• ベストアンサー

アントワープのノボテル アントワープ ノールについて

ツアーでアントワープの ノボテル アントワープ ノールに宿泊します。 この日は夕食がつかないので アントワープの中心地まで行きたいのですが どうやら町はずれの港近くというだけで ホテルの周りの様子がわかりません。 情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koyamak
回答No.3

NOVOTELの近辺は 港湾施設や倉庫などが点在しているところで 市内からの通勤はたいてい車を使います。 高速道路のICが近くで車には便利なところですが商業施設はありません。 私も市内のアパートに住んでこの近くの事務所に 車通勤でした。 路線バスは確か1時間に1~2本あったと思います。 従って、タクシーの利用をお勧めします。

mimizal
質問者

お礼

koyamakさんから回答をいただいた後で グーグル・アースでおそらく ノボテルがあると思われる辺りをみました。 やっぱり、そうなのですね。 的確な情報、嬉しいです。有難うございました。

その他の回答 (2)

• koyamak
回答No.2

アントワープに住んでいました。 NVOTELから町の中心(アントワープ駅やノートルダム大聖堂)まで タクシーで15分くらいです。 ツアーですと時間はゆっくり取れないかもしれませんが、 ホテル内レストランよりやはり街中で楽しまれたほうがいいですね。 参考URLはホテル近辺の地図です。

参考URL:
http://www.holidaycityeurope.com/novotel-noord-antwerp/map.html
mimizal
質問者

お礼

早速の回答を有難うございます。 あちこち検索しバス停まで徒歩5分と、 どこかに書いてあったのですが タクシーの方が無難ですね。 添乗員同行のツアーのので、そこで聞くのも有りですが 以前、同行のツアーで出発前の添乗員の情報が当てにならなかったので 質問させてもらいました。

• eurofranc
回答No.1

ホテル内のレストランで食べるか タクシーで市内まで(7km)出るしかない