• ベストアンサー

気があると思いますか

会社で好きな女性がいます  その先輩は私が挨拶するとはずかしそうに 小さな声で挨拶してきます そして目をそらします つい最近気づいたのですが、私のほうへトイレなどから戻るときに 彼女の席に戻るには近いコースを選ぶより、私の席が近くまで 遠回りコースで帰ってきます その席には私以外の席はありません 経験豊富なみなさんの答えを教えてください その女性は、私に気があると思いますか? これから私がどういう行動をとればいいかアドバイス ください

• s1229
  • お礼率2% (35/1729)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayamiooi
回答No.5

こんにちは! そんな事を考えてないでもう少し前向きな事を考えたほうがいいですよー笑 それで あなたに気があるかどうかなんて??わかりませんよー! どれくらいの遠回りかわかりませんが??あなたに気があるからその道を選んでるとは限りません 近い道に障害があるかもしれません その障害とは 嫌いな人の席(話しかけられたくないとか)があるからかもしれませんし あなたの近くの道が広いかもしれません(そんな事ない??) あなたが挨拶をすると返事をする・・ 当たり前の事だと思いますよー (別に嫌味を言ってるわけでは ないです・・・誤解のないように。 相手がどう思っているかは 気になるところですが何もしなければ何も始まりません あなたの事が大嫌いだとしても話してるうちに大好きになる事だってあるのですから 自信を持って接してみればどうですか? 自分に自信を持って行動する人は輝いて見えるものですしね! 頑張ってくださいね♪

その他の回答 (6)

回答No.7

初めまして。経験豊富なモノではないですが… はっきり言って、それだけでは何とも判断出来ないです。 単に思い過ごしかもしれないですし、挨拶時に目を逸らすのも、その女性が単にシャイだからかもですし。ただ、そういった事が毎回毎回続くのなら、何とな~くs1229の事が気になっているのかな?といった印象があります。はっきりした好意の有無は別として。 もしs1229さんも彼女に好意があって気になっているのなら、まず積極的に話しかけたりして、徐々にお近づきになって、二人で過ごす時間を作られたらいいのではないかなぁと思います♪

noname#164003
noname#164003
回答No.6

よく彼女のことを観察されていますね。 貴方の方も彼女に気があるのでは・・・? 失礼致しました。

• nasu2355
回答No.4

書かれている文章だけではまだ確率50%くらいです。 あなたの思いすごし、勘違いだけかも知れません。

• pika_0w0
回答No.3

気があると思います。 28歳♂です。 席までのコース取りはアプローチの手段として半確信犯的にやってます^^可愛いらしいです。 「私の気持ち、半分気付いてるんでしょ?何か答えてよ?」ということです。 挨拶するときの笑顔をもうすこしだけニッコリさせてみて、反応があればビンゴです。 明日からの出勤、ドキドキしますね!

回答No.2

うーん。微妙なとこですねっ でも慎重に考えたほうが、、、間違えない!! あなたはその先輩のこと好きなんですか? もしすきなら少しアタックしてみては?

回答No.1

自分は経験豊富ではありませんが、考えすぎだと思います。気があるかどうか、それだけで判断するのは不可能ではないでしょうか。 もっと積極的に話しかけて(彼女がトイレから戻って自分の席の近くに来る時、とかに)、お互いの壁を取り除く事から始めた方が良いのでは?