• ベストアンサー

パソコンにて音楽の低音だけが再生されません。

パソコンにて音楽の低音だけが再生されません。 CDの再生、medidplayer,その他サイトでも試しましたが同じ症状です パソコンはFUJITSUのFMVBIBLO-N9/95Lです OSはWindowsXP,servicepack3です FUJITUのサイトにてネットでパソコンの状態を診断したところ異常もないとゆうことで 本体のオーディオデバイスなどの音の調整にも不具合がないと診断されました。 低音以外の再生には問題ないので原因がわからず困っています。 何か原因が見当たりましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

パソコンのスピーカーが低音に対応していないのでは。 あるいはイコライザの設定がおかしいのでは。

aricemitu
質問者

お礼

aokii様。 ご回答ありがとうございます。 機能のよいヘッドホンで聴いてみたら低音聴こえました!! スピーカーの問題だったようです 本体の設定にばかり気がとられていて 肝心なとこを通り過ぎておりました。 まだ使用して数日なので 低音でてくるのが当たり前だと思ってしまっていました 助かりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ヘッドホンでの再生でも同じならサウンドデバイスの故障が疑われます。ドライバを修復しても駄目なら修理かサウンドデバイスの増設ですね。 ドライバの修復 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006539 逆にヘッドホンなら正常であればスピーカやケーブルの故障ですね。

aricemitu
質問者

お礼

vioiet430様。 ヘッドホンでは正常に低音も流れます。 古い機種なので、新しいものにすることを考えたいと思います とてもご丁寧な御回答をありがとうございました。 勉強になりました^^

関連するQ&A

  • ノートパソコンの低音がビリビリと響いて困っています

    パソコンにダウンロードした音楽、CD,DVDどれを再生しても低音がビリビリと響きます。 コントロールパネル→サウンド、音声およびオーディオデバイスのサウンドからメール着信音を取り入れていますが(インターホンのような音)は澄んだ音です。 違うところから音が出るのでしょうか。 ネットで調べてあれこれ調整したのですが解決しません。 今一度確認してみることを教えてください。 外付けスピーカでは問題ありません。 XPです。

  • パソコンで、音楽CDだけが再生できません。

    パソコンで、音楽CDだけが再生できません。 パソコンは、gatwey FX4710 JB002Aです。 映画のDVDは再生できるのですが、 音楽CD だけ再生できません。 CDを入れたときのエクスプローラーの表示を貼りつけてます。 どう対処したらいいでしょう? ドライブのドライバは最新です。 CDオーディオのデバイスは有効になっています。

  • パソコンで音楽CDを再生できない表示がでるようになりました。

    以前はできたのに出来なくなりました。(使用しているのはWindowsXPです。) パソコンに音楽CDやレンズクリーナーを入れると、パソコンのモーター音が少し活発になり、画面に「Audio CD(E)」のダイアログが出て、その中の4つの項目から「オーディオCDの再生」を選択してOKをクリックしました。 するとWindows Media Player の画面が現れますが、同時にその上面にダイアログが表示されて次の文章が書かれています。 『サウンドデバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンドデバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。』 さらに、このダイアログを閉じた後、元々あったMedia Player の画面で、再生ボタンを押しても、また同じ表示が現れてしまいCDは再生されません。 また、警告にあるような、他のプログラムを使用中、ということはないと思います。 質問1. どうすればCDを再生できるようになるでしょうか? 質問2. また、このダイアログの中にある『Webヘルプ』をクリックすると、表示されるWindowsMediaというWebサイトがありますが、全て英語です。 (翻訳ソフトをつかうという手段ではなく)このサイトに日本語版はあるのでしょうか? または、日本語版が表示されるようにする方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 録音、再生ができなくなりました

    雑音を消すために、サウンドとオーディオデバイスをいろいろ調整しているうちに、録音か再生か両方か、わからないのですが、何の音もしなくなってしまいました。 どうしたらよいのか全くわかりません。とても困っています。 パソコン初心者なので、わかりやすく教えてください よろしくお願いします。

  • パソコンから音が出ない。

     ノートパソコンから音が出ていないことに気づきました。  WindowsXPを使っています。  音楽を再生しようとしても「オーディオデバイスに問題があるので、ファイルを再生できません・・・」のメッセージが出ます(>_<)。  最近、Cドライブの空き容量を増やすために使っていないプログラムを削除しました。  オーディオデバイスを削除したのでしょうね?。(^^;)  復旧の方法があれば教えてくださいm(_ _)m。

  • 音楽や音の再生がだんだんできなくなる。

    パソコンで再生する音楽や音声が、再生しているうちに、プツプツし始めて次第にソフトが固まってしまう状態になってしまいます。 WMPやどの再生プレーヤーで再生してみても、結局は同じ症状になってしまいます。 でも、またプレーヤーを起動しなおしてみると、なかなか起動しにくいのですが、再生できて一定時間使用できるのです。それでしばらく再生していると、また同じようにプツプツと音飛びみたいなノイズが出てしまいます。 再生するためにdivXなどのコーデックを入れたり、削除したりしましたし、スカイプも導入したりしましたので、そのどこかでおかしくなったのかもしれません。 デバイスはrealtek AC97audioを使っています。 このデバイスに問題があるのか、どこに問題あるのか分かりません。 どなたかお教えいただければと思います。

  • パソコンから音がでません。

    パソコンから音が出ません。サウンドのアイコンから調整しようと思って、間違って操作したのか 音がでなくなりました。サウンドの再生を見るとオーディオデバイスがインストールされていませんと 記載されてます。簡単になおせる方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 音楽再生ができなくなってしまいました。。。

    先日、音楽再生をしようとしたら、 ”再生に必要なデバイスをオープン出来ません。 現在使用中であるか使用出来ない可能性があります” とコマンドが出て、再生できませんでした… 前の日まで普通に再生出来ていたのですが、原因がわかりません。 再生ツールはWindousMediaPlayerと、SonicStage、 CreativeMediaSourceをインストールしているのですが、どれも再生出来ず同じコマンドが出てきます・・・ サウンドのデバイス?というのでしょうか、 ”Realtek AC97 audio”というのをネットから再インストールしてみたのですが、ダメでした・・・ マイクロソフトの更新、Spybotというソフトを入れてウィルススキャンしても何も異常はありませんでいた・・・ どうしたら元に戻るのか八方塞がりで、自分では どぉして良いか分からなくなって、投稿しました。 宜しくお願いいたします。。。 PCは富士通 FM-V BIBLO LOOX T50E ノートPCを 使用しております、 OSはXPのホームエディションです。

  • 録音した声を再生すると、ゴオーと大きな雑音が入ってしまいます

    skype などでは、雑音がないのに、自分の声を録音、再生すると、声以上に大きな雑音が入ってしまいます。 パソコン本体から、結構大きな風のような音がでているので、マイクをパソコンから離して録音してみたのですが、変わりません。 サウンドとオーディオディバイスは少しさわってみたのですが、意味がわからないので、あまりできません。 英語のサイトに提出したのですが、雑音がひどくて聞こえないとコメントされました。 よろしくお願いします。

  • PCで音楽再生するとボーカルが聞こえない

    何か設定を弄った覚えは無いのですが、音楽を再生すると高い音域の音が強調されてボーカルが小さく遠くに聞こえるようになってしまいました。 一通り原因を調べてみたのですが、いい解決策が見つからないので皆様のお力を拝借したく書き込みさせて頂きます。 使用環境は、windows xpのノートパソコンで、インストールしてある音楽再生ツールはWindows Media PlayerとRealPlayerです。 コントロールパネルから「サウンド、音声、およびオーディオデバイス」を選択してみても、「サウンドとオーディオデバイス」と「音声認識」のアイコンしか表示されないので、どうすればいいのか分かりません。 PCに関しての知識があまりない人間なので、要領を得ない説明になってしまっていたら申し訳在りません。 何卒、宜しくお願いします。