-PR-
解決済み

アントワープの七人

  • 暇なときにでも
  • 質問No.54591
  • 閲覧数235
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 8% (3/34)

アントワープの七人とは、一体誰のことをさしているのでしょうか?聞く人聞く人答えが違っていてよくわかりません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

アントワープ7というのは聞いたことがないのですが
アントワープ6ならよく聞きます。

アントワープ6なら80年代中頃にアントワープの
王立芸術アカデミーのファッション科を卒業した6人のデザイナー
*ウォルター・ヴァン・ベイレンドンク
*アン・ドゥムルメステール
*ダーク・ヴァン・サーン
*ダーク・ビッケンバーグ
*マリナ・イエ
*ドリス・ヴァン・ノッテン
のことです。
アントワープのセレクトショップLouisを溜まり場にしていた
この6人が意気投合して
まずロンドン、次にパリで開催した合同ゲリラ・ショウが注目され
アントワープ6の名が世に知られたと記憶しています。

そして、アントワープ6にはマルタン・マルジェラが入っていません。
7人とされたのは、そのせいでしょうか?

マルタンは単独で88年パリコレに、後の伝説となる
路上ファッション・ショウでデビューしています。
翌年、アンがパリコレ単独デビュー
このコレクションがジャーナリスト投票でいきなり
2位?だったかな、になったことで
アントワープ旋風が始まりました。
この2つのコレクションは自分にとっても本当に衝撃的でした。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 33% (2/6)

えー、こんにちは!デザイナー志望の者です!七人はちょっとわかんなかったんですけど、恐らくドリスVノッテン、マルタン・マルジェラ、アン・ドムルメステール。あとウォルターも入るのかな?すいません‥知らないのに答えちゃって~
補足コメント
matsuyamajin

お礼率 8% (3/34)

僕の知っている人で、確実なのは、ダークビッケンバーグと、ドリスと、マルジェラだけですが、その他が知りたいです。
投稿日時 - 2001-03-22 01:06:01


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (16/62)

ダークビッケンバーグ、アンドゥムルメステール、ウォルターバンベイレンドンク、ドリスヴァンノッテン、マルタンマルジェラ、ステファンシュナイダー、ダークバーンシーン(レディスのみ)、マリナ・イー(引退)・・・。 ウォルター(入るのかな??)

調べてみたところ、以上のメンバーの中にいるようでふ。
実は自分ではビッケンバーグとドリスとマルジェラとウォルターしか知りません。
<名前が覚えにくいのがベルギーの特徴か???>
ところで、夏の青山ドリスブティックが大好き。
なぜなら、お店の人のサマードレスの着こなしがステキだから。私も背中ニキビを消して挑みたい!とはいえ、最近行ってない、aoshizuであった・・・。