• ベストアンサー

札幌での夕食

今月末に、札幌に行きます。 友人と2人だけですが、北海道の旬のものを食べさせてくれる、お勧めの居酒屋・炉辺焼き等あるでしょうか? あまりお値段は高くなく、海産物中心に飲んで食べられればいいなと思っています。 宿泊地が札幌ですので、近場でよいお店があればご紹介ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.1

札幌には、「すすきの」を中心に沢山のお勧めの店があります。お好みもあるかと思いますので、下記URLを参照してみて下さい。  ただ今の北海道は、最低気温-2~4度、最高気温が7~10度、平地にはまだ雪はありません。完全防寒でお越し下さい。

参考URL:
http://www.hokkaido.mmd.ntt-east.co.jp/eat/gourmet/index.htm
momo5000
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 すごく参考になりそうな、HPですね。 気候まで教えていただき、ご配慮感謝します。 完全防寒で、おじゃまします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

うに丼など海産物系のお店はあまり地元民はいかないので、(どうしても観光客向け)はたと、お答えに困ってしまいましたが、今回転寿司がちょっとブームです。 釧路直送の「なごやか亭」が市内に4店舗ほど。 1時間近くの行列ができています。 本当に美味しいですが、観光って雰囲気ではないですよね。(^^; 海のもの中心で「キャプテンベーリング」というレストランは地元で人気ですが。東区にあり、ちょっと交通の便が悪いですね。 北海道は、食材が新鮮なので、基本的にはどこ入ってもあまり外れがないと思います。楽しい旅を♪

momo5000
質問者

お礼

ありがとうございました。 回転寿司も、実は考えていました。 これから出発しますが、 参考にさせていただきます。

• tips
回答No.2

こんにちは。 今年の夏に札幌にいったのですが、 刺身居酒屋 うおや 一丁がおすすめです。 いくら丼とうにがおいしかったです。 京王プラザホテル札幌に宿泊したのですが そこからあるいて10分から15分ほどでした。 札幌市内にも、店舗が複数あるようです。 http://gnavi.joy.ne.jp/hokkaido/jp/h000103s.htm 良い旅になるといいですね・・

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=105393
momo5000
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 うおや一丁は、こちらでも行ったことがあり、 新鮮なネタで、満足していました。 北海道のうおや一丁はまた、違うんでしょうね。 きっと海の幸たっぷりなんでしょうか。 参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。