• 締切済み

霧島・桜島の温泉巡りについて

5/17(火)~21(土)に関東から鹿児島に来る修旅生です。 宿泊場所はずっと鹿児島中央駅周辺です。 1日目は13:00にホテルから一人で行動開始で、 5日目は12:00までにホテルに戻ってこなければなりません。 基本的に朝は8:00出発で、17:00にホテルに到着です。 私の研修テーマは、「温泉と火山の関係」(温泉メイン)です。 温泉についての備考・気になる事は、 ・なるべく安価(ホテルは避けたい) ・飲泉 ・湯あたり ・熱めのお湯は苦手(そんな事言ってられないですが) ・子ども一人なだけに不安で、更に混浴の場所もあるとかで今更ながら抵抗が 行きたい所は桜島マグマ、古里、妙見、塩浸、霧島神宮、霧島(温泉)です。 6か所ですが1日に2か所くらいが目安なのでしょうか? となると、1・5日目の半日の日に桜島が良いのでしょうか? 桜島フェリーの乗船券はコンビニで買うと安くなると聞いたのですが、どこに詳しく載っていますか? 古里温泉は鹿児島シーサイドホテルに行こうと思っています。 火の島めぐみ館にも行きたいです。 妙見はおすすめを教えて下さい。 霧島は前田温泉・カジロが湯を検討しています。 霧島神宮は神乃湯に行くつもりです。 霧島民芸村、霧島温泉市場、高千穂ビジターセンターにも行くのは無理がありますか? 霧島の交通は厳しいようで、バスか電車かタクシーか自転車かどれを使えばいいか迷います。 あと切符もどれがお得かよく分からなくて、「霧島・えびの温泉きっぷ」や「SUNQパス」など迷ってしまいます。 お土産はそれぞれの場所で買うか、大型売店で買うか、 配送はホテルに頼むか、売店にするか迷っています。 さつまいも系や切子やボタンに興味があります。前者以外は高価なのでしょうか? 気候や割引・クーポンなど知っておくべきことがあれば是非教えて下さい。 長文になり失礼しました。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• hariappu
回答No.1

火山噴火してますが、行くのですか。

remi-na
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

remi-na
質問者

補足

学校側が行くつもりなので。 現地行程表を作るのも春休みの宿題なのです。