• 締切済み

霧島温泉での夕食

今週末霧島温泉に行きます。 ホテルに泊まるのですが宿泊のみなので夕食は外で食べようと思っています。 霧島温泉の中心地近辺で夕食にお勧めのお店を教えてください。出来れば黒豚とか新鮮な魚を楽しみたいと思います。 車があるので、もし近場に無ければ少しはなれたところでもOKです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Chuck_GOO
回答No.2

霧島温泉は中心地がはっきりしているわけではなく、森の中に宿があちこちに分散されている感じです。 また夜になると、街灯も少なく、また標高がやや高めのこともあって天気によっては濃い霧も発生するので、クルマでの外出であっても不便が生じる可能性もあります。 ですので、基本は宿(or 宿近くの他ホテル等)の夕食のつもりにされておいて、 もし天気がよく多少の外出も可能そうであれば、No.1さんお勧めのところなどを当たって見られる、という方針のほうがよいように思います。 割合、源泉の近くに宿が固まっていそうな温泉地であれば、宿を離れての外食という楽しみもあるのですが・・・ 霧島では、宿(近く)で夜をゆっくり過ごされる気持ちのほうがよいように思いますよ。 いじょうもしご参考いただければ幸いです。

taka-5
質問者

お礼

どこのホテルのレストランがお勧めですか? 料金も合わせて教えていただけると参考になります。

回答No.1

霧島温泉は何度か泊まってますが、基本は宿での食事のようですから、飲食店はあまりありません。地元の友人も職場の宴席が旅館だったりする事もある(むろん泊まらず飲食だけ)と言ってました。 はっきり言って、このへんはあまり魚は美味くないです。旅館に泊まれば刺身くらいは出てきますが、どこでも食べれそうな味です。海は遠くないですが、鹿児島湾の一番奥ですから、漁業がそれほど盛んというわけでもないですし。 行った事がない店なので、少々無責任な気もしますが、下記の「黒豚の館」は「どっちの料理ショー」で紹介された黒豚を食べる事ができるそうです。

参考URL:
http://www.krp1.com/
taka-5
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですか、中心地にはあまりお店が無いんですね。 「黒豚の館」はちょっと遠いですが候補に入れさせていただきます。