• ベストアンサー

花咲がにの食べられるお店など

8月25日~3泊4日で北海道に家族旅行する予定です。宿泊地は、富良野・札幌・定山渓で、おもな観光ポイントは富良野~札幌~小樽です。この時期花咲ガニが旬らしいので是非味わってみたいのですが、どこかお薦めのお店はありませんか? またその他についても過去同じ質問は多々あるようですが、お薦めがありましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyoco-co
回答No.1

花咲ガニは根室のほうで取れるカニなので 産地ではなくても 札幌などで食べられると思いますよ。 かにの五醍 というお店は仕入れが根室がほとんどらしく こちらで問い合わせてみたらどうでしょう。 札幌市中央区南4西4 17:00~23:00要予約 地下鉄すすきの駅すぐ 011-222-3211

その他の回答 (2)

• dora_goo
回答No.3

昨年8月下旬,札幌のキリンビール園に行きました。 1階のビアレストラン「ビアハレ」の単品メニューに花咲ガニがあり,コクがあって大変おいしかったのを覚えています。確か\1,680だったと思います。季節メニューだと思いますので,問い合わせてみたらいかがでしょう?

参考URL:
http://www.kirinbeer-en.co.jp/
  • jun2004a
回答No.2

花咲ガニは根室でしか取れないせいか、札幌とかでは扱ってない店が多いですが下記URL参考にしてください。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/h051500/