• ベストアンサー

東京ディズニーシー クリスマス

12月23日から25日の間に東京ディズニーシーに行こうと思ってます。 23日・24日・25日いつ行けばいいでしょう? どれぐらい混雑するのか、予想がつきません・・・ また一応計画表を作ったのですが、これは実行できるでしょうか? 9時00分 →開園 9時05分 →TOT FP取る 9時15分 →センターオブジアースST 9時30分 →海底2万マイルST 10時00分 →インディージョーンズ FPを取る 10時10分 →TOT FPで乗る 10時30分 →ストームライダーST(ポップコーンチョコ味を買う) 11時30分 →TOT FP取る 11時40分 →インディージョーンズ FPで乗る 12時00分 →Lunch(ユカタンベースキャンプ) 12時40分 →レイジングスピリッツST 13時50分 →センターオブジアース FP 14時00分 →アリエル周辺で遊ぶ 14時30分 →レジェンドオブミシカ 15時00分 →TOT FPを取る 15時05分 →TOT FPで乗る 15時40分 →ミスティックリズム 16時20分 →アクアトピアST 17時00分 →インディージョーンズ FP取る 17時20分 →センターオブジアース FPで乗る 18時00分 →Dinner(ザンビーノ兄弟 ピザ) 19時00分 →TOT FP取る 19時20分 →フォートレスエクスプレーション(リフレスコスでブラックペッパーポークリブ) 20時00分 →キャンドルライトリフレクションズ 20時30分 →ディズニーマジックインザスカイ 21時00分 ・・・ これは平日用で作ったものなので、クリスマスイブとかになるときっと実行できないと思います。 出来ればこの計画表を修正してもらえればうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

混雑予想、こちらは見ましたか? http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ 23日は祝日です。 上記サイトではそんなに高い予想にはなっていませんが、私は日曜並みの混雑になると踏んでいます。 というか、随分ハードスケージュールですね。行ったり来たりで… 多分からだのほうがもたないと思います。 よっぽど体力に自信がある若い方なら実行可能かもしれませんが。(質問者さん若そうですが…) そして時間的には少なくとも午前中は実行できそうかなと思いますが、かなりパツパツでトイレ行く時間とかちょっと飲み物買って休憩とかの時間は取れないと思います。 貴方一人で事務作業的にこなすんだったらできると思いますけど、一人じゃないですよね? もしくは、団体で別行動とか取る予定ではないですよね?例えば誰かが並んでいる間にFP取るとか。 まず、この通りにやろうと思ったら、8:30開園ですから1.5時間前到着が必須ですね。 細かく見ていくと例えば 10時00分 →インディージョーンズ FPを取る 10時10分 →TOT FPで乗る 10時30分 ストーム 多分、「FPで乗る」ところはFP入り口に到着した時間を書いてるんでしょうが、これだとインディのFP取るのに全く並ばないのを前提ですし、10:10にTOTのFP使って並び始めたとして、出てくるまでが10:30はかなりギリですね。並び始めてから出てくるまでが大体20~30分ですので、出てきたら、「次どうするー?」とか「トイレ行っとく?」とかの確認もできずに次に移動という感じです。 というかストームへの移動時間がない^^; 近くのショー会場でショーが終わった後とかも人が殺到するので、FP持っていても待たされる可能性もありますし。 11時30分 →TOT FP取る 11時40分 →インディージョーンズ FPで乗る 12時00分 も同じです。 あと、センターオブジアースのFPももうちょっと遅い時間帯のリターンだと思います。 FPのリターン次第でこの通りは絶対行かないので、もうちょっと時間にはゆとりを持たせたほうが調節しやすいと思いますよ。 あと最後のインディのFPはいつ乗るつもりなの?(笑 そもそも、最後のインディとTOTはFP残ってないと思います。 あと19:20から肉買うために並ぶと、キャンドルが始まるまでに間に合うかどうか…なので、キャンドルはまともに見えないと思います。 クリスマスはカップルが多いので出足は遅めですが、それでも早い人は明るいうちから並んでますし、キャンドルが目当てだという人もこの日は多いと思います。 ちなみに昨日アフ6の列を見てたんですが、6:30過ぎてるにも関わらずチケットブースの待ちは軽く1時間以上という感じでした。 クリスマスとその前後はもっとひどいかと思います。

kuromanyon
質問者

お礼

去年の12月にTDLに行った時は、 移動時常に走っていたので・・・まあ体力には自信があります。 でもクリスマスをなめてました・・・ このまま行ってたら死んでたと思います。 詳しい情報、ありがとうございました。

kuromanyon
質問者

補足

ついでに聞きたいのですが、昼と夜とではアトラクション的にどっちが混むと思いますか?

その他の回答 (2)

• clarice1
回答No.3

夜って言っても色々ですので一概にこうとはいえませんが、普段見ていて、平均的なことを言ったら夜のほうがアトラクは空いてますね。 夜のほうが買い物に行く人が多いですし、ハーバーでのショーが多いので、ショー中やショー前は奥に行くと空きますから。 ただクリスマスに限っては、おそらく普段の8倍ぐらい、アフ6で入ってきますから、なんともいえないですねぇ。 ゴンドラなんかは、普段はむしろ夜のほうが混んでいるかと。 クリスマスならなおさらでしょう。 あまりガッツリ決めすぎないことをおススメします。 予定を決めすぎるより、FP取ってみてその場で考えるほうがうまく回れると思います。 あと走るのはやめてくださいね。 貴方は怪我をしようがどうでもよくても、混んでいるパークで走られると周りにとっては迷惑です。 ぶつからなきゃいいってもんじゃないです。 子連れやお年寄りや車椅子利用者がいることも考えてください。

noname#29260
noname#29260
回答No.1

ディズニーシーのクリスマス…このスケジュールは無謀かもです。 キャンドルライトリフレクションズが今年でラストなのはご存知ですか? 23は祝日ですし 24と25はアフター6で激混みです。 開園は3日間とも8時半ですがランドが8時開園なので早まる可能性も有ります。 混んでることを前提で言うと テラーは開園と同時に猛ダッシュしないと希望の時間のパスをとるのは難しいです。 午後(特に夕方)に パスは取れないと思いますよf^_^; ご飯タイムを1時間早くするだけでも予定に近づけると思います。 混むと大概 センターが止まるので気をつけてくださいね~☆

kuromanyon
質問者

お礼

確かに無謀でした・・・ でも僕、陸上やってるので走りと体力には自信があります(^-^) 移動時間を削減していってみたいと思います。 詳しい情報ありがとうございました。