• ベストアンサー

女性に対する目線

女性が近くにいる時に、 つい、胸やミニスカートに目がいってしまう事があります。 視線がいやらしいことが、ばれてしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212854
noname#212854
回答No.3

すべての男女関係は、相対的なものと言って良いでしょう。 だから、あなたの「いやらしい視線」を欲しがっている人は喜んでいるでしょうし、嫌がっている人は不愉快でしょう。 一般的には視線だけでは気づかれないと思いますが、あなたに「エロモードな気持ち」のある時は、視線以前に相手は警戒態勢に入っていますから、すぐにばれます。 胸の露出や肥大、スカートの短さを感じたときには、その場所で視線を止めないようにしましょう。相手の女性は意識していますから、言葉にならなくても、過剰な反応をしている筈です。 もっとも、営業系の女性には、本契約の日は必ずいつもより短めのスカートで濃いめの化粧、という子(30歳を過ぎたおばさんでも)がいますから、そういう女性に対しては、翻弄されている振りをしてあげるのも、マナーだと思います。

kenkenrom
質問者

お礼

エロモードの時は注意なんですね。 でも、喜んでいる人もいるのは、意外でした!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

ミニはほとんど履きませんが、男の人たちの目線はいつも感じていますよ。 応接室のソファだとか、接客コーナーのテーブルを挟んでだとか、男性のお客様と対面しているような時、どんなに立派なお客様でも、男の方なら、会話のさ中でも、ふと、お客様の視線がスカートの裾だとか胸だとか唇だとかに向けられているのに気がつきます。 また、講習会などで講師として、男性ばかりの聴講者たちに背を向けて、黒板などに何か書いていたりする時などは、スーツを透かして背中や襟足のあたりに痛いほど視線を感じます。 たぶん、頭の中でこの私を裸にでもしているのでしょう。講習会などはもともと楽しいものじゃありませんから、そんな男の人の気持ちも分からないでもないけれど、でも、自分が男性のいやらしい妄想のターゲットになるのはとてもいやなものです。

kenkenrom
質問者

お礼

やはり、女性は、視線に敏感なんですね。 注意します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saboo
  • ベストアンサー率35% (79/225)
回答No.1

ばれます。 健康・健全な男なら仕方ないですが、、、。 身近な人には止めた方が良いと思います。 肩身が狭くなる・・・・

kenkenrom
質問者

お礼

肩身が狭くなるのは、つらいので。 止めるように、したいと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 40代の女性のおしゃれについて

    40歳以上の女性の方に質問します。 20代の女性がミニスカートや胸の谷間が見える服を着るのは それ自体かわいいと思うから着るのであって、 男性の視線を意識してのことではない、 という書き込みをあるサイトで読みました。 40代以上の方が、年齢相応より少し若いめの服を着る時って、 単純にかわいいと思って着ますか? それとも他人の視線を意識しますか?

  • 視線に気がつくものですか?

    視線に気がつくものですか? ミニスカートを履いてたのですが、男性の視線が下にいくのをかんじました。 ということは、薄毛の人に会ったときに、私は思わず目が上にいくのですが、 そういう視線にも気がつくものでしょうか? ミニスカート、薄毛、胸ちらなど・・。 経験者の方、お答えください。

  • 女性に質問です。

    男性なのですが、女性に質問があります。街を歩いていると、女性の胸につい目がいってしまいます。できるだけ見ないようにと思っても、自然と目が言ってしまいます。夏になり、服装も薄くなってきている夏はなおさらです。先日など胸の谷間をくっきり出している女性が向こうから歩いてきてドギマギしてしまいました。最近では有名教授が逮捕されたりしているし、たとえ見ているだけでも不安なのです。 そこで質問です。 1.チラッと胸に視線が走っただけでもわかりますか? 2.また見ず知らずの男性からそのような目で見られて嫌ではないですか? 3.どうしたら胸に視線を走らせないようにできるのでしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • ミニスカートを履いている女性の方へ。

    街中を歩いているとミニスカートを履いている女性をよく見ます。 それだけでムラムラっときます。 我々男は、どうしても視線が足の方へいきます。 そこで質問です。 やはり我々男の視線を気にしますか。 それともオシャレではいているのでまったく気にしませんか? 階段を昇る時やはり後ろをおさえますか。

  • 胸が大きい女性のコンプレックスって?

    主に女性の方にお聞きしたいです。 (また胸が大きい女性とお付き合いしている・していた男性の御意見でもかまいません) 胸が大きい女性は男や彼氏に胸の話をされたら嫌なもんなんでしょうか? 逆で胸が小さい女性がコンプレックスを持つ事は何となく理解は出来るのですが、大きいのにコンプレックスを持つというのがよく解りません。大きいが故に常に胸に視線を感じるとか痴漢に合いやすい、そういう事でなんでしょうか? また、男にしてみたら胸が大きい女性を見ると必ずと言っていい程目が胸に向いてしまいます。(凝視する訳ではないですが)そういうのはどう思うんでしょうか? 「胸が大きいですね」とか「ナイスバディですね」て言われたら嫌ですか? どういう風に振舞うのが一番いいんでしょうか?

  • 女性の目線について

    はじめまして! 女性の方に質問します 先日、好きな女性の店員に初めて話しかけてみました。 その方はいつもメガネを掛けていないのにその日に限り掛けていました。 最初は目を合わせてくれましたが、その後は合わせてくれませんでした! これってやっぱり駄目てことですか? お店にはかなり行った事があります。

  • 座っているミニスカートの女性と話をするとき・・・

    この前飲み会の時にちょっと視線に困ってしまったので、お聞きしたいのですが、座っているミニスカートの女性と話をするときなぜか足元のほうを意識してしまうのですが、これは失礼だと思いますし、どうにかしたいのですが、何か意識しないようにするいい方法はありませんか? その女性が特別短いスカートをはいていたとかではなく、スーツのスカートなのですが、その女性がスタイルがいいからか変に意識してしまったので、その女性には落ち度はないです。 以前にも同じような事があったので、どなたかいい方法を教えてください。

  • 女性の胸元の開いた服やミニスカートを履く意味は?

    何だと思いますか? という記事を見たので質問したいです。 「かわいい。」という理由だけでしょうか?男の気を引くためではないでしょうか?私から見ると、女は男に全く見られないと不満に感じる人が多そうです。だからといって、じろじろモロに見られるのは嫌いますね。だから単に、自分が魅力ある女かどうか確かめるために、 ミニスカートやパイチラする胸の開いた服を着て、 男性の心を揺さぶって楽しんでいるのだと思いますが、違いますか? また、ミニスカートを履いていると、簡単にパンツが見えるのに、かわいいを優先して、わざわざそれを履くのは、恥ずかしいくないのでしょうか? 女性は見えるのに見るなという感じですが、男性からすると、見せるような服を着るな。それでも見るなという女性には、男性の視線の動きを指示するな。といいたいです。 つまり見えるような服を着ていて、珍しいから見るのであって、珍しい服を着なければいい。ということです。 昔の韓国社会を知っていますか?今は全く違いますが、韓国が開国する前は、女性は結婚するとパイ出し服を着て外を歩いていたようです。画像で見ましたが、パイだけ見せる服でした。 そうすると、パイ見せが当たり前ですから、女性は見られても困らない。また、男性も見ることに価値がそれほどありません。当たり前なのですから。それに見るなというほうが無理です。視界に入ります。見ないとまっすぐに正面向けませんから。 つまり、見てはならないものとされれば、視線のコントロールをしなければならず、視界が狭まります。 そうされると、人権侵害にあたります。法律や憲法は、男性の視線の動きを意図的に制御することを認めていません。これは、男女差が激しい不平等な言い分です。 他にも自転車に乗るミニスカートの女子高生の大半はパンツを見せてこいでいます。 そして、それを気にする女性は、パンツが見えないように動こうとしますが、行動が制御されることは気にならないのでしょうか?そんなもの見てもしょうがないですが、やはり珍しいから目がいきます。 男がちんこをもっこりさせるきつめのズボンを履いているのをみてかっこいいと思いますか? 恥ずかしいと思いますか?女性も多分一応みるんじゃないですか?珍しいですものね。 どうでしょう?

  • 女性にお聞きします

    職場で気になる女性(話しかけた事も挨拶した事もない)がいて、たまに見かけます。思わず目で追って見てしまいます。通路ですれ違う際にはじーっと相手の目を見てしまいます。相手も私の視線を感じてこちらを見ます。耐え切れず視線を外してしまいますが、この時に、もし私の方から笑顔や会釈をしたらどう感じますか?相手に好印象もしくは気に留めさせる結果にしたいです。是非ともご回答よろしくお願いいたします。

  • 女性が感じる、男の視線について

    女性のみなさんに質問です。 最近、胸元の大きく開いた服やミニスカートを履いた女性をよく見かけるようになりました。 かがんだときに胸の奥やブラが見えそうになったり、 しゃがんだり対面で座ったり脚を組んだりすると、パンツ見えそうになったり、脚や太ももが露わになったりします。 男はそういう場面に遭遇すると、どうしても目がいってしまいますが、 女のひとたちはどう感じてるものなのでしょうか? ・視線を感じているが、自分が見せてしまっているものなのでしょうがない ・男のひとが見てくれてうれしい ・ジッと見られるのは嫌だけと、チラチラ見てくる分には構わない ・気づかれないように見てる分には構わない(見てもいいけど、気づかれないように見てほしい) ・好みのひとなら見られて構わない ・下着が見えなければ際どくてもOK ・そもそも、見られていることに気づいてない など… 男としてはやはりスケベ心が働き、見れるものは見たいというのが本音なのですが、、 女のかたたちの気持ちを聞かせてくださいm(_ _)m