• ベストアンサー

パソコンにて音楽の低音だけが再生されません。

パソコンにて音楽の低音だけが再生されません。 CDの再生、medidplayer,その他サイトでも試しましたが同じ症状です パソコンはFUJITSUのFMVBIBLO-N9/95Lです OSはWindowsXP,servicepack3です FUJITUのサイトにてネットでパソコンの状態を診断したところ異常もないとゆうことで 本体のオーディオデバイスなどの音の調整にも不具合がないと診断されました。 低音以外の再生には問題ないので原因がわからず困っています。 何か原因が見当たりましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

パソコンのスピーカーが低音に対応していないのでは。 あるいはイコライザの設定がおかしいのでは。

aricemitu
質問者

お礼

aokii様。 ご回答ありがとうございます。 機能のよいヘッドホンで聴いてみたら低音聴こえました!! スピーカーの問題だったようです 本体の設定にばかり気がとられていて 肝心なとこを通り過ぎておりました。 まだ使用して数日なので 低音でてくるのが当たり前だと思ってしまっていました 助かりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ヘッドホンでの再生でも同じならサウンドデバイスの故障が疑われます。ドライバを修復しても駄目なら修理かサウンドデバイスの増設ですね。 ドライバの修復 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006539 逆にヘッドホンなら正常であればスピーカやケーブルの故障ですね。

aricemitu
質問者

お礼

vioiet430様。 ヘッドホンでは正常に低音も流れます。 古い機種なので、新しいものにすることを考えたいと思います とてもご丁寧な御回答をありがとうございました。 勉強になりました^^