• ベストアンサー

私の友達づきあい

私の人づきあいは、友達→親友→相手が遠ざかる→人間関係消滅のパターンが多いのです。わたしになにかそのような要素があるのでしょうか?また、周りの人もそんなものなんでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ほとんど情報がわかりませんが、その流れを見る限りでは貴方が多くの原因を持っているかもしれませんね。 例えば、結婚したら相手が変わった、などという話は良く耳にしますが、そんな感じで、貴方もとても仲良くなったがために相手に遠慮せず、また相手の事をあまり考えなくなったから…… そんな貴方に嫌気がさして、希望を持って離れていたらあなたが改めずに関係消滅。 イメージしやすいのはこんなところじゃないですか?