• 締切済み

口座開設による郵便書留に関する質問

かなり、個人的な都合の質問で申し訳ございません。 先日、口座開設の諸処理一通りすませ、自宅に書き留め郵便でイーバンクより口座番号の案内が送られてきたみたいなのですが 個人のいわゆるへそくり貯金用に口座開設をしていて妻に内緒で手続きを行っておりましたが、自宅に郵便局の方が持ってこられたときサインをしたのが妻でした・・・ 案の定問いただされ、跡形もなくばらばらに破かれてしまい 口座番号はおろか、利用規約の詳細、ログインIDなども一度も目にすることなく終わってしまいました・・・ 私の予想だと上記全てが封筒の中に送られているはずだと思うのですが、こういった場合イーバンクへの問い合わせメールで一部始終知ることはやはり難しいのでしょうか? 再度挑戦してみようかとは思いますが、口座を2口以上もてないということ伺っておりますので、何かいい案がありましたらとても勝手な質問で恐縮ですがご指導ください・・・ 妻にばれずに口座開設を完了したいと思っております。。。

みんなの回答

noname#109588
noname#109588
回答No.1

カスタマセンターに連絡が必要ですが、また、書留郵便で送られてくるので奥様の理解が必要です。 なお、電話、メールでのログインIDの問い合わせはできません(本人成りすまし防止のため)