• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

石垣島のおすすめ宿泊施設を教えてください

こんばんは! 2年前に沖縄本島に行ってすっかり沖縄が大好きになってしまいました!! 今年は石垣島に行こうかと思います。 そこで下記の条件ができるだけ満たすホテルや民宿などの宿泊施設を教えてください☆ (1)竹富島に行く予定がありますので、空港と港に近い宿泊施設。 (2)宿泊場所のプライベートビーチや歩いて近くのビーチでマリンジェットやバナボー、ダイビングなどマリンスポーツができる宿泊施設。 (3)宿泊施設内以外で夕食が食べられるレストランがあったり、お土産を買うところがあったりそこそこ栄えている場所。 (4)海から近い。 (5)高価な宿泊施設には泊まれません(,, ┳∀┳)でもホテルについてもじゃんじゃん情報ください(;^ ^A 皆様の知識をいただきたいです☆ よろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

石垣島は(本島でもそうですが)ビーチリゾートホテルと市街地が分かれていますので (市街地というほどでもありませんが) (1)と(2)の条件が共存するホテルというのは ありえないのではないか…と思います。 何泊のご予定かわかりませんが 竹富島に向かう日は(初日とか最終日とか飛行機の都合に合わせて) 港の近くのビジネスホテルをおさえて 残りの日をリゾートホテルで過ごすというのはどうでしょう? 港の近く(つまり市街地)には最高に美味しい焼肉屋があります。 夕食はぜひ石垣牛をお召し上がりください。

質問者からの補足

>港の近く(つまり市街地)には最高に美味しい焼肉屋があります。 >夕食はぜひ石垣牛をお召し上がりください。 お店の名前は分かりますか?? 牛、大好きです!! 是非食べてみたい~~~!! よろしければ教えてくださいm(_ _)m

その他の回答 (4)

• 回答No.5

NO2です。 「焼肉金城」と「やまもと」という店です。 どちらも予約したほうがいいです。 ちなみに私はナメテいたので当日出かける前に電話してみると 「やまもと」ではまったく受け入れてもらえず 「金城」では店で2時間くらい待ってやっと食べることができました。 でもそのかいあるくらい美味しいです。

質問者からのお礼

ご多忙の中、お返事ありがとうございます!! 要予約!なんですね~★ 了解しました!! あらかじめ予約してみようと思います。 参考になりました!!

• 回答No.4

ここはいかがですか?「藍」。 沖縄の雑誌に掲載されたのですが、その写真でみる建物全体は新築のコンクリート打ちっぱなし風でオシャレだし、料理がおいしくダイビングポイントにも近いみたいです。料金は安くなさそうですが、一日一組限定の貸切とのことですよ。オーナーも気さくそうな夫婦ですので、いろいろと親切に教えてくれるのではないでしょうか。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/pen-ai/

質問者からのお礼

すごーい魅力的ですが、貸切だと多分もう満室なのではないかなぁ・・と断念しました(泣) 結局フサキリゾートヴィレッジに致しましたヽ(^-^ヽ) ちょっと割高ですが、(5)以外は該当しているかな~と・・・。 さらにさらに竹富島ではなく西表に行って水牛車と星砂の浜に行こうかと思っております。 お返事どうもありがとうございました☆

• 回答No.3
  • medica

こんにちは。 (1)(3)空港と港に近い宿泊施設。 ○空港と港は離れています。 真ん中を取るより、港に近いほうをお勧めします。 安くてそこそこ設備の良い「ホテルミヤヒラ」をお勧めします。私の定宿です。 港の近くのA&Wはカツカレーもあり、Edyが使えるので便利です。 歩いて「市場」も「港」も行けて、ホテルで島巡り等のツアー申し込みが出来ます。 (2)宿泊場所のプライベートビーチや歩いて ○それなら「クラブメッド」です。 でも、それだけなんです。自分で探したほうが楽しいし、いろんな地元の人との出会いもあるので、普通の石垣のホテルで、近隣の島に遊びに行くスタンスのほうが落ち着いて行動できます。 空港に近いホテルは、内陸で(海辺より)面白くないですよ。 ステキなご旅行を。

質問者からのお礼

そうですよね!港に近いほうを選んでフサキリゾートヴィレッジに致しましたヽ(^-^ヽ) ちょっと割高ですが、(5)以外は該当しているかな~と・・・。 さらにさらに竹富島ではなく西表に行って水牛車と星砂の浜に行こうかと思っております。 クラブメッドも聞いてみたのですが、すでに満室でした・・・。 是非行ってみたいところでしたので、残念でしたぁ。 お返事ありがとうございました☆

• 回答No.1

(2)のプライベートビーチを除くなら、石垣市街地の民宿かビジネスホテルがいいと思います。けっこう安いところが多いです。 離島桟橋は街の中心部ですし、近くのバスターミナルから空港には20分おきにバスが出ています。 市街地自体は観光するところはあまりないですが、食事をするところはあります。 離島桟橋のあたりで使ったことがある店だと、 郷土料理だと「ゆうな」 ハンバーガーなら「A&W」か「モスバーガー」 お弁当は「ほか弁」あります。 コンビニは地元系(930交差点前)とホットスパー(ちょっと遠い) タコライスが食べられる店もありました。 などなど。 空港に行く途中にはジャスコもあります。 ...私の旅行スタイルが垣間見えますね(^^;。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました!! 結局フサキリゾートヴィレッジに致しましたヽ(^-^ヽ) ちょっと割高ですが、(5)以外は該当しているかな~と・・・。 さらにさらに竹富島ではなく西表に行って水牛車と星砂の浜に行こうかと思っております。 離島桟橋付近で教えていただいたお食事でもしようかな? さすがに沖縄に来てモスは寂しいけど(,, ┳∀┳) どうもありがとうございました☆