• 締切済み

録音、再生ができなくなりました

雑音を消すために、サウンドとオーディオデバイスをいろいろ調整しているうちに、録音か再生か両方か、わからないのですが、何の音もしなくなってしまいました。 どうしたらよいのか全くわかりません。とても困っています。 パソコン初心者なので、わかりやすく教えてください よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hasiru750
  • ベストアンサー率13% (64/490)
回答No.2

色々調整する前の日付でシステムの復元を実行してください。 それから自身の作業内容に確かなものがなければ二度と操作はすべきではありません。 戻せるスキルができたら操作してください。

kotorimama
質問者

お礼

すみません。 時間差で、締め切ってしまったみたいで、ごめんなさい。 回答をありがとうございました。

  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.1

新しい質問よりも古い所に書き足した方がわかりやすい気もしますが 録音 再生 分けて考えた方がよいです。 メモ書きしチェック項目を消していくような感じで。 サイトが重いので前のを見てはいませんが。 必要確認事項 使用PC 使用マイク その他使用機器 使用ソフト

kotorimama
質問者

お礼

すみません。古いところに書き足します。 回答をありがとうございました!

関連するQ&A

  • 録音した声を再生すると、ゴオーと大きな雑音が入ってしまいます

    skype などでは、雑音がないのに、自分の声を録音、再生すると、声以上に大きな雑音が入ってしまいます。 パソコン本体から、結構大きな風のような音がでているので、マイクをパソコンから離して録音してみたのですが、変わりません。 サウンドとオーディオディバイスは少しさわってみたのですが、意味がわからないので、あまりできません。 英語のサイトに提出したのですが、雑音がひどくて聞こえないとコメントされました。 よろしくお願いします。

  • vistaでの録音が満足にできません。

    サウンドレコーダーや超録での録音の雑音をなくしたいです。 サウンドレコーダーや超録での録音の雑音をなくしたいです。 パソコンのスピーカーを通して出てくる音を録音する時 録音デバイス設定の無効なデバイスを表示表示してもサウンドミキサ等がない為 オーディオケーブルでマイク端子とヘッドフォン端子を繋いで超録やサウンドレコーダーで録音していますが そのままきれいな音で録音できません。 オーディオマネージャのノイズ除去にはチェックが入っています。 vista Home使用です。 再生デバイスにスピーカ、録音サウンドにはマイクがありますが、接続されていないというvista購入時の環境です。 隠れたデバイスはありませんでした。 この状況を理解できるvistaに詳しい方、対処方法教えてください。 あるいは、他に録音方法があれば教えてください。

  • USBオーディオキャプチャーでのカッセトテープの録音

    こんばんは、いつもお世話になります。 今、USBサウンドカードを使って、パソコンとカセットウォークマンをつなぎ、 カセットの古い音声データをパソコンに移そうとしているのですが、 どうしても音が小さくなってしまうのです。 ケーブルは抵抗のないものを使っています。 パソコン側で、コンパネからサウンドとオーディオデバイスの設定で、 音声のタブから音声再生、録音を見ると、どちらのデバイスもUSBオーディオ に設定されています。 しかし、音声録音のほうだけは、音量や詳細設定が変えられなくなっています。 ボリュームコントロールでプロパティから音量の調整で録音を指定したところ、 USBオーディオデバイスでは表示するコントロールのところに何も表示されず、 設定を変えることもできません。 どうすれば、音を大きく(録音レベルを調整)して録音できるのでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • 録音ソフトで録音した音量が小さい(再生時は普通)

    スピーカーで普通に再生すると音量は普通なのですが、 録音ソフトで再生した場合、物凄く小さく録音されてしまいます。 内部の雑音が酷くてほとんど聞こえません。(鳴る事は鳴っています) サウンドとオーディオデバイスの音量は全て最大にしています。 【録音使用ソフト】 ・午後のこーだ ・超録 ・Windows標準装備サウンドレコーダー 上記3点で試しましたが、どれも同じ結果でした。 PCは自作で、サウンドはオンボードのものです。 【マザーボード型番】 ・ASUS P5B 宜しくお願いします。

  • サウンドレコーダーで録音

    症状・質問= サウンドレコーダーで録音が出来ない。インターネットで音を録音 しようと思っても、サウンドレコーダーが何も反応しない。サウンドとオーディオディバイスのプロパティーを調べたら、音の再生・録音の既定ディバイスはそれぞれRealtek HD Audio output と Realtek HD Audio inputになっています。それ以外の選択は何もありません。

  • 録音した声を再生できません

    パソコン初心者ですが、Sound Engine Freeを使ってなんとかマイクで声が録音できました。しかし再生してみると波はあらわれているので録音できているみたいなのですが、音がなりません。何か設定しなければいけないのでしょうか?

  • PCで再生しているものを録音したい

    PCで再生しているものを、そのまま録音したいのですが、うまくいきません。 以前Dynabookを使用しているときにはうまくいっていましたが、 DELLに買い換えてから、録音できても音が変に小さく雑音が入っています。 録音するために、仮面舞踏会というソフトを使っています。↓ http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485.html 以前使用していたPC(DynaBook G6C)↓ http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/021015gc/index_j.htm OS:WindowsXP HomeEdition サウンドデバイス:Intel Integrated Audio 新しいPC(DELL Inspiron1720)↓ http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspnnb_1720?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs OS:Windows Vista サウンドデバイス:SigmaTel High Definition Audio CODEC どうしたら録音できるようになるのか、教えてください。 パソコンに詳しくないので、質問するにあたりどのような情報が必要かわかりません。 ほかに必要な項目がありましたら、調べます。 よろしくお願いいたします。

  • PCで再生中の音をそのまま録音できるサウンドカードは?

    コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→オーディオタブの録音より音量→録音コントロールに「CDプレイヤ、マイク、ライン入力」の3つしかありません。(表示するコントロールの欄にもありません) 現状パソコンの音を録音したければ、音声出力したケーブルを、ライン入力などに、そのままつなぐしかできません。が、音が良くないです。 そこで、サウンドカードによっては、録音コントロールに「WAVE MIX」などの、パソコンで再生中の音を、そのまま録音できる設定にできる物もあると思いますので、購入を考えています。 サウンドブラスターを考えているのですが、実際Sound Blaster X-Fi の新シリーズを使ってらっしゃる方、録音コントロールにパソコンで再生中の音をミックスできる設定があるかどうか、お教えください。 現在Sound Blaster X-Fi XtremeGamerを考えているのですが…。 よろしくお願いいたします。

  • SOL2で トラックを再生しながら録音したい

    過去に似たような質問は見つけたのですが、解決に至っていなかったため質問させて頂きます。宜しくお願いいたします。 自作PC/WinXP,YAMAHA SOL2を使用しています。 作ったトラックを流しながら 歌を録ろうと思い録音してみたのですが、 トラックの音が大きく入ってしまい、歌のみを録音することができません。 (録音時はヘッドフォンを使用しています) windowsの録音コントロールで マイク以外をミュートにしてみると、今度はトラックの音が小さく聞こえる状態で録音されます。 SOL2の設定→オーディオ→デバイス では、MME 入力デバイス「Realtek HD Audio Input」/出力デバイス「Realtek HD Audio output」となっています。 これは、デバイスが両方Realtek HD Audioだからトラックの音が入ってしまうのでしょうか? 何か他に購入すべきなのでしょうか? SOL2で録音されている方、どのように録音されているのかお教えいただければ幸いです。 初心者なもので色々とよくわかっていませんが、検索で得られる情報に限界を感じ質問させて頂きました。 どうか、ご教授頂ければ幸いです。宜しくお願いいたします。

  • 自宅のXPで サウンドとオーディオデバイスのプロパティの音の再生にマイ

    自宅のXPで サウンドとオーディオデバイスのプロパティの音の再生にマイクボリュームがありません。 録音にはマイク音量があります。 会社のパソコンには音の再生にもマイクボリュームがありますがなぜですか? 両方ともSoundMaxDigitalAudioですが会社はサービスパック3で家のはサービスパック2です どうすればいいのか どなたか教えてください