• ベストアンサー

女性に対する目線

女性が近くにいる時に、 つい、胸やミニスカートに目がいってしまう事があります。 視線がいやらしいことが、ばれてしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212854
noname#212854
回答No.3

すべての男女関係は、相対的なものと言って良いでしょう。 だから、あなたの「いやらしい視線」を欲しがっている人は喜んでいるでしょうし、嫌がっている人は不愉快でしょう。 一般的には視線だけでは気づかれないと思いますが、あなたに「エロモードな気持ち」のある時は、視線以前に相手は警戒態勢に入っていますから、すぐにばれます。 胸の露出や肥大、スカートの短さを感じたときには、その場所で視線を止めないようにしましょう。相手の女性は意識していますから、言葉にならなくても、過剰な反応をしている筈です。 もっとも、営業系の女性には、本契約の日は必ずいつもより短めのスカートで濃いめの化粧、という子(30歳を過ぎたおばさんでも)がいますから、そういう女性に対しては、翻弄されている振りをしてあげるのも、マナーだと思います。

kenkenrom
質問者

お礼

エロモードの時は注意なんですね。 でも、喜んでいる人もいるのは、意外でした!

その他の回答 (2)

• Nannette
回答No.2

ミニはほとんど履きませんが、男の人たちの目線はいつも感じていますよ。 応接室のソファだとか、接客コーナーのテーブルを挟んでだとか、男性のお客様と対面しているような時、どんなに立派なお客様でも、男の方なら、会話のさ中でも、ふと、お客様の視線がスカートの裾だとか胸だとか唇だとかに向けられているのに気がつきます。 また、講習会などで講師として、男性ばかりの聴講者たちに背を向けて、黒板などに何か書いていたりする時などは、スーツを透かして背中や襟足のあたりに痛いほど視線を感じます。 たぶん、頭の中でこの私を裸にでもしているのでしょう。講習会などはもともと楽しいものじゃありませんから、そんな男の人の気持ちも分からないでもないけれど、でも、自分が男性のいやらしい妄想のターゲットになるのはとてもいやなものです。

kenkenrom
質問者

お礼

やはり、女性は、視線に敏感なんですね。 注意します。

• saboo
回答No.1

ばれます。 健康・健全な男なら仕方ないですが、、、。 身近な人には止めた方が良いと思います。 肩身が狭くなる・・・・

kenkenrom
質問者

お礼

肩身が狭くなるのは、つらいので。 止めるように、したいと思いました。