• 締切済み

POWERランプが随時点灯

似たような質問はありましたが、若干違うようなので、 もしよろしければご助言の程お願いします。 【症状】 常時POWERランプ点灯。パソコンが起動しない。 起動時みたいな点灯ではなく、ぼんやりと光っている感じ 【発生】 本日、ブレーカーが飛んだことによる停電により発生だと思われる。 【確認したこと】 ・POWERボタン押しっぱなしにしても、反応なし。HDD、BIOS等起動せず。 ・コンセント抜去→Powerランプ消灯→挿入→Powerランプ点灯(再発)→PC起動せず。 ・どこかで、電力供給されているかと思い、周辺機器をすべてはずしても変わらず。 ・FAN、HDD、DVDドライブ、CPUすべてマザーボードから外してさしなおすも変化なし。 ・以前も同じようなことがありましたが、そのときは1回電源の抜き差しで復旧。 【現状】 ・とりあえず、マザーボードが帯電してるのか故障なのか分からないので、とりあえず、電源を抜いて放置中。 何らかのご助言を頂けると、幸いでございます。

みんなの回答

• Hachi5592
回答No.1

電源ユニットの故障かもしれませんね。

kerrst
質問者

お礼

電源ユニットの交換で復旧しました。 ご助言いただき、誠にありがとう御座いました