• ベストアンサー

札幌で・・・。

kiyomeeと申します。 GWに母と2人で札幌へ行くことになりました。 2泊3日、札幌では1泊(モントレエーデルホフ)なので、 美味しい食事をしたいと思っています。 やはり北海道ならでは、というお魚が美味しいお店へ 行きたいのですが、居酒屋ほど砕けてなく、かと言って 懐石料理のような、かしこまったところではなく、 というような、お店を探しています。 更に言ってしまえば、値段もそんなに高くなく、お酒もあって うるさくないお店がいいです。 車ではないので、できれば札幌の中心街が希望です。 (注文が多くてスミマセン) ここだ!というお店はありませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ran0606
  • ベストアンサー率56% (82/144)
回答No.3

『名児耶』 桑園は札幌卸売市場にちかいので、ここは場外市場から仕入れているようです。 お店は大きくはないですが、一杯飲み屋のように小さくも無いです。 カウンターが10席位、6人のテーブル席1つ、4人席が4~5席、小上がり(15~20人位)です。 若者はすすきのや札幌駅周辺に行くので、おじさん達しかいません。 すすきのにある店に比べれば、騒がしくありません。 北の錦は『北の酒蔵』にもあります。 今年は暖冬で酒造りは苦労したそうです。 ついでですが、 『なごみの湯 北のたまゆら』 JR桑園駅の西側にオープンしました。天然温泉です。 10:00~23:00 大人:370円 あと、高架下(駐車場になっています)は夜、薄暗いので絶対JRでお帰り下さい。

kiyomee
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 私的には、非常に好みのお店っぽいのですが、今回は 母が一緒なので、おじさんたちの中で飲ませるのは・・・ですね。 私が友人と競馬でも見にきたときにでも、寄ろうかしら?(^^ゞ 日帰り温泉もできたんですね! いろいろとありがとうございました。 北海道、大好きで毎年行っています。次回のお楽しみにしておきます! どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ran0606
  • ベストアンサー率56% (82/144)
回答No.2

『居酒屋 燔』[ばん] http://www.7ee7.com/ban/ ホテルのからですと、横の大きな通り(石狩街道)をひたすら北上すれば、10分位で着きます。 ここの近くには、札幌第一合同庁舎(札幌市役所、北海道庁)があります。 接待にも使われるようです。 『みのや』 http://www.d1.dion.ne.jp/~raiza/ すぐ近くに、札幌市役所、北海道新聞本社があります。 札幌駅周辺ですとここか、『こふじ』ですが、条件に合うお店はこちらになります。 『金べえ アスティ店』 中央区北4西5アスティ45ビルB1F 11:30~15:00(日祝は12:00~) 17:00~23:00 年中無休 http://r.gnavi.co.jp/h036900/ ↑『まぐろ屋』になっていますが、『金べえ』です。 センチュリーホテルの向かいです。 札幌駅の近くなのですが、ビルの地下ということもあり、観光客は気付かないようです。 『北の酒蔵』 こちらはすすきのになります。 中央区南6条西4丁目(新宿通り中小路) 17:00~27:00(日祝休み) 1Fは7席のカウンターで、2Fは14人用の座敷です。 国稀酒造(増毛)、男山酒造(旭川)、雪の花酒造(小樽)、二世古酒造(倶知安)、金滴酒造(新十津川)などがあります。 『海鮮まるだい亭』 佐藤水産の直営店です。 http://www.sato-suisan.co.jp/ 私が好きなお店は 『名児耶』[なごや] 中央区北10条西14丁目 JR桑園駅高架下イーストプラザ (ジャスコの向かい) ここには、北の錦(栗山町)があります。 ホテルからだと、30分位かかるんですよねぇ。

kiyomee
質問者

お礼

いろいろな情報、本当にありがとうございます。 地元の方の意見は、大変貴重です。 『名児耶』気になりますね。HP探してみましたが、あまり情報がなく、 余計に気になります! 北の錦、美味しそうですね。非常に興味が・・・(^^ゞ あまり教えたくないかもしれませんが、どんな感じのお店ですか? 個人がやっているようなお店でしょうか? できれば教えて下さい。度々スミマセンが、お願い致します。

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.1

居酒屋ですが「たじま屋」などはどうでしょう? 海鮮料理が主でお店の作りも綺麗で普通の白○屋などとは違う大人の居酒屋です。 お酒も豊富で楽しめると思います。 モントレエーデルホフは大きい道に沿って建っていますが川を挟んだ大きい道の方を北に(地図では上)向かうとJRの高架が見えます。 お店はその高架の下にあるのでわかりやすいと思います。 歩いて5分ほどです。 お店の紹介URLも貼って置きます。

参考URL:
http://www.nicos.co.jp/yutai/service/XBP1TY10?f_code=yh39000042
kiyomee
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 HP見てみました。お刺身などの値段が安いのには驚きました! ホテルからも近いみたいですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 札幌で旨い魚を食べたいのですが!

    10月3日・4日と出張で札幌へ行くのですが、 ススキノ等、市の中心部で、魚料理の旨い お店を教えてください。観光客があまり行かない 地元の人御用達のようなところがよいのですが。 居酒屋チェーンのようなところではなく、 庶民的で炉端や生魚、創作料理、特にジャンルは 問いませんが、なにしろ本場の魚が食べたいのです。 予算はお酒別で1人5千~1万円程度を考えています。 よろしくお願いします。

  • 札幌での夕食

    今月末に、札幌に行きます。 友人と2人だけですが、北海道の旬のものを食べさせてくれる、お勧めの居酒屋・炉辺焼き等あるでしょうか? あまりお値段は高くなく、海産物中心に飲んで食べられればいいなと思っています。 宿泊地が札幌ですので、近場でよいお店があればご紹介ください。 よろしくお願いします。

  • 札幌市内で子連れでいけるオススメのお店を教えてください。

    札幌市内で子連れでいけるオススメのお店を教えてください。 11月下旬に札幌にいきます。 せっかくの北海道なので、刺身を中心に食事をしたいのですが、 いいところはあるでしょうか? 2歳の子供がいるので、サラリーマンが集う居酒屋みたいなお店じゃなくて あらかじめ予約して個室に通してもらうような少し落ち着いた感じの お店がいいのですが、おすすめなどありましたら教えてください。 イメージで言うと、居酒屋よりも料亭っぽい感じのお店が希望です。 (居酒屋と料亭の違いはよくわかりませんがイメージです) お酒を楽しむと言うより落ち着いて料理を楽しむというお店がよくて、 子供がまだ小さいし予算的にもきついので、そこまで高級な雰囲気じゃないお店は ありますでしょうか。

  • 札幌で美味しい食べ物を教えてください。

    札幌で美味しい食べ物を教えてください。 11月の終わりに、自分、嫁、娘(2歳)で札幌いきます。 オススメの食事を教えてください。 昼は、回転寿司 夜は、居酒屋 にいきたいと思っています。 北海道の回転寿司のレベルは高いというので、是非行ってみたいと思っています。 居酒屋は、海鮮メインでいろんなものを少しづつ食べれるような店で、 2歳の娘を連れていっても浮かないような店で、少し落ち着いたところが いいです。。前もって、値段を伝えて予約しておけば安心だな、と思っています。 と一応希望はありますが、札幌のことは全く知らないので、上記の希望と全く違っても、 皆様の「ここはおすすめ!」というところがあったら教えてください。 どんなお店かも教えていただけると大変参考になります。 宿泊ホテルは、札幌の駅前ですが、レンタカーを借りるので、 少し中心街から離れても大丈夫です。 また、2泊するので、2箇所以上候補を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • かに料理のお店(札幌)

    もうすぐ札幌へ旅行に行きます。 かにを食べたいのですが、かにのコース料理が 美味しいお店ってどこがいいでしょうか・・・? 値段は安いと嬉しいですがある程度覚悟はしていきます(苦笑) やっぱりせっかくですし美味しいかに料理を食べたいので。 ホテルはモントレエーデルホフというホテルに宿泊予定なのでできればすすきの~札幌駅周辺でお願いします。

  • 札幌、小樽のおススメのお店

    8月に北海道へ家族旅行に行きます。 ツアーに参加するのですが、札幌で夕食、小樽で昼食を自由に取る機会があるのですが、札幌では値段が安めで魚がおいしい居酒屋を、小樽ではお寿司か海鮮丼を食べられるお店を探しています。 おススメのお店をご紹介願えませんでしょうか・・・ 札幌では札幌駅近くにホテルがあるので、駅近辺でのお店が嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 札幌の安いお店を教えて下さい!

    9月下旬に北海道に旅行に行きます。 札幌で美味しくて安い海鮮ものが食べたいのですが(食べ放題以外)、教えて頂けませんか? ・お寿司屋は他で行くのでお寿司屋以外でお願いします。 ・予算は一人3000円~4000円 ・居酒屋でも大丈夫です 一応調べたお店は ・居酒屋 ばんらい堂(5時~8時入店半額) ・海鮮居酒屋 おおーい北海道 ・魚屋五代目直営 魚御殿 ・北海道料理 はねもん屋です。 宜しくお願いします。

  • 札幌でのお食事について教えてください。

    札幌でのお食事について教えてください。 春ぐらいに北海道旅行を予定しています。 札幌で夕食をとりたいのですが、同行者の1人はどうしても「ジンギスカン」が食べたいと言っています。 しかし、もう一人の同行者は「ジンギスカン」は大嫌いとのこと、そこで、「ジンギスカン」が美味しく、かつ他のお料理があって美味しいお店を教えてください。 女性のみの旅行ですので、小綺麗で、お酒は飲みませんので、居酒屋さんではないお店がありましたら、ぜひ教えてください。 (前の質問は間違って投稿してしまいました。削除できれば削除するつもりです) よろしくお願いいたします

  • 京都で美味しいお酒が頂けるお店を教えて下さい

    GWに2泊3日で京都に行きます。 お昼に懐石料理を予約しているので、夜は主人の好きなお酒を楽しめるお店を探しています。 どこかいいお店をご紹介して頂けると嬉しいです。

  • 札幌 子連れで夕食

    GWに札幌へ家族旅行に行きます。 すすきの周辺(狸小路、大通公園含む)で子連れで夕食を食べられる、おいしくてリーズナブルなお店を教えてください。 ・親子4人 ・こどもは小学生(2年生と4年生) ・大人の希望:北海道の食材を楽しめる。魚系が良い。ビールが飲めればOK。 ・こどもの希望:こども向けのメニューもあればうれしい。特に野菜を使った料理や中華系が好き。 ・居酒屋でも、そうでなくてもOK。個室でなくても可。 ・観光客向けのやたら高いお店はお断り。 以上、わがままな条件ですがよろしくお願いします。