• ベストアンサー

49日にお花を贈りたい

こんにちわ いつもお世話になっております。 12月に友人のお父さんの49日があります。 お葬式にも参列し、私自身はお家にも伺いお供え物を持っていきました。 49日は、他の友人みんなでお花を贈ろうと思っていますが、49日の何日前に届くのが一番いいのでしょうか? 後、金額なんですが、1人5000円でしようと思ってるんですがそれくらいで大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEKEKO2008
回答No.1

仲のいいお友達なんですね。 49日に納骨等儀式があるのでしょうか?お寺さんに出かけていて留守だと困るので、先方の都合を伺った方がいいですね。 通常何も無く、在宅していれば当日でもいいと思います。 お一人五千円で何人かわかりませんが私がよく使う銀座の花屋さんです。 野の花司 http://www.nonohana-tsukasa.com/gift01.html