• ベストアンサー

東京ディズニーシー クリスマス

12月23日から25日の間に東京ディズニーシーに行こうと思ってます。 23日・24日・25日いつ行けばいいでしょう? どれぐらい混雑するのか、予想がつきません・・・ また一応計画表を作ったのですが、これは実行できるでしょうか? 9時00分 →開園 9時05分 →TOT FP取る 9時15分 →センターオブジアースST 9時30分 →海底2万マイルST 10時00分 →インディージョーンズ FPを取る 10時10分 →TOT FPで乗る 10時30分 →ストームライダーST(ポップコーンチョコ味を買う) 11時30分 →TOT FP取る 11時40分 →インディージョーンズ FPで乗る 12時00分 →Lunch(ユカタンベースキャンプ) 12時40分 →レイジングスピリッツST 13時50分 →センターオブジアース FP 14時00分 →アリエル周辺で遊ぶ 14時30分 →レジェンドオブミシカ 15時00分 →TOT FPを取る 15時05分 →TOT FPで乗る 15時40分 →ミスティックリズム 16時20分 →アクアトピアST 17時00分 →インディージョーンズ FP取る 17時20分 →センターオブジアース FPで乗る 18時00分 →Dinner(ザンビーノ兄弟 ピザ) 19時00分 →TOT FP取る 19時20分 →フォートレスエクスプレーション(リフレスコスでブラックペッパーポークリブ) 20時00分 →キャンドルライトリフレクションズ 20時30分 →ディズニーマジックインザスカイ 21時00分 ・・・ これは平日用で作ったものなので、クリスマスイブとかになるときっと実行できないと思います。 出来ればこの計画表を修正してもらえればうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

混雑予想、こちらは見ましたか? http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ 23日は祝日です。 上記サイトではそんなに高い予想にはなっていませんが、私は日曜並みの混雑になると踏んでいます。 というか、随分ハードスケージュールですね。行ったり来たりで… 多分からだのほうがもたないと思います。 よっぽど体力に自信がある若い方なら実行可能かもしれませんが。(質問者さん若そうですが…) そして時間的には少なくとも午前中は実行できそうかなと思いますが、かなりパツパツでトイレ行く時間とかちょっと飲み物買って休憩とかの時間は取れないと思います。 貴方一人で事務作業的にこなすんだったらできると思いますけど、一人じゃないですよね? もしくは、団体で別行動とか取る予定ではないですよね?例えば誰かが並んでいる間にFP取るとか。 まず、この通りにやろうと思ったら、8:30開園ですから1.5時間前到着が必須ですね。 細かく見ていくと例えば 10時00分 →インディージョーンズ FPを取る 10時10分 →TOT FPで乗る 10時30分 ストーム 多分、「FPで乗る」ところはFP入り口に到着した時間を書いてるんでしょうが、これだとインディのFP取るのに全く並ばないのを前提ですし、10:10にTOTのFP使って並び始めたとして、出てくるまでが10:30はかなりギリですね。並び始めてから出てくるまでが大体20~30分ですので、出てきたら、「次どうするー?」とか「トイレ行っとく?」とかの確認もできずに次に移動という感じです。 というかストームへの移動時間がない^^; 近くのショー会場でショーが終わった後とかも人が殺到するので、FP持っていても待たされる可能性もありますし。 11時30分 →TOT FP取る 11時40分 →インディージョーンズ FPで乗る 12時00分 も同じです。 あと、センターオブジアースのFPももうちょっと遅い時間帯のリターンだと思います。 FPのリターン次第でこの通りは絶対行かないので、もうちょっと時間にはゆとりを持たせたほうが調節しやすいと思いますよ。 あと最後のインディのFPはいつ乗るつもりなの?(笑 そもそも、最後のインディとTOTはFP残ってないと思います。 あと19:20から肉買うために並ぶと、キャンドルが始まるまでに間に合うかどうか…なので、キャンドルはまともに見えないと思います。 クリスマスはカップルが多いので出足は遅めですが、それでも早い人は明るいうちから並んでますし、キャンドルが目当てだという人もこの日は多いと思います。 ちなみに昨日アフ6の列を見てたんですが、6:30過ぎてるにも関わらずチケットブースの待ちは軽く1時間以上という感じでした。 クリスマスとその前後はもっとひどいかと思います。

kuromanyon
質問者

お礼

去年の12月にTDLに行った時は、 移動時常に走っていたので・・・まあ体力には自信があります。 でもクリスマスをなめてました・・・ このまま行ってたら死んでたと思います。 詳しい情報、ありがとうございました。

kuromanyon
質問者

補足

ついでに聞きたいのですが、昼と夜とではアトラクション的にどっちが混むと思いますか?

その他の回答 (2)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

夜って言っても色々ですので一概にこうとはいえませんが、普段見ていて、平均的なことを言ったら夜のほうがアトラクは空いてますね。 夜のほうが買い物に行く人が多いですし、ハーバーでのショーが多いので、ショー中やショー前は奥に行くと空きますから。 ただクリスマスに限っては、おそらく普段の8倍ぐらい、アフ6で入ってきますから、なんともいえないですねぇ。 ゴンドラなんかは、普段はむしろ夜のほうが混んでいるかと。 クリスマスならなおさらでしょう。 あまりガッツリ決めすぎないことをおススメします。 予定を決めすぎるより、FP取ってみてその場で考えるほうがうまく回れると思います。 あと走るのはやめてくださいね。 貴方は怪我をしようがどうでもよくても、混んでいるパークで走られると周りにとっては迷惑です。 ぶつからなきゃいいってもんじゃないです。 子連れやお年寄りや車椅子利用者がいることも考えてください。

noname#29260
noname#29260
回答No.1

ディズニーシーのクリスマス…このスケジュールは無謀かもです。 キャンドルライトリフレクションズが今年でラストなのはご存知ですか? 23は祝日ですし 24と25はアフター6で激混みです。 開園は3日間とも8時半ですがランドが8時開園なので早まる可能性も有ります。 混んでることを前提で言うと テラーは開園と同時に猛ダッシュしないと希望の時間のパスをとるのは難しいです。 午後(特に夕方)に パスは取れないと思いますよf^_^; ご飯タイムを1時間早くするだけでも予定に近づけると思います。 混むと大概 センターが止まるので気をつけてくださいね~☆

kuromanyon
質問者

お礼

確かに無謀でした・・・ でも僕、陸上やってるので走りと体力には自信があります(^-^) 移動時間を削減していってみたいと思います。 詳しい情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーシーの回り方についてアドバイスお願いします。

    アーリーエントリーでシーに入り、20時ごろまでいる予定です。 回りたいのもはタワーオブテラー,ストームライダー、インディージョーンズ、レイジングスピリッツ、センターオブジアース 余裕があれば回りたいものは、海底2万マイル、マジックランプシアター、アクアトピアです。 アーリーエントリーで一番に向かったほうがよいアトラクションはどれでしょうか。 TOTが人気なので、まずそこに行こうと思ってはいるのですが、まだFPを取れる時間でもないし、人気なのでFPが取れる時間に行ったほうがいいのかなとも思っています。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーシーの攻略法

    東京ディズニーシーに12月4日金曜日に行く予定をしています。 6年位前に一度行ったことがあるのですがあまり覚えていません。 クリスマスシーズンですしせっかくいくなら少しでも多くのアトラクションに乗れたらなあと思い、今から計画を立てようとしています。 乗りたいアトラクションは、 ★インディージョーンズ ★センターオブジアース ★レイジングスピリッツ ★海底2万マイル です。 私の今考えている方法はまずセンターオブジアースのFPを取っておいてからインディージョーンズを並ぼうかなと思っています。 そうすれば少なくとも2つは乗れるかな???なんて考えていますが、そんなに思ったようにいくのかなと思ったり・・・。 東京ディズニーシーをよく知っておられる方、おすすめの攻略法を教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします(..)/

  • 8月26日ディズニーシーのオススメコース

    8月26日に彼女とディズニーシーに行きます。都合上12時半くらいに入園するのですが、なかなか良い予定が立てられません。 押さえておきたいのは・・・ ・センターオブジアース ・インディージョーンズ ・マーメイドラグーンシアター ・クールサービス(できればリドアイル) ・レジェンドオブミシカ ・ボンファイアーダンス(18:40の回、入れれば可) で、20時からオチェーアノを予約してあります。厳しい注文だとは思いますが、良いプランがありましたらよろしくお願いします!

  • ディズニーシーの効率的な回り方を教えて下さい

    2/9にディズニーシー、翌日にランドに行こうと思っています。ランドは何度も行ったことがあるので、回り方はだいたい分かるのですが、シーは3回目なので、いまいち効率の良い回り方が分かりません。今のところ、開門1時間前には並んでおこうと思っていますが、以下のようなプランで大丈夫でしょうか?時間的に無理、とか、もっと効率的な回り方はこうだよ、など、回答をいただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。 1)TOT(SBが30分以内→SB、それ以上ならFP)      2)センターオブジアースのFPを取る 3)ミート&スマイル(10:30) 4)海底2万マイルに乗る 5)センターオブジアースにFPで乗る 6)ストームライダー(無理なら夕方に回してもOK) 7)インディージョーンズのFPを取る 8)ドナルドのボートビルダー(ランチ&ショー) 9)ビッグバンドビート(13:15) 10)インディージョーンズにFPで乗る 11)レイジングスピリッツ 12)オーバーザウェイブ(16:00) 13)ミッキーのドリームカンパニー(17:00) 14)マジックランプシアター 15)マーメイドラグーンシアター 16)ブラヴィッシーモ(20:05)

  • 11月13日にディズニーシーに行く予定です。

    11月13日にディズニーシーに行く予定です。 アトラクションは  センターオブジアース タワーオブテラー レイジングスピリッツ インディージョーンズ アクアトピア に乗りたいです。 家族4人(お父さん、お母さん、私、小学生高学年の弟) で行く予定です。 その日は、混んでいるでしょうか? 上↑のアトラクション(なるべく多く)をのるための 回り方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 3月15日にディズニーシー行きます。

    卒業旅行なのでどうしても友達(自分を含め5人で)を楽しませてあげたいので 1日にたくさんアトラクに乗れるアドバイスをお願いします(;-;) 一応私が考えた日程があります。 入場→1人はインディージョーンズのファストパスをとりに 4人はタワーオブテラーで待機→5人揃ったら並ぶ。 →タワーオブテラー乗車後インディージョーンズに向かい(この時点で12時頃でしょうか) →ファストパスでインディージョーンズに乗る。 (又は余裕があるならばレイジングスピリッツのファストパスを取りに行くのを先にする) →インディージョーンズ乗車後レストラン探しをし、 レイジングスピリッツまで休憩する。 →レイジングスピリッツ乗車後ミスティックリズムに並ぶ(15:40開演のです) →ショーが終了後はアプリを確認して空いているアトラクをさがし乗車する(もうファストパスはないと思うので) →最後にジニーのマジックランプシアターに並び、観覧し→お土産→帰り になります。 センターオブジアースは諦め、あとできればアクアトピアと海底2万マイルも行けたらいいのですが難しいですよね。 どうでしょうか?よければアドバイスくださいませんか?(;_;) 宜しくお願い致します!!

  • ディズニーシーについて

    今日突然、明日ディズニーシーに行こうという話が出ました。 ただ、調べたところインディ・ジョーンズが休止しているようなのです。 シーにはまだ1回しか行ったことがなく その時はどのアトラクションも120分以上待つくらい混んでいたので 乗り物はほとんど乗れませんでした。 今回はタワーオブテラーに絶対乗りたいので朝一に行くつもりですが 知り合いに、空いているのも3月のはじめだけだと聞き まだ乗ったことが無いインディ・ジョーンズを諦めるかどうか悩んでいます。 インディ・ジョーンズが休止しているなら8日(木曜日)にしようか、 それとも比較的空いている明日にしようか・・・ インディ・ジョーンズには乗るべきですか? 動いている日に行った方が良いのでしょうか・・・?

  • ディズニーシーの回り方について

    ディズニーシーの回り方について 家族3人 息子(120センチ)と父母 でシーに行く予定です。 乗りたい&見たいのはこれなんですが(ランダムですいません)お勧めの順番はありますか? FPをこれを先に取った方がいいよ その間にこれに乗って など・・・・ シー初心者なので教えてください。 インディージョーンズ ストームライダー 2万マイル マジックランプシアター タワーオブテラー マーメイドラグーンシアター センターオブジアース レイジングスピリッツ ミスティックリズム 開演時間前に到着予定で6時頃出る予定です 26日月曜に行く予定です 全部行くのは混んでいて無理でしょうか?

  • 初めてのディズニーシー。この5つは絶対乗りたい!(>。<)可能ですか?

    今度の火曜日に初めてディズニーシーに友だちと行きます。 到着は開園1時間前で、夕方6時くらいまでしかいることができないのですが (インディージョーンズ・ヴェネチアンゴンドラ・マーメイドラグーンシアター・ストームライダー・アクアトピア) この5つには乗りたいです、これらをできる限り全部乗れる効率の良いまわり方があれば参考に教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ディズニーシー(土曜日)の回り方

    11月の土曜日にTDSへ行きます。 いつも平日の空いている時にしか行かないので、週末の混雑状況が分かりません。 そこで当日ですが、 11時頃に周辺ホテルでランチを予約しているため 午前中に下記のアトラクションを乗るかFPを取るか迷っています。 ・タワーオブテラー ・インディージョーンズ ・センターオブジアース ちなみに 開園1時間前からゲート前でスタンバイ予定です。 最近TDSへ行かれた方、アドバイスをお願いします。