• ベストアンサー

札幌 観光&食事

明後日から4日間 ツアーで九州から北海道へ50代の母と旅行します♪ 9日札幌市内(すすきの)に宿泊しますが、予算5,000円程度でおすすめの海産物料理(かに料理)が頂けるお店を教えて頂けないでしょうか? また翌日千歳空港発14時だいなのですが、午前中のお薦め観光スポットがありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • to777
  • お礼率18% (2/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kappa1zoku
  • ベストアンサー率29% (334/1137)
回答No.1

楽しみですね。 カニだけが目当てなら、「かに家」とか「かに道楽」とかありますが、海産物のスーパーをやっている「海商 難陀(ナンダ)」ならいろんな海産物をバイキングで食べることができます。HPがありますので、見てください。 札幌はスープカレー発祥の地ということで、いろんなお店があります。 午前中だけの観光バスもありますが、いくつかのポイントを上げるとしら (1)「宮の森ジャンプ台」はいいですね。リフトで頂上に行けば、70メートル級のてっぺんに立てます。 (2)藻岩山ロープウエイ(札幌で一番高い山です) (3)札幌ドームと羊ケ丘展望台(すぐ近くにあります。また札幌ドームへは地下鉄でドームへ行けます。羊ケ丘展望台へはタクシーでワンメーターで大丈夫)・・・北海道日本ハムの本拠地です。羊ケ丘展望台はクラーク像がある所です。羊も放牧されています。 お天気だけが心配ですね。北海道は最も過ごしやすい季節です。

to777
質問者

お礼

こんにちは。 ナンダ良さそうですね♪ 藻岩山眺めが良さそうなので、是非行ってみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • pipi-goo
  • ベストアンサー率33% (217/651)
回答No.2

カニ料理のお店は沢山ありますねぇ。 私はあまりお洒落な所はしらない(オヤジが集まるような店専門)なので他の回答者さんにお任せします。 翌日の観光ですが、千歳発14時台との事ですがツアーの場合は1時間前空港に集合だと思います。逆算すると余裕を見て12時台には快速エアポートなり空港行のバスに乗らなければならないので使える時間は午前中だけになります。 私のお薦めコースとしては、朝に早起きして札幌場外市場へ行って海鮮丼で朝食。札幌場外は観光地化されて高いという人もいますが、観光客相手に欲しいメニューが揃っている事は間違いないです。また、変なところへ行って美味しくないはずれの店にあたるよりよいと思います。 その他観光ですが、定番の時計台、道庁赤レンガ、大通公園、テレビ塔、北大は前日までに行かれているのでしょうか?もし、行かれていないのであれば全て歩いて回れる範囲にあるのでお散歩しながら見て回るのもいいですよ。 もし、既に見ているとなれば藻岩山でしょうか。札幌の街が一望できます。ただし、中心街からはチョッとだけ離れるので時間の制約を考えるとここだけで終わってしまいます。 今の季節は既に夜は寒いですから着る物にお気をつけください。

to777
質問者

お礼

市場にはツアーで行くスケジュールになっていますので、市内ぶらぶら観光+藻岩山観光いいですね♪ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 新千歳空港~札幌間の観光スポット

    明日、北海道に行くのですが、新千歳空港~札幌駅間でおススメの観光スポットがあれば教えてください! 札幌駅だけの観光スポットでも構いません!ちなみに21歳の男です。よろしくお願いします。

  • 北海道旅行 小樽ー札幌プラン

    2度目の質問です。よろしくお願いします。 1日目:新千歳空港ー小樽 小樽観光をした後、ヒルトン小樽で宿泊します。小樽運河には夜に行きたいと思っています。(ライトアップされていると聞きました)  お昼ぐらいに空港に到着し、電車で小樽に向かう予定です。  質問1)小樽での、お昼ご飯と夜ご飯のお店を探しています。初の北海道なので、北海道らしい食べ物が食べたいと思っています。お勧めのお店を教えて下さい。 質問2)また、調べている途中なので、観光先も小樽運河とオルゴール館ぐらいしか、知りません。どこかお勧めのスポットありますか? 2日目:小樽から札幌に電車で移動し、観光。 質問3)札幌では、スープカレーとジンギスカンを食べたいと思っています。お勧めのお店を教えて下さい。この2つ以外に、これは食べとけ!っていうような料理があれば教えて下さい。 質問4)3日目の朝に市場に行って、蟹とかウニとかを食べたいと思っています。宿泊は京王プラザホテル札幌です。 お勧めの市場やお店を教えて下さい。 質問5)札幌での観光もまだ調べ中です。時計台には行ってみたいと思っています。ここは、お勧めだというスポットを教えて下さい。 質問6)新千歳空港ー小樽ー札幌ー新千歳空港という旅行行程になります。割引切符のような、お得に電車移動できる手段はありますか? 1回目と重複する質問があると思いますが、思い出に残る旅行にしたいので、アドバイスお願いします。

  • 札幌に2泊の観光プラン

    こんばんは。 9月に2泊3日の北海道旅行に行きます。 プランを決めているのですが、 所要時間は妥当か、ここは是非行ったほうがいい、などアドバイスがあればお願いします。 ホテルは2泊とも札幌の京王プラザホテルで、変更はできません。 全体的に余裕のあるプランにしたつもりです。 プラン 【1日目】  12:20 新千歳空港着 → 小樽へ  午後 小樽観光(昼食)→ 札幌へ  夜  札幌(夕食、宿泊) 【2日目】  朝  札幌発 → 旭川へ  午後 旭山動物園(昼食) → 札幌へ  夜  札幌(夕食、宿泊) 【3日目】  朝・昼 札幌観光 → 空港へ  17:30 新千歳空港発

  • 2月の札幌小樽観光

    2月19~21日に、彼とはじめての旅行を予定しています。 行き先は北海道(羽田->新千歳)です。 航空券は購入済みなのですが、なかなかスケジュールが決まらなく 困っています。。。 今のところ、19日か20日の夜に「小樽雪あかりの路」を観に行くことと、 期間内に「キリンビール園」に行くことだけが決まっています。 2月の北海道は寒いと思いますので、宿泊先(札幌)を中心として 電車やバスで移動可能な範囲内で楽しみたいと思っているのですが、 駅から徒歩で行けるお勧めの場所や、北海道ならではの美味しいお店 (できればラーメン、海鮮料理など♪)があれば教えていただけない でしょうか? ちなみに、私は仕事で札幌に行ったことはありますが観光は初めてです。 彼は飛行機に乗ること自体が初めてだそうです。。。 できるだけ寒さを感じずに(それは無理ですかね^^;)、 お互いに「楽しかった!!!」って思える旅行にしたいと思っています。 回答お待ちしています。 ※19日正午頃に新千歳空港に着き、21日16時頃に新千歳空港に戻ります。 ※宿泊先は札幌駅付近のホテルに2泊です。

  • 札幌市内の観光について

    よろしくお願いします。 来月、一泊二日で札幌に行きます。 個人旅行では初の札幌となるため、たくさんの観光スポットから絞り混むことが出来ずに悩んでおります。 仕事の都合で忙しい日程の中、札幌を満喫できる観光アドバイスをよろしくお願いいたします。 1、往路 新千歳空港着予定 8時30分 2、旅行形態 家族旅行 3、宿 大通公園そば 4、夕食 札幌市内(ホワイトイルミネーションを堪能) 5、復路 新千歳空港発 15時30分(空港で昼食を取り、ぶらりと土産物の買い足しを予定) 自分の中で、行ってみたいと思うのは、白い恋人パーク、北海道庁旧本庁舎、羊ヶ丘展望台、北海道開拓の村、サッポロビール博物館です。 なお、今回の観光は札幌市内にとどめます。 観光タクシーの利用も考えましたが、電車やバスで効率よく回れる範囲内であれば、自力で頑張ってみようかなとも考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 札幌から1日観光、半日観光

    9月に北海道に行きます。 仕事関係で行くのですが、丸一日フリーの日がありますので是非北海道観光を楽しみたいと思っています。 宿は札幌です。 札幌から出発して丸一日観光するとしたらどのような場所がオススメでしょうか?ちなみに、免許は持っていないので電車やバスでの移動になります。初めての北海道なのであまりマイナーな観光ルートではなく、王道なかんじでいいのですが、うまい回り方やオススメの観光地、美味しい食べ物などありましたら教えてください!! また、最終日も午後の便で帰ることになっているので午前中~昼くらいまで余裕があります。半日で楽しめる場所はありますか?(札幌~新千歳空港付近で) よろしくおねがいします!!

  • 札幌→旭岳→富良野・美瑛→旭川→札幌・小樽

    6月14日~17日に北海道に旅行に行きます すでに出てる答えを元に私なりにツアーを組んでみました。 小学生と4歳児がいてるのでゆっくり観光出来るようにしてみたんですが チェック及びお勧めの御飯屋さん・観光スポット・服装等を教えて下さい。 1日目大阪→千歳空港(13時30分着)レンタカーを借りる 札幌→高速で三笠インターで降りて道中観光しながら一般道で旭岳 ラビスタ大雪山宿泊(1泊2食付)時間があったらロープウェイで山上へ 2泊目朝から美瑛・富良野観光 富良野で富田ファームと北の国から観光 かなやま湖ログラーチにて宿泊(1泊2食付) 3日目旭山動物園観光 夕方高速で札幌へ 夕飯を札幌市内で済ませてシェラトン札幌で宿泊(1泊朝食付) 4日目小樽観光・札幌でお土産屋めぐり レンタカーを返し千歳6時30分発大阪行き予定です 2日目お昼御飯 富良野で富良野カレーを食べようと思っています 3日目お昼御飯 ???決まってません 3日目夕御飯 回転すしか海鮮系の居酒屋行こうと思っています。 4日目お昼御飯 札幌でスープカレーもしくは 小樽でイカ料理予定です 4日目夕方 少し早めに空港に行きお弁当を買う予定です。 宜しくお願いします。

  • 札幌,小樽観光 アドバイス お願いします

    初めての北海道一人旅です。 4日間、札幌と小樽を観光します。 電車とバスを利用して観光します。 宿泊は、すすきの周辺ホテル 10月に行くので紅葉も楽しみたいと思っています。 ●1日目、新千歳15:30着 - 電車で札幌駅へ移動 札幌ステラプレイス、パセオ、JRタワー展望台で夜景 食事は、ラーメン共和国を検討中です。 ラーメン共和国、さっぽろラーメン横丁のどちらかに行きたいと思っています。 ●2日目、札幌観光 大通り公園、中島公園、北海道大学の紅葉が見れたらと思っています。 二条市場、札幌市時計台、北海道庁旧本庁舎、サッポロボール園(ビール、ジンギスカン) 札幌テレビ塔、狸小路を観光 時間があればサッポロファクトリー、札幌もいわ山ロープウェイ夜景を見たいです。 夜は、すすきので食事 ●3日目 小樽観光 小樽運河~北のウォール街~堺町通りの散策 午後は、おたる水族館へ行こうと思っています。 時間があればウイング小樽(大型ショッピングモール)へ。 ●4日目 新千歳 10:30発予定ですが、できれば19:10発にしたいと思っています。 2日目の札幌観光ですが予定している観光スポット全て行くには、厳しいですか? 北海道大学が、広そうなので紅葉だけ見た方がいいのか悩んでいます。 狸小路ですが7ブロック総延長約900m・店舗数約200軒あるので個人的には、 期待しているのですが。 観光する場所ではなく地元の人の行くところですか? 4日目 新千歳19:10発がとれれば、2日目に観光できなかった場所を観光。 その他、サンピアザ水族館、新千歳空港なども、楽しみたいと思っています。 以上ですが特に2日目の札幌観光は、時間的に駆け足になりそうですか? すすきのですが夜一人でどこへ行くか悩んでいます。 食事、ライブハウスなど、すすきのオススメのナイトスポット教えてください。 スケジュール、お店のアドバイスお願いします。 その他、おすすめの観光スポット、穴場情報などがあれば教えてください。

  • 札幌・富良野観光

    こんにちは。 6月末に結婚式があって、北海道に行きます。 一緒に行く子が初めての北海道だし、シーズンもちょうどいいので観光もしようと思い、レンタカーつきの3日間プランを予約しました。 1日目 千歳に午前着(レンタカー)→夜札幌で結婚式 札幌泊 2日目 札幌 → 富良野&美瑛観光 富良野市内泊 3日目 富良野 → 千歳(夜) 運転手が私1人ということもあるので、観光地を富良野近郊に絞ったため、日程的には問題ないと思いますが。 初日は、ホテルにチェックインをしたら車も置いて、札幌の街中の観光地は少し回るつもりです。 そこで質問です。 富良野&美瑛は私は何度も行ってるのですが、シーズンに行ったことがないので、混雑状況がわかりません。やはり渋滞しますか? あと、最終日、富良野から千歳間で観光しながら戻ってきたいなと思っているのですが、どこかオススメの場所はありますか? 帰りは、空港に午後8時ごろに到着すれば大丈夫なので、それなりに時間はあると思います。 富良野から千歳に抜けて帰ったことがないので、その道中に何があるのかよくわからないのですが、札幌に抜ける以外に何かありますか? あともう1つ。 この日程で、札幌市内以外で「地ビール」が飲める場所はありますか? 同行者がビール大好きで土地土地のビールが飲みたいのだそうで(笑 道民の皆様、よろしくお願いします。

  • 札幌と函館に行きますが・・・。

    初日:新千歳空港から函館に移動して、観光。そのまま函館に泊まる。 2日目:函館から札幌に移動して、観光。そのまま札幌に泊まる。 3日目:新千歳空港へ。 という予定を立てています。 2つ質問したいのですが、どちらかだけでも教えてください。 <1> こういうコースで旅行するなら、みなさんは「得割道南フリーきっぷ」でJRを使うのと(帰りは千歳で乗り捨てることになります)、レンタカーを借りるというのではどちらを選びますか? 北海道は地図で見るより広いので、感覚がつかめなくて本当に悩んでしまいます(汗)。 <2> 10月1~3日に行く予定ですが、この時期の北海道はどういう格好をしたらいいでしょうか。私は九州に住んでおり、寒さにはあまり強くありません。かといって、まだ冬ではないし・・・。薄手のジャケットで大丈夫でしょうか?