• 締切済み

マンションの水漏れ

浴槽の水をホースで洗濯機に移した後、洗面台に乗せて置いていたら、 ホース内の残っていた水が床に流れてしまってました。 漏水してたら・・と心配したものの夜中でしたので伺うのを翌日にしようという事に。 すると大家さんから翌朝八時頃に連絡があり、やはり漏水していました。。(><) すぐに下の階の方に謝りにいった所、 クローゼットの中の服がぬれてしまった。と言われました。 怒鳴られたりはしなかったものの こちらが100パーセント悪いので、今後どのような事になるのか心配です。 大家さんが間に入ってくれ、 様子をみてからまた連絡。という事ですが、 心配で気が気でなく・・・。 こういう場合保険で支払いはできるのでしょうか? もし保険がきかなければ どのくらい支払う事になってしまいそうなのか非常に心配です。 あまりまとまらない質問文で申し訳ございません! どなかた分かる方いらっしゃいましたら教えていただけますか?><

みんなの回答

• KEKEKO2008
回答No.3

大丈夫!!入居時に入っていれば絶対に保証はされます。直ぐに保険会社に電話をしましょう!! 自賠責で2000円くらいは払うかもしれませんが、交渉も保険会社でやってくれます。

ganyuri
質問者

お礼

ご丁寧にお返事いただき本当にありがとうございます! 大家さんと下にお住まいの方とお話をし、 どうやら丸くおさまりそうです・・・。 「絶対」というお言葉に本当に安心いたしました。 本当にありがとうございまます!

• 1500gt
回答No.2

これですね! >http://allabout.co.jp/finance/gc/8677/ でますよ!損保資格持っている 家主より

ganyuri
質問者

お礼

お返事誠にありがとうございます!! 朝から非常にハラハラしていたので本当にご回答を読んで安心致しました。 「うっかり」がこんなにも人に迷惑を掛けてしまう事になるなんて・・・。 家事をするときも注意深くしないと。。と反省しております。 本当にありがとうございました!

• poolisher
回答No.1

賃貸契約の際、火災保険等の手続きをしているかどうかどうか確認して ください。 契約しているのであれば、個人賠償責任保険特約がついているかどうか 確認してください。 ついていれば、保険で支払われると思います。

ganyuri
質問者

お礼

早急のお返事を本当にありがとうございます。 保険は入居の際に入っていました。 個人賠償責任保険特約もついているようです。 という事は、保険がきくかもしれないんですね・・・。 とりあえず安心しました・・。(><) 本当にありがとうございます!