• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人について質問です。)

好きな人との関係についての質問

slingshotの回答

  • slingshot
  • ベストアンサー率38% (23/59)
回答No.3

「付き合うまでは絶対俺からメールも電話もしない」 これはきっと、ポリシーといえばそうなんでしょうけど、彼なりの心遣いというか、「己の欲せざるところは人にほどこすこと無かれ」でしたっけ? 自分がされたら嫌なことは、人にしてはいけないという昔の教えです。 素晴らしいじゃないですか。いいようにとっているかもしれませんが、僕にはとてもいい人だと思えるし、魅力的な人間ならいいようにしかとれませんて。 いろいろなすれ違いと言えば大げさですが、かみ合わないこともあるようですがしょうがないでしょう?メール数回、あって数回の間柄なんですから。 彼から会いたいと言って来てるわけだし、キスもしようとしてきたんだし、彼は間違いなくあなたが好きなんだと思います。 相手の気持ちが分からなくて不安なのは、きっと彼も同じなはずです。 いままであなたがシャイで意思表示が苦手だったのだから仕方ないですよ。これからを大切に慎重にがんばればいいんですよ。 あなたの気持ちは決まったのでしょう? 恥ずかしさがなんですか。就職活動がなんですか。 いくらでもかこつけてメールなりできるはずです。 このままこんなフェードアウトでいいんですか? 失ったものの大きさにあとで気づいたって遅いですよ。しっかりハラをくくって行動してがんばってください!!

xiao2you
質問者

お礼

「己の欲せざるところは人にほどこすこと無かれ」ですか・・・! このような解釈は今まで全く思い浮かばなかったので、新しい見方ができてよかったです。 slingshotさんの言葉には、本当に勇気をもらいました。 私のことを好きかどうかは疑問ですが(キスして来ようとしたのも、体の関係目当てだったかも知れないし)、後悔しないように行動してみようと思います。

関連するQ&A

  • 音信不通にする人の気持ちって・・・??

    半年前に、好きっていわれた人に音信不通にされています。(ほんとうに稀に連絡がとれる時もあるのですが・・・)会ったときは、キスしたりするんですけれど。 でも、どうして音信不通にされるのかがわかりません。 音信不通にする人の真理はどこにあるのでしょう?? もしかして嫌われているのかなぁ。

  • アプローチを続けるべき?

    最近仲良くなった子がいます。キスしたり、いい感じかなと思ってました。 がっ、突然、音信不通に! 嫌なら嫌とはっきり言う子なので、「○○のこともっと知りたいので、逢いたい」とメールしました。 それで2週間ぶりに逢ったのですが、「帰りたい」を連発。 抱きしめても、「やめて」と嫌がられました。 普通の感覚では、音信不通・帰りたいで、完全に脈なしなのですが、相当変わった子で、困ってます。 その日も、なんで帰りたい?と聞くと、 僕が興味を持ってもらえるようにすれば。とか、 逢いたかったら、家に来れば!とか、 旅行に行く約束はしてて、それは「行く」と言います。 人を信じない、人に嫌われる事を全く恐れない子で、そこに惹かれました。 嫌なら嫌だとはっきり言う子です。 今、嫌われてるのかなぁ、と思うのですが、どこかで待ってる気もするのです。 大の大人(25歳)が嫌いな人に、何度も何度もふたりでは逢わないわけで。(2ヶ月で10回以上逢ってます) アプローチを続けていいものでしょうか? 出会った時から、信用してもらえるまで、長期戦になるなと覚悟はしてます。

  • 一通のメールを返信しなかったことで、音信不通に・・・・。 なんとかしないと・・。

    現在高校一年生の♀です! 私は ある友達からきたメールを返信しないでそのままにしてしまいました。 そしたらその友達とは高校もちがうので、3ヶ月前から音信不通になってしまいました・・・。 まさか、ただ一通のメールを返信しなかった というだけで、その子と音信不通になってしまうとは思いませんでした・・。 音信不通の原因を私がつくりだしてしまったのはわかってるんですが・・・・・。 やっぱりその友達は、私が三ヶ月間返信しないで怒ってるでしょうか・・・? このままだとずっと音信不通が続いてその子とさらに気まずくなってしまいます。なので私は、その友達にメールを送ってまた仲良くしたいと思ってるのですが、 私がメールの返事をしないで音信不通にしたのに今さら 私からまた仲良くしようなんてできないでしょうか?

  • 音信不通後の告白は?

    読んで頂きありがとうございます。 私は20代の社会人の男性です。 知り合って半年経つ女友達がいるのですが。 音信不通になり困っています。 何回かは二人で遊びに行ったりして、とてもいい感じです。 相手からも好意はある感じはありました。 手を繋いで仲良くデートもしました。 彼女の家にも行きました。(一人暮らし) 突然1ヶ月ぐらい前から、音信不通になりました。 何度かメールしても返ってきません。 週に1回ぐらいはメールしました。 普通にメールしていたのに急に返信がなくなったので どうすればいいのかわかりません。 彼女のことは好きです。 大好きです。 でもまだそれを伝えていません。 次会うときは告白しようと思っていたのですが、音信不通になったまま 告白はできませんでした。 素直な気持ちを彼女に知ってもらいたいです。 電話も出ないのでメールしか方法はないですが、好きと伝えたいです。 迷惑なのはわかっています。 ただ、自分の今の気持ちを知ってもらいたいです。 皆さんのアドバイスを下さい。 こんな経験された方でもいいです。 どんなメールが良いのかでもいいです。 決心はついています。 これで最後になってもいい。 宜しくお願いします。

  • 好きな人と音信不通

    すいません、なかなかスッキリしないので再び質問させてください。 私→22歳(学生) 相手→25歳(雑貨屋店員) 3つ上の好きな人と1ヶ月以上音信不通(LINEが未読)です。 12月は繁忙期だと聞いたので忙しくて連絡取れないのだろうと思い、そっとしておきました。 いつも帰るのが遅く深夜過ぎに帰宅してから返事をくれました。デートは今まで3回し、どれも彼からの誘いでした。 毎日ではないけど、忙しい中空いてる時間帯に連絡をくれたので音信不通にするような人とは疑いたくありませんが、 さすがに1ヶ月以上未読が続くとなると、もう脈なしなのかなと思い始めました。 周りに相談しても全員口を揃えて 「どんなに忙しくてもLINEの未読スルー1ヶ月以上はおかしいし諦めた方が良い」 と言われます。 もう縁が無いんだな、と諦め違うことに目を向けてみたり、他に良い人いないかと相手を探すものの、やはり忘れられないんです。 また彼に連絡したくなってしまいました、、 しかし、返事しばらく来ていないので何て送れば良いのか分かりません。 ここで質問です。 しばらく連絡は取っていないけど好意を持っていた異性からLINE来たら嬉しいですか?

  • ずっと好きだった人に彼女が出来てしまい辛いです

    私にはとても好きな人がいます。 その人とは、友達(今は音信不通)を介して知り合いました。 彼とは、一時付き合う直前まで行ったのですが付き合うまでには至りませんでした。私は本当に彼のことが好きだったのですが、前の彼氏と切れていないのではと彼から誤解されたり、彼を好きだという気持ちにさえ、彼は疑念を抱き、少しずつ距離が離れていってしまいました。改めて気持ちを伝えた時には手遅れで、そのうち気まずくなり、段々と疎遠になってしまいました。 その間、私は何度も忘れようとして、連絡先も消したりしたのですが、どうしても忘れることが出来ませんでした。 数か月経った頃、決意を決めて、このメールが来なかったら本当に諦めようと思い送ったメールに返事がきました。 そこで、少しやりとりをした後、「しばらく話していなかったし、また話聞かせてね」というメールが来たので、「しばらくぶりに会おうよ」と勇気を出して言うと、しばらくしてから来たメールには、「ごめん、彼女が出来たからまた次回にしよう」という返事で、「また気軽に連絡はしてね」と言われました。 彼とは、家が遠いのでなかなか会うことが出来ません。 諦めなければいけないのはわかっています。しかし、どうしても諦めきれません。もし、気まずくなった時に、早く関係を修復していたら、今頃私が付き合えていたのだろうか・・・・と無意味に考えてしまいます。 今、付き合ってほしいとはいいません。ただ友達としてでも近くにいたいのです。そのためには、どうしたら良いのでしょうか? 一度、終わった関係の私は、もう恋愛感情を持って見ることは出来ないのでしょうか?

  • 音信不通になった彼の事で相談したいことがあります

    初めての投稿なので失礼があったらすいません 長文ですが読んでコメントしてくださると助かります。 6ヶ月付き合ってる彼氏がいます 5日ほど前から音信不通になっており 心配で仕方ありません 付き合い初めの2ヶ月くらいは 4、5日連絡とれなくても とくに気にしていなかったのですが それ以降は2日空くことはあっても返信を返してくれていました 音信不通になる前に特に喧嘩したとかはありません ただ彼氏の携帯を見ようとしてしまったんです 実際見てはいないのですが 彼も見ようとしたことは気づいてるとは思います この件はとても反省していて謝ろうと思っているのですが 連絡がとれなくてそれも無理な状態です 彼の友達に連絡がとれるか聞いたところ とれないとのこと(3日前に送ったlineは既読にもなったそうです) Facebookもログインしてないみたいです lineでメールしても電話しても既読にならず 普通にメールしても返信がありません 一昨日彼の家に行ったところ 最後に会った日から家に帰ってないようでした 1週間後にもう一度行こうと思っているのですが 迷惑にならないでしょうか? また男性の方々 何故音信不通にするのでしょうか? 女性の方々 同じような体験をした方はどのように対応しましたか? 長文失礼しました。 ご意見頂けると嬉しいです

  • 好きな人が音信不通

    彼は昔の同級生で10年振りに再会して2年弱、最初は何人かで会う仲でしたが、 私が彼に惹かれて2人でご飯を食べたり旅行に行ったり…本当にいろいろな所に行きました。 何泊しても家に行っても指一本触れてこないし、いつも私が誘ってたので向こうには気がなかったと思います。 でも何回も旅行まで行ってくれ、友達としては好いてくれてると思っていました。 そんな彼と一ヶ月ほど音信不通です… 元々まめじゃなく、メール返信ないこともあったので(仕事が激務で)最初は気にしてませんでしたが、メール何回か送って返事ないので、電話したり、メールも、忙しいの?とか大丈夫?なんかあった?とか彼女でもできた?等送っても一切返ってきません…さすがに避けられてると思います。 彼女できたのかと勝手に解釈はしてますが、お互い合コン行った話とか好きな人いないの、とか話してたので彼女できたらそう一言返信してくれればいいのに、心配されてると思っても無視って…男性からみてただの女友達なんてそんなものなのでしょうか。 一番後悔してるのは、音信不通になる前に自分の気持ちを伝えなかった事です。例え向こうが気付いてたとしても自分の口で言ってちゃんとフラれれば良かったです。 実は最後に会った時私が数千円立て替えた件があり、後日ってなってたからあと一回は会う機会あるなと思って告白しませんでした。 絶対忘れないでとか言ってたのにまさか音信不通になるなんて…です。 彼は契約社員ですが無収入ではないのでお金が返せなくて音信不通はありえないと思います。 客観的に見て、ただ忙しいとか病気の可能性ないですよね? 一ヶ月あればメール一通くらい返せると思います。 以前一度質問したら、家に行ってみたらという意見多かったですが… 自宅住所知ってますが前聞いたら朝6時前に家出て帰り夜中12時という時期もあるようで…いつ居るか分かりません。 車通勤なので駅で待ち伏せも出来ず… しかももし彼が意図的に避けてたら…と思うと怖くて行けないです。 安否を確認する方法ないですかね…? どんなに避けてても返信しなきゃと思わせるメールとか…

  • 好きな人が音信不通

    彼は昔の同級生で10年振りに再会して2年弱、最初は何人かで会う仲でしたが、 私が彼に惹かれて2人でご飯を食べたり旅行に行ったり…本当にいろいろな所に行きました。 何泊しても家に行っても指一本触れてこないし、いつも私が誘ってたので向こうには気がなかったと思います。 でも何回も旅行まで行ってくれ、友達としては好いてくれてると思っていました。 そんな彼と一ヶ月ほど音信不通です… 元々まめじゃなく、メール返信ないこともあったので(仕事が激務で)最初は気にしてませんでしたが、メール何回か送って返事ないので、電話したり、メールも、忙しいの?とか大丈夫?なんかあった?とか彼女でもできた?等送っても一切返ってきません…さすがに避けられてると思います。 彼女できたのかと勝手に解釈はしてますが、お互い合コン行った話とか好きな人いないの、とか話してたので彼女できたらそう一言返信してくれればいいのに、心配されてると思っても無視って…男性からみてただの女友達なんてそんなものなのでしょうか。 一番後悔してるのは、音信不通になる前に自分の気持ちを伝えなかった事です。例え向こうが気付いてたとしても自分の口で言ってちゃんとフラれれば良かったです。 実は最後に会った時私が数千円立て替えた件があり、後日ってなってたからあと一回は会う機会あるなと思って告白しませんでした。 絶対忘れないでとか言ってたのにまさか音信不通になるなんて…です。 彼は契約社員ですが無収入ではないのでお金が返せなくて音信不通はありえないと思います。 客観的に見て、ただ忙しいとか病気の可能性ないですよね? 一ヶ月あればメール一通くらい返せると思います。 以前一度質問したら、家に行ってみたらという意見多かったですが… 自宅住所知ってますが前聞いたら朝6時前に家出て帰り夜中12時という時期もあるようで…いつ居るか分かりません。 車通勤なので駅で待ち伏せも出来ず… しかももし彼が意図的に避けてたら…と思うと怖くて行けないです。 安否だけでも確認する方法ないですかね…? どんなに避けてても返信しなきゃと思わせるメールとか…

  • いつ諦める?

    前にデートに誘ってくれて、好きだと言ってくれた男性と、話がこじれて今では音信不通です。 告白されてから、ほぼ音信不通です。 どういうことかわかりません。 何回も何回もメールしてしまいます。 むしろ、最近はもし返事がきたら、悪いことが書いてあるはずだから、こわい、とさえ身構えます。 こんな女はきもちわるいですか? 初めてのキスがこの人で、すがるみたいでイタいですか?