvw こっちも映画「狼の挽歌」 http://www.youtube.com/watch?v=ae9JUNZAT34 「さらば友よ」 http://www.youtube.com/watch?v=aP-BVP7u3I0&feature=related お勧めの曲があっても、マイナーなものだと試聴箇所がないんですよねぇ~。また何か見つかったら投稿します。

booter
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 私もちょっとだけ見つけましたので書いておきます。 ポップスの有名どころで気が付かなかったのですが: ・小沢健二featuringスチャダラパー-今夜はブギー・バック ・SCAT MAN JOHN - SCAT MAN

その他の回答 (1)

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

「ルパンシリーズ」を作るに当たって参考にした60年代の映画「ブリット」のテーマ曲(ラロシフリン作)はどうでしょうか? youtubeだと重低音部分が貧弱にしか聞こえませんけど。 http://www.youtube.com/watch?v=Ko3s4j8HD6o 同じくシフリンで「ミッションインポッシブル」 ライブ映像ですが、ピアノはご本人 http://www.youtube.com/watch?v=R0wtBQ4KnQ4 シフリンでもう1曲「ダーティハリー2」 これも重低音がよく聞こえないけど。 http://www.youtube.com/watch?v=WiNfGZLiQ1o&feature=related ヘンリーマンシーニで「ピーターガン」 http://www.youtube.com/watch?v=dcflCzZlLcQ 同じくマンシーニで「シャレード」 http://www.youtube.com/watch?v=yjGDjwxRwpI テンポが遅いですが ハンス・ジマーの超重低音系「クリムゾンタイド」 http://www.youtube.com/watch?v=R0uwu43i38c ベイジル・ポルドリウスの重低音系「レッドオクトーバーを追え」と「コナン・ザ・グレート」 http://www.youtube.com/watch?v=rPsL2WVhFCc http://www.youtube.com/watch?v=Xhvd9twPEIo こんなところで。

booter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スパイっぽい音楽ですね。 どちらかというとコントラバスをボロンボロンと手で引いていたり、jazzベースをでろでろと弾いていたりするのを期待していたのですがこれは新鮮でした。 自分の方でみつけたのですが、下記のようなやつを探しています。 愛のあいさつ =ジャズバージョン= Paul McCartney on the Upright Bass Pete Turland - Rockabilly Slap Bass いかりや長介キリンラガーCM FUNK BASS SLAP Baccano Opening - Gun's & Roses

関連するQ&A

  • 重低音がやばい音楽教えてください!!

    黒人の人が良く聞いてそうな重低音が半端じゃない曲を教えてください!!

  • 重低音が効いてる音楽

    ウーファー機能付ヘッドホン買ったんですが重低音が効いてる音楽教えてください。 youtubeのリンクだと助かります。私は普段、dubstepやchillstep、何かのremix等を聞いていますが、ヒップホップでもテクノでも何でも来てください。 最近のがいいけど、昔のでも定番でも何でも教えてください。ズンズンを体感したい!

  • 窓を閉めると重低音が聞こえて気持ちが悪い。

    ヘーベルハウスの新築の家に引っ越しました。 住み始めてすぐに、変な音が聞こえるのに気が付きました。周りは静かな住宅街です。町工場も商店もありません。 窓を閉めるとブーンと聞こえ、窓を開けると聞こえません。玄関に入ると耳に圧迫感もあります。家の中の音かと思い、電気のブレーカーを切ってみました。でも音は消えません。一日中鳴っています。 特に1階の方が音がきつくて、2階は1階ほどは聞こえません。 その他に、静か過ぎて聞こえるキーンと言う音も、他の家に比べてきついように思われます。

  • 聴いてたら薄暗い気持ちになり、気持ち悪い音楽

    聴いてたら薄暗い気持ちになり、気持ち悪くなって聴くのをやめてしまった音楽はありますか? また、それはなぜなのでしょうか。 知り合いから、Vaporwaveとはどんなものか、適当に選んで聴いたら、ちょっと気持ち悪くなったという話を聞きました。  http://matome.naver.jp/odai/2138344640367584401 また、その人はdoorsもはじめて聴いたときにちょっと気持ち悪く・・・というか、このまま聴いていたら死ぬかもしれないって思ったという話をしてくれました。 こういう体験、ありますか?教えてください。 doorsについては、雰囲気が暗く、だるくて使う楽器がシンプルなところが原因かもしれないなと思いました。

  • 重低音の効いたかっこいい音楽

    重低音がすごくて、かっこよくて、恐怖感を覚えるような曲を探しています。 kalafinaの「magia」や、JanneDaArcの「月光花」が好きです。 ジャンルは問いませんが、ゆっくりした曲よりも、ある程度激しい?方がいいです。 そのような曲で、おすすめのものを教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコンにて音楽の低音だけが再生されません。

    パソコンにて音楽の低音だけが再生されません。 CDの再生、medidplayer,その他サイトでも試しましたが同じ症状です パソコンはFUJITSUのFMVBIBLO-N9/95Lです OSはWindowsXP,servicepack3です FUJITUのサイトにてネットでパソコンの状態を診断したところ異常もないとゆうことで 本体のオーディオデバイスなどの音の調整にも不具合がないと診断されました。 低音以外の再生には問題ないので原因がわからず困っています。 何か原因が見当たりましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • なぜ若者は音楽に重低音を好むのか?

    誰でも共通というわけではありませんが、 傾向として、若者(三十代くらいまで)は音楽に重低音が求めていると思います。 その典型はEDMと呼ばれものなどのダンスミュージック系のサウンドですね。 全体的にドンシャリ寄りなサウンドだと思います。 私自身も若い二十代の頃は車にウーハーをつけたりしていました。 しかし、ウーハーをつけるほどの重低音は30歳すぎて、 だんだんどうでもよくなっていきましたね。 音楽鑑賞する上で低音スカスカなのは嫌ですが 普通のスピーカーで事たりてるなという思いになっていきました。 なぜ若い頃は重低音が欲しかったのかと考えてみると、 装備としてかっこいいという思いもありましたが、 普通に音質がかっこいいと思っていました。 しかし、40代になった今では、そうとも思わないので、 それがちょっと不思議なわけです。 なぜ若者は重低音を好むのでしょうか?

  • ノートパソコンで聴く音楽の低音が出ずに困っています。

    私は音楽をヘッドホン(オーディオテクニカATH-AD500)を使って、 ノートパソコンのWindows Media Playerで聴いています。 以前に使っていた「富士通 FMV-BIBLO NB50R」は、 全音域がバランス良い音で、 高音を損なう事なく低音がパワフルに出ていたのですが、 新しく買い替えた「DELL Inspiron 1545」は、 高音が強調され過ぎ低音はぜんぜん出ていなく、 聴くに耐えない音質です。 イコライザーで低音を少しでもブーストすると音が割れてしまいます。 今の状態でバランス良く低音を出す方法があれば、 どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • なぜiTunesの音楽データは低音質なの?

    Apple Musicはロスレスやハイレゾになりましたが、同じ曲なのに購入版は低音質なのは納得できないし、高いと思います。 他、分かる方に質問ですが、スマホのiTunesで何年か前に購入した曲があるのですが、削除してしまっていて、購入済みとはなっていても、ダウンロードができません。最近買った曲は消してもダウンロードできるのですが、なぜなんでしょうか? 買ってから消す事だってあるのに聴けないなんておかしいよなあ…。

  • すがすがしい気持ちになれる音楽

    最近、ボサノバに代わる新しいジャンルの音楽を探しています。 表現しにくいのですが、空なんかをイメージしたような(抽象的でごめんなさい)、聞くとすがすがしい気持ちになれる音楽のジャンル、曲またはアーティストを探しています。 できればサントラのように歌詞があまりないモノをお願いします。 変な質問ですが、よろしくお願いします。