• ベストアンサー

気があると思いますか

会社で好きな女性がいます  その先輩は私が挨拶するとはずかしそうに 小さな声で挨拶してきます そして目をそらします つい最近気づいたのですが、私のほうへトイレなどから戻るときに 彼女の席に戻るには近いコースを選ぶより、私の席が近くまで 遠回りコースで帰ってきます その席には私以外の席はありません 経験豊富なみなさんの答えを教えてください その女性は、私に気があると思いますか? これから私がどういう行動をとればいいかアドバイス ください

  • s1229
  • お礼率2% (35/1729)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.5

こんにちは! そんな事を考えてないでもう少し前向きな事を考えたほうがいいですよー笑 それで あなたに気があるかどうかなんて??わかりませんよー! どれくらいの遠回りかわかりませんが??あなたに気があるからその道を選んでるとは限りません 近い道に障害があるかもしれません その障害とは 嫌いな人の席(話しかけられたくないとか)があるからかもしれませんし あなたの近くの道が広いかもしれません(そんな事ない??) あなたが挨拶をすると返事をする・・ 当たり前の事だと思いますよー (別に嫌味を言ってるわけでは ないです・・・誤解のないように。 相手がどう思っているかは 気になるところですが何もしなければ何も始まりません あなたの事が大嫌いだとしても話してるうちに大好きになる事だってあるのですから 自信を持って接してみればどうですか? 自分に自信を持って行動する人は輝いて見えるものですしね! 頑張ってくださいね♪

その他の回答 (6)

回答No.7

初めまして。経験豊富なモノではないですが… はっきり言って、それだけでは何とも判断出来ないです。 単に思い過ごしかもしれないですし、挨拶時に目を逸らすのも、その女性が単にシャイだからかもですし。ただ、そういった事が毎回毎回続くのなら、何とな~くs1229の事が気になっているのかな?といった印象があります。はっきりした好意の有無は別として。 もしs1229さんも彼女に好意があって気になっているのなら、まず積極的に話しかけたりして、徐々にお近づきになって、二人で過ごす時間を作られたらいいのではないかなぁと思います♪

noname#164003
noname#164003
回答No.6

よく彼女のことを観察されていますね。 貴方の方も彼女に気があるのでは・・・? 失礼致しました。

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.4

書かれている文章だけではまだ確率50%くらいです。 あなたの思いすごし、勘違いだけかも知れません。

  • pika_0w0
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

気があると思います。 28歳♂です。 席までのコース取りはアプローチの手段として半確信犯的にやってます^^可愛いらしいです。 「私の気持ち、半分気付いてるんでしょ?何か答えてよ?」ということです。 挨拶するときの笑顔をもうすこしだけニッコリさせてみて、反応があればビンゴです。 明日からの出勤、ドキドキしますね!

回答No.2

うーん。微妙なとこですねっ でも慎重に考えたほうが、、、間違えない!! あなたはその先輩のこと好きなんですか? もしすきなら少しアタックしてみては?

回答No.1

自分は経験豊富ではありませんが、考えすぎだと思います。気があるかどうか、それだけで判断するのは不可能ではないでしょうか。 もっと積極的に話しかけて(彼女がトイレから戻って自分の席の近くに来る時、とかに)、お互いの壁を取り除く事から始めた方が良いのでは?

関連するQ&A

  • わざわざ来ますか

    会社で気になる女性がいて、その人は先輩になります 私と彼女は同じ階にいて場所がうまく表現できませんが 顔が見える位置にいても話すには難しい距離です 彼女は休憩時間に帰ってくる際に私の席のほうへきます 遠回りなんですがきます。 歩きながら私のほうを眼だけ動かしてきています その女性は廊下で会うと目をそらしますし、挨拶をしても してこないのです 私は経験不足なので皆さんならどう考えますか? 私のこと嫌いなのかな?と思ってしまいます 私は嫌われることは何もしていないのに どう対応したらいいでしょうか?

  • 脈はあるのでしょうか?

    同じ会社内に好きな人がいます。 部署が違うため、事務連絡や挨拶以外の会話はあまりしたことがありません。 ある時、私が仕事をしている時に彼が目の前を通りかかったんです。 その時に強い視線を感じて見上げたら彼が私をじっと見ながら歩いていました。 目が合ってしまったので、すぐ目をそらされましたが・・・。 それから数日後、私の部署に彼が来たのですが、 彼に避けられるような態度を取られました。 私は部署の入り口近くの席のため、大体の人が入ってきてまず私に話しかけたり、 書類をおいていくのです。 しかし、彼は私ではなく、席も遠い、しかも入って間もない新人の人(←年配)に話しかけたのです。とてもショックでした。 通り過ぎる時に彼がじっと見ていたのは、ただ単に私の容姿が変だったからなのでしょうか。 彼の心情が分からないのですが、リーダ核の女性の先輩(←既婚者で40後半)がいるときには、あまり話しかけてくれないのですが、 いないときには私の目の前にある、部署内共同のパソコンをいじりながら「このパソコン使うんですか?」と話しかけられたり、 受領印をもらうことがあったときには「判子押します。ポチっとな」とか意外な一面を見せてくれたり、私にとっては不可解な行動ばかりです。 あとは他の人には「お疲れ様です」と声をかけるのに、私には「お疲れっス」と声をかけてきたり。 私は彼より、5つくらい年下なので、バカにされていると言うか相手にされていないということなのでしょうか。 男性がこのような行動をとるのはどのような心理状態の時なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 気になる人

    私には今気になる先輩がいます。その先輩が私のことをどう思っているのかが知りたいのです。(1)学校などでよく目が合います。そして、私が恥ずかしくなるくらいに遠くからじっと見つめてきます。(2)その先輩も私と同じく自分の友達と一緒にいるのですが、なるべく私の近くにいようとします。(例えば、学食とかでわざと私が見える位置に座り、私の方を見てきます。実際、食べてるこっちが恥ずかしくなってしまいます)他にもありますが、ここでは省きます(3)遠くにいてもその先輩の視線を感じます。また、この前私に心配事があった時に先輩の方から声を掛けてくれ、肩をたたいて励ましてくれたことがありました。その時はとても嬉しかったです。でも、本当に二人きりになると挨拶はしますが、他の事はあまり話さずお互い黙って しまいます。先輩は私の事をどう思っているのでしょうか?本人に確認するのが一番早い方法だと分かっています。でも、私にはその勇気がありませんので、アドバイスお願いします!!

  • 気になる人への接し方

    大学一回生、女です。 この間、初めてサークルの新歓にいったのですが、その時やたらとチラチラ見てくる同じ学年の男の子がいました。 すごい目が合うなーと思いながらも気にせず他の先輩とはなしていたりしていたのですが、 二次会に行かないと言っていたのに私が行くというと、じゃあ俺もいく!と言ってきたり 二次会でも私の前の席にいつの間にか座っていたり 私だけにライン教えてと言ってきたり 次サークル出る予定を聞いてきて、じゃあその日は俺も行くといってきたり 共通点を強調してきたり プライベートなことを聞いてきたり 練習では私だけに話しかけてきたり… ちょっと私のこと気にしてくれてるのかな?と思い、なんだか私も彼をチラチラみるようになっていました。 そんなとき、練習で二つ年上の女の先輩(美人)が彼を後輩として気に入ったらしく、○○はあたしの隣ー!などと言ってなにかと近くに居させたりしているのをみて嫉妬している自分に気づきました。 その先輩はとてもさばさばしていて、サークル内で恋愛は無いっていっていたのでそういう目で見ていないことはわかっているのですが、なんせとても美人で優しくて可愛いので、彼の方が惚れてしまうのではないかと気が気でなくなってしまいます。 先輩にすかれていることに対して彼はとても嬉しそうなのですが、飲みの席などでその先輩と彼が同じテーブルにいて、私とはかなり遠い席なのに目が何回も合うと、それだけで嬉しくなってしまい、嫉妬やら嬉しさやらで複雑な気持ちになります。 まだ彼と出会って一週間も経っていないのに、サークル内で恋愛はしないと決めていたのに、こんな風になってしまっている自分に戸惑っています。 ラインも交換したのに未だ連絡なしだし、全ての積極的に見えた行動が建前上のものだったのかなーと思ってしまったり。 自分からラインしてみようかとも思ったのですが、男性は追いかけられるのが嫌い?みたいなことを聞いたので、未だにできずにいます。 なんだかここまで彼を気にしていることが悔しいくらいです。 こんなとき、やっぱり女側はアクションを待つべきなのでしょうか? こちらから何か行動するとやっぱり男性側は引いてしまうものなのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。 性別も教えていただけたら嬉しいです><

  • 同じ講義を受けている女の子が気になっています

    私は大学院の1年生の男です。 4月から大学院のコースで一緒になった女の子のことが気になっています。 一目惚れとかではないです。 落ち着いた声や、知り合いと話している時の静かな様子がとても魅力的に思えたのです。 席は大体自分の後ろに座ることが多いのですが、声をかけるきっかけが掴めません。 私は今までの人生で要件があるとき以外に見ず知らずの女性に話しかけたことなど無く、嫌な顔をされたらどうしようなどと不安に思っています。 とはいえ、何もしないことには始まらないことは分かっていますので、今度勇気を出して声をかけてみます。 その際、個人的には あの、前から君と話がしたいと思ってて… みたいな感じで正直に思っていることを伝えようと思うのですが、どうなんでしょうか? 気味が悪いですかね…? その女の子と廊下ですれ違って目が合ったことは何度かありますので、確実に私のことを認識してはいると思います。

  • 気になる女性ができたのですが・・・

    初めて投稿します。35才男性独身、会社員です。 職場の最寄りのコンビニで働いている、見た目20代半ばくらいの女性の事が1年近く気になっています。初めは声が好きになって、軽い気持ちで彼女目当てでよく通うようになったのですが、ここ数ヶ月は、レジで応対してもらうだけで緊張するようになってしまいました。この気持ちが「恋に恋しているのか」「本当に彼女の事が好きになってしまったのか」わからずにいます。 自分はいわゆる彼女いない歴=年齢で、仕事上の付き合い以外でまともに異性と話をしたことがほとんどありません。この年まで恋愛というものを避けて生きてきてしまったので(そういったテーマのドラマやアニメ、小説を見て楽しむのは好きなのですが・・・)、職場恋愛に関しても色々と面倒になると思うと積極的になれませんでした。 相手もさすがに私の顔はおぼえているようで、私が来ると意識的に声が大きくなるのはわかるのですが、それが拒絶反応なのか好意を持っての反応なのか、さっぱり自分にはわからずにいます。そもそも彼女がコンビニで働いている時以外にどういった生活をされているのか、彼氏がいるのかなどもさっぱりわかりません。私の悩みを解決するにはコンビニ以外の場所で彼女に会うしかないとは思っているので、そういった主旨の手紙を書いてはみたのですが、生憎そのコンビニは混雑しやすく複数店員が居るので渡すにも人目につきやすく、先程言ったような緊張もあり何ヶ月も渡せない状態が続いています。 答えはもう決まっているようなものなのですが、その行動が移せずにいる私を後押ししていただけるメッセージをいただけると有り難いです。あるいはこの年でそんな行動に出るのは間違っている、という意見もあるようであればいただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 先輩が気になります

    私は専門学校の一年生で寮に入っています。今まででこういう相談をするのは初めての経験です。実は同性の先輩が気になっているのです。入寮当時初めて彼女を見た時、とてもかっこよくて、クールな女性だなぁと思いました。心の中ではずっと彼女のことが気になっていたと思います。自分でも知らないうちに彼女の事を考えてしまうことが度々あります。でも、彼女とは、会ったら挨拶をするだけの関係なんです。ただ、学校や風呂場などで目が合ったり、すれ違うたびにじっと見てくるんです。私の方が恥ずかしくなってしまい、照れて下を向くとさらに笑いかけてくるんです。また、放課後パソコン室に行って調べ物をしている時に彼女が入ってきて、席はいっぱい空いているのに、わざわざ私のところにきて挨拶して隣に座ってきたこともありました。 最近、毎日彼女の事が気になって考えてしまうんです。 私は可愛くもなくて、スタイルも良くないです。美人でスタイルのいい人は他にもたくさんいます。彼女はどういう意味で私の方を見てくるのか分からないんです。 からかっているだけなのでしょうか? 長くなってしまってすみません!ずっと悩んでいます、アドバイスよろしくお願いします!

  • 挨拶をしろと言われます

    職場で先輩から挨拶をしろと言われます。 すごくもっともな事ではありますが、私には上手くできません。 長くなりますが、詳しく言うと 私が後から出社するときは 通り過ぎる人、席の近くの人(先輩含む)に挨拶します。 ですが私が先に出社していて、後から出社した人には振り返って挨拶したりはしません。 もちろん相手が挨拶してくださったら返しますが、 出社したら私はパソコンで作業しているため 振り返ってまで挨拶はしなくていいかなと思ってしまいます。 理由は、周りの人がしていないから、浮きたくないためです。 確かに挨拶は気付いた時に全員にするべきです。 が、会社の人ほとんどの人がしていないのに私だけしていたら、浮いてしまって恥ずかしいと思ってしまうんです。 ちなみに先輩は社長などには挨拶しますが 私には挨拶してくれたこと一度もないです。 目下のものからするべきと考えているようです。 私は病的なほど気にしいで、HSPぎみなせいかもしれませんが、このことで悩んで気が滅入っています。 まるで脅迫されているような気持ちになり、仕事を辞めようかとすら考えています。 でも周りの人は挨拶してない人たくさんいます。 先輩はそんなの関係ないと言って、挨拶されないと気分悪くなる。と言います。 でも私は周りの目が気になるので 今までそんなしっかりしていなかったのに 急にその先輩にだけしっかり挨拶するようになったら 何か思われるんじゃないかと思ってしまいます。 ちなみに職業は会社員で、結構人の目があります。 新人の頃は自分から後先考えずに挨拶していましたが、周りがあまり挨拶していないことに気付き、後から来た時だけ挨拶するようになりました。 非常にくだらない悩みだと思われるかと思いますが、どういう振る舞いを今後していいかわかりません。 先輩に言われたから、先輩にだけ毎回挨拶っていうのもちょっと、、、、。 私だったらこうする、や 経験談など教えていただけたら非常にうれしいです。 また、こんなことで悩むのは私はどこかおかしいのでしょうか。考えすぎとよく言われます。 皆さんはこういった周りの目など気にしませんか?

  • 毎回ちらちら見たりする女性がいます。 好意があるのか気になりますが、どうなんでしょうか?

    私は会社員です。 女性の方に質問です。 あるとき私の部署に訪ねてきた女性が、その後部署の近くを通るたびに明らかに私を見ているので気になっています。 その女性は同じフロアですが、部署は別で仕事でも接点がなく、席も遠いところにあります。 部署に訪ねてこられた際、私はたしかに見たのですが、応対したわけではありません。ただ綺麗な人だなという印象があったぐらいでその時は意識はしていませんでした。 その日からその女性の部署の位置からは明らかに遠回りなのに私の部署の横の通路を一日に何度も通るたびに私を見ているようで視線が気になりつい私も見てしまいます。ちらっと見る時もありますが、大概は首を動かし、あきらかに見ています。 あとお昼ご飯は、私は混雑をさけ、午後2時前後にお昼に行くのですが、その女性とはしょっちゅう出くわします。 たまたまといえばそうなるのでしょうが、どうも気になってしまいます。 うるぼれかもしれませんが、この女性の行動は私に好意を持っているサインなのでしょうか?

  • 好きでもない相手にチラ見されると気になりますか

    女性に質問です。 好きでもない相手にチラ見されると気になりますか。 気になってついチラ見しますか。 自分は好きな女性がいて その女性とはリストを取りに行くとよく会い 意識し始め、話もするようになって、好きになりました。 お互い意志するようになり、その女性は自分の気持に気づいています。 よく自分がトイレに行く際にすれ違ったり、よく視界に入ってくるし、 コピーや用紙倉庫などでよく一緒になったり・・・ 一日に数十回あった日も・・・ 贔屓目で見ても、やっぱり見ていると・・・ わざと?狙った?と思うことがありました。 5分間に3回も一緒になることもあり・・・ もしかしたら・・と思っていましたが、 今となっては、まあ偶然だったのでしょう。 それか警戒していたのか。 そんな状態が1年続いて 自分の自意識過剰・自惚れも相当あったんでしょう、今思えば(笑 その女性は、最近偶然給湯室いて、自分がいること知らずに 女性の先輩同棲している話をしていることを知り(最近始めたらしい) それを知ってから、きっぱり諦めて見ないように 彼女の席近くは遠回りでも近づかないようしています。 異動希望も出しました。 でもやっぱり視線を感じて見るとその女性は見ています。相変わらず 近くに来たり、視界の中に入ってきたり。 無視してます、露骨にはしないですが。 未練があるからだと言われても仕方ないのですが・・・ まあ、人にもよりますが 何で無視したりとか、嫌だ・自分には興味なし・無視・キモいだという態度を取らないのか・・・ 今まで見ていたから?、どうしたのかな(あり得ない!) 眼中になかったのか それか自分に何か言いたいことあったのか。 相手がいるのに・・・ ただちやほやされたいのか 職場では同棲は秘密にしているみたいです。 どうしてなんだろうと思い質問しました。 面白がって誹謗中傷、冷やかしはご遠慮ください。 よろしくお願いします。