• ベストアンサー

海外旅行での被害額

syozoの回答

• syozo
回答No.3

このお問い合わせの主旨がわかりません。 回答者に「あなたは今までにいくら盗られたか」を聞いて何にお使いですか? 1回あたりの被害平均額の意味は盗難にあった人にとっては重要ではなく,ましてや質問者にとってはもっと意味の無い事のような気がします. 目的が受け入れられれば私の経験をお教えできます。生の実態を知る事が出来ますよ.平均ではなくて. NO1,No2の回答のとおりです。 盗難保険は掛けていけば保険料のマイナスと盗難にあった時のメリットをあなたがどうとらえるかです.ただし 保険が下りる条件をしっかり確認しておく事が肝要です. 事故にあった時は必ず地元の警察に盗難届を出しましょう.盗難にあったほうがドジなのですから我慢して根気よく説明して証明書をもらう事です.さすればそこは人と人です.きっといいことがあるでしょう.でもイタリアでは…… ああ、いろいろなケースを紹介できますが質問の主旨と違いますのでここらでやめます.気をつけて旅行してください.