• ベストアンサー

イーバンク開設の件です

イーバンクの口座を開設したいのですが嫁に内緒でヘソクリ用にしたいのです。IDなど記載した郵便物が届くようですがこれを郵便局留めにできるんでしょうか?もしくは配達曜日指定はできるんでしょうか? どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

>これを郵便局留めにできるんでしょうか?もしくは配達曜日指定はできるんでしょうか? 出来ません。 転送不要の簡易書留で発送されるので、基本的には自宅宛の手渡し配達です。 届け出た現住所以外への発送や、局留めは出来ません。 もちろん配達の曜日の指定も不可。 配達時に不在だった場合は不在票が入れられ、再配達を依頼するか、自分で請け出しに行きます。 奥さんが専業主婦で自宅にほぼ居るなら、まず無理です・・・。

ynbb
質問者

お礼

やはりそうですか いや ありがとうございました