• 締切済み

彼の気持ちがわからず混乱しています

makityo808の回答

回答No.4

辛い時こそ、人の本性やお互いの相性があらわになるものです。 結婚する前に辛いことが起こって良かったように思います。 私は本当に大好きだった交際相手に、とことん泣かされました。 そんな交際相手を、ある男性が一喝しました。 その男性が今の主人です。 交際相手と別れてから早や14年。 いまだにその人の夢を見ます。 主人に対しては恋愛感情の「好き」はあまりありませんが、 感謝と尊敬の念と最高の相性を常に強く感じています。 今、とても幸せです。 それに親心としては、娘には、たとえ貧しくても、 娘が笑って暮らせる人と一緒になってほしいです。

bumbisasa
質問者

お礼

この度は、回答していただきありがとうございます。今は、彼のことを冷静に考えることは難しいですが、別れを選びいつかその選択が間違いでなかったと思えるように生きていきたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 混乱しています

    はじめまして。このカテゴリにははじめて投稿します。 なんか、自分の中でどうしたらいいのかわからなくなって誰かに聞いて いただきたいと思って書いてみました。 私には今、毎日のようにメールをしたり、二人でよく遊びにいったりしている好きな人(K)がいます。 告白はしていませんがバレンタインに手作りのチョコをあげてその日Kの家に泊まりました。Hはしてませんがずっと手をつないだまま寝たりと付き合ってるのかどうなのかよくわかりません。直接聞けばいいのですが私はこの4月から就職で地元に帰るため離ればなれになってしまうので好きだとお互い言いだせません。(彼はどうゆうつもりかわかりませんが・・・) しかも、今地元に最近気になる人(S)ができました。 4月から近くなるとゆうこともあり、またよく電話がかかってくるようになってその人の存在が私の中で大きくなってきているのも事実です。  Kにはやっぱり離ればなれになる前にちゃんと自分の気持ちを伝えるべきですよね・・・でも、それで付き合うことになったとしても遠距離で付き合っていける自信がありません。さみしいと思った時に近くにいるSのほうへいってしまいそうな自分がいるからです。ちなみに、Sは私にKとゆう存在がいることを知っていますがKはSの存在を知りません。正直にKにもSのことを言うべきなんでしょうか? 今、こんなはっきりしない自分にたいしてかなり自己嫌悪に陥っています(泣)なんかまとまりのない文でごめんなさい。

  • こういうことをしてくる彼の気持ちがわかりません。

    いつもお世話になっています大学生の♀です。私は高1の春に違う高校の人と小学校のとき知り合いだったのをきっかけに仲良くなり彼を好きになってしまい勇気をだして告白しました。彼も俺も大好き、これからもずっと一緒にいようと言ってくれましたが彼は3股をかけていて本命は私の友達でみごと友達にも裏切られ略奪されてしまいました。それから2人はすぐ別れてしまい私は自分は表面上は友達だけど本当はキープだとわかっていながらも自分から連絡をとりいろんな人から告白されても全て断わり彼だけをみてきました。その間彼は転々といろんな人と付き合ってました。何度も傷ついて泣かされても彼にもいいところがあり彼しかいないから離れられない、高校卒業するまでこの繰り返しでした。大学に入ってこのままではいけないと思い全てをすっきりさせたく彼女がいるのを知ってましたが秋に2度目の告白をして仲のいい友達でいようと約束をしました。私も納得をしこれからは何でも言い合える友達になれると思っていたのですが最近色々あってあの約束は口だけで彼は私の存在を迷惑がっていて友達としても思ってくれていないことがわかりました。私は腹が立ち冷めてしまいそれを知ってからは連絡をとっていませんでした。しかし3日ほど前に彼から世間話的なメールがきました。私のことを友達としても好きじゃないのにメールをしてくる彼の気持ちがわかりません。こんなことされると冷めてはいましたが複雑な気持ちになりました。ちなみにメールは返してません。彼女がいても私はキープなんでしょうか??キープなら絶対嫌なのでもう関わりたくないのですが地元が一緒で田舎なので関わらなくすることもできません。どうしたらもう彼に振り回されなくなるんでしょうか??彼しか本気で好きになったことがないし全然他の人を好きにならないのでもう一生他に好きな人ができないのかなと不安です。

  • 二股をしていましたが、気持ちが分からなくて迷っています。

    31歳の女です。ずっと二股をしていました。二人とも付き合って8ヶ月です。一人は遠距離で28歳です。滋賀に住んでいます。知り合ってから半年くらいは電話やメールでやりとりしてました。会ってすぐ付き合おうということになりました。すごく優しくて私のことを大事にしてくれます。一緒に住もうねとずっと言っていました。私は彼が大すきだったので私もずっと一緒にいたいと思ってました。ですが浮気をしてしまいました。しかも彼と付き合って1週間後くらいです。地元でナンパされて遊ぶことになり雰囲気に流されてエッチしてしまいました。顔がすごく好みだったことみあり・・そして付き合うことになりました。彼は24歳です。すぐ別れればいいやってくらいの軽い気持ちでした。じっさい付き合ってみて自己中で思いやりのない人だったので、そこまでのめりこまず、いつでも別れられるなって思っていました。彼からの愛情も感じませんでしたし。そして滋賀の人と一緒に住むことに決めました。引越しは18日です。なので地元の彼に別れ話をしたのですが、別れたくないと言われました。私は、愛情も感じないし、趣味もあわない、気持ちも冷めたと言いました。でも、彼は、今までで一番好き、嫌なところはなおすしもっと大事にする、もう少し付き合ってそれでだめなら諦めるから・・・と。私は分かったと言ってしまいました。本気かどうかわかりませんが、一番好きと言われて気持ちが動かされました。でも、滋賀の彼と別れる気にもなりません。もう、電化製品などは買い揃えてあります。彼もすごく楽しみにしています。ただ滋賀に住むということに不安はあります。私はずっと東京に住んでいて田舎に住むなんて考えたこともありませんでした。でも、彼と一緒ならやっていけると思いましたが、実際に引越しの準備をしていると不安ばかりが募ります。友達にも会えなくなるし、実家にもそんなに頻繁には帰れないと思うので。。。でも、彼とは結婚したいって思うくらい好きです。でも、東京の彼にもはっきりといえない自分がいます。2度と会えないと思うと涙まででてきます。本当に好きなのか、自分のことを思ってくれる人と別れたくないだけなのかわかりません。引越しの日もせまっているので早く決断しないといけないのですが、考えすぎてもうわけわからないです。どうすればいいのでしょうか。馬鹿な質問ですがお願いします。

  • 就職して住む場所について気持ちの整理がつきません

    こんばんは。大学3年生の女子です。来年就活予定です。 同じ大学の大学院生の彼氏の就職が決まったのですが、地元になりました。彼氏とは将来の約束をしており、自動的に私も地元で就職することがほぼ決まってしまったのですが、それについて気持ちの整理が1か月以上つきません。 私はもともと就職で上京したいと考えており、彼も東京にある会社で面接まで進んでいたので、そこに決まったらいいなと思いながら心のなかで応援していたのですが(どうしても東京に行きたいと言うとプレッシャーになるかと思い、今考えると馬鹿なのですが、とても言えませんでした)、地元の会社の内定が出たときに、私に相談なく、東京の会社の面接を断って地元の就職を決めたそうです。事前に相談などあるものと思っていたので非常にショックで、ガッカリしました。 一度私ひとりで東京で就職することも考えましたが、いずれ地元に転職が必要なことなどあまり現実的ではないこと、また、彼がいないのに一人東京に行ってもなぁ、と思うことなどあり、やはり地元で就職するしかないのか、と毎日絶望しています。 本当に気持ちに整理がつかず、1か月以上無駄にしています。ちゃんと希望を伝えれば良かったという後悔、相談なしに最後決めた彼氏を責める気持ち、彼氏と東京に住むのは諦めないといけなくなった絶望、毎日苦しいです。せめて最後まで面接を受けてくれていたらまた違ったのかもしれません。まぁ、彼氏の人生だから私がどうこう言う権利ないのかもしれませんが、だけど、将来一緒に暮らそうって約束があったのにあんまりだと思います。つらいです。 今から取れる選択肢、ここから抜け出すアドバイス、なんでもいいので何か言葉を掛けていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • さしつこいけどはっきりさせたいこの気持ち

    好きな彼がいます。彼と知り合った後どちらからともなく連絡を取り合い、一度だけ会う約束をして会いました。会った後辺りから彼からの連絡が減り、私からメールすれば返事は返ってくるけどの途中でやりとりが終わってしまったり、次に会う約束をしても何かと理由をつけ会ってもらえないので彼と一度会った時から彼を好きになったと気持ちを伝えましたが、彼には気になる存在の人がいると言われました。未練たらしくするのもイヤだったけど、潔く忘れると言っても連絡の取り合いはできると思い好きと言う気持ちは忘れるから普通にしてと伝えました。でもなかなか忘れる事が出来ず、何か理由を付けて彼にメールをしています。彼は何を思いながら返事をくれているのか気持ちが分かりませんが、最近はメールしても返事すら返ってこない状態です。私の気持ちは未練たらたらでメールの返事が返ってこないと不安でまだ彼の事忘れる事が出来ません。彼にしつこいようですがメールとか迷惑ならはっきり言ってもらいたい、まだ未練があると伝えましたが返事はありません。忘れる事ができないので彼が私の事何とも思っていないなら忘れられるように努力しますがもう彼は私に対してうざい存在なのでしょうか?

  • 混乱しています・・・

    現在、単身赴任していますが、好きな人ができてしまいました。相手は現地の人ですが、ここ数ヶ月でとても親しくなり、いつの間にか好きなってしまっていました。彼女は私が既婚者だということは知っており、普通に嫁の話もしたりします。 ただ、本当にとても仲がよく、二人でご飯や飲みに行ったりもします。先月は数回、彼女の家にお泊まりもしてしまいました。クリスマスイブもお泊りして一緒に過ごしました。(日本とは感覚が違うのかも知れませんが・・・)ただし、お泊りしていても何もありません。別々のベッドで寝ているだけで、一緒に楽しく時間を過ごしているという感じです。年末は一緒に旅行もしてきました。ホテルにも同室で泊まりましたが、もちろん別々のベッドで寝ました。私としては好きな気持ちがあるので、一緒に過ごせるだけでうれしいのですが、彼女からするとどのような気持ちで私と接してくれているのかが良くわかりません。もちろん、彼女の家に泊まっていることは誰にも言えませんし、彼女も他の人には内緒にしているようです。 私の体を心配して、病院へ行くように約束させられたり、一時帰国から帰ってきたりするときは空港までわざわざ迎えに来てくれたりもします。用事も無いのに、仕事終わったよと電話をしてきたりもします。メールなどはほぼ毎日やり取りし、帰国時はわざわざ国際電話で話したりもします・・・と、私からすると、ほとんど彼氏・彼女のような接し方ですが、彼女からするとそうでないのかもしれません。 日々の会話や、泊まったりしていても何もないということは、やっぱり仲のよい友達としてしか見てもらえないんだろうなと思うことがあり、またそれが辛かったりもしますが、私が既婚者だけに、告白するというずるいこともできず、だからといって、離婚して何もかも捨てて、というところまでは決意がありません(情けないですが、本音です)・・私の赴任期間はあと数ヶ月なのでどちらにせよ帰国する必要があります。。。また現在私は30代ですが、彼女は7歳年上です。いろいろなことも考えても友達でいる以外、この関係に将来は無いのだろうなと思ってるんですが、この今の気持ちをうまくコントロールすることもできず、ずるずるととても近い関係を求めては、友達としてしか思われていないんだろうな、と感じで落ち込んだりして過ごして自分を苦しめてしまいそうです。一緒にいるときはとても心地よく、とても楽しいのですが、別々に過ごしているときはそわそわして気持ちが落ち着きません・・・よく遊ぶ仲間の一人なのですが、その他大勢のただの友達として接するのも自分の中ではいまさら難しく、まったく顔を合わせないようにするのも難しい状況です。 現在の嫁に対する気持ちは正直なところわかりません。単身赴任で近くにいて心地よくなれる存在として、また新鮮な気持ちとしてその彼女への気持ちが大きくなってしまって、いまはその彼女とできる限り過ごしたいと思ってしまいます。完全にその彼女が私の気持ちに対してシャットアウトしてくれれば、気持ちの整理もつくと思うのですが、時折、友達以上と思うような感情を感じたり、接し方をしてくるときがあるので、いつも混乱してしまっています。自分で整理をつけるべきだとはわかっているのですが、なかなか難しいのが本音です。帰国まであと数ヶ月、この宙ぶらりんの状態な気持ちに耐えられるのかが不安です。 何でもよいのですっきりできるアドバイスなどいただけるとうれしいです。支離滅裂な文章で失礼しました。

  • 気持ちを素直に伝えられません。

    気持ちを素直に伝えられません。 今お付き合いしている男性がいます。彼は直球で俺にぶつかってこいと言ってくれています。けれど私は直球で気持ちをどう伝えたらいいのかわかりません。自分自身の気持ちも頭でまとめるのに時間がかかってしまいます。なのでメールだと意外と伝えられるのです。彼とは大事なことは電話という約束をしています。けれどうまく伝えられないのです。 私はイジメなどにあっていたことがありいつも人の顔色を伺って今まできました。それに自分の気持ちより相手に嫌われない答えを探して答えてしまうのです。自分の本当の気持ちではないのでズレが生じてきます。けれどそんな自分をもうやめたいんです。彼には素直な自分でいたいんです。回りくどく考える自分を変えたいんです。それで彼をよく悩ませてしまうので直したいです。どんなアドバイスでも結構ですのでお願いします。

  • 彼女がいるかもしれない、混乱しています!

    半年ほど前から好きな人がいます。お互い下宿の大学院生です。 でも、最近実は彼女がいるのでは??と思っています。 少し前に皆でごはんした時にはっきりと「彼女はいない」と言ってました。 その時に「え、Aちゃんは彼女じゃないの?」と他の人に聞かれてたんですが、彼は「仲はいいけど、彼女じゃない。そんな話をしたこともない」と何度も言っていました。 一度その子が関西の地元から遊びに来たことがあるらしいです。 そんな彼と私は、彼の家で毎日のように2人でご飯を食べ(彼が作ります)、一緒にいると安心するしすごく優しくしてくれます。もちろん何もそれ以上はありませんが、私は大好きになってしまいました。ご飯のお礼に、ちょっとしたお菓子や手紙をプレゼントしています。 でも、何も気にしていなかったAちゃんが、実はちゃんとした彼女じゃないのかなという明らかな証拠が、部屋から出てくるようになりました。 最近実家に帰ったときも、一緒に旅行したりして毎日会っていたようです。Aちゃんからの手紙やプレゼントらしきものもありました(隠してるつもりのようですが)どうやら彼の大学時代からなので4・5年以上の付き合いだと思います。 私も大好きだから諦めたくない反面、隠してる彼にも腹がたつし、知った以上好きでいると悪者になってしまう自分も嫌です。 今彼に問いただして「実は彼女がいる」って認められたら…もう諦めるしかないと思って聞けません。 本音を言えば、早くその人と別れてほしいです。私もずっと忘れられない人がいたけど、彼と仲良くなって少しずつ忘れられたし、彼もAちゃんを忘れてくれないかな…、と期待してしまいます。 こんなに一緒に居て心を許せる人は初めてだし、私には大事な人になっています。 とりあえず、誘われてもご飯に行くのをやめるべきでしょうか?? それとも、知らないふりして私のこと好きになってもらうように努力を続けるべきでしょうか? 彼は私とどうしたいんでしょうか。友達としてじゃなく、女の子扱いをしてくれてると思います。でも、一緒に朝まで居ても絶対手を出してこないし、思わせぶりなことも言わないです。私も言わないですが… それはやっぱりAちゃんが1番大切な存在だからでしょうか。 混乱してこの状況を客観的に見れなくなってるので、どうか回答お願いします!!

  • 混乱して自分の気持ちがうまく伝えられません。

    初めまして。 長文失礼します。 付き合って半年目の彼氏とのことで相談です。 今年のお盆に、彼が宮崎にあるお婆さんの家に私を連れて行きたいと言いました。 私は旅費がないかも、と心配しましたが、気にしなくていい、出してやるとのことでした。 ありがたく了承しました。 それから数日後、飛行機を取ろうと二人でネットを見てた時、お盆時機だし高いねと言ったら 「俺はいいけど、君は大丈夫?」と聞かれたので、遠慮しつつも出してくれるって言ってなかったっけ?とかえしました。 すると彼曰く、会社の尊敬している先輩にその話をしたところ、私も働いて遊んだりしてるんだし、旅費を出してやるのは甘やかし過ぎだと言われたとのこと。 彼からやはり出さない、と言われたならいいんですが、何故その先輩が言ったから・・・と出てくるのか理解できず、そのときは不機嫌になりました。 以前から、何かとその先輩の名前を出せれてたので、二人のことに突っ込まないで欲しい、という気持ちもありました。 彼はそれを察して、先輩はアドバイスをくれただけ、俺がそれに納得して君に話した、と言いました。 「甘やかしてるって思ったの?私はただ田舎に連れてってあげる、と言われて単純に嬉しかっただけ。」と伝えたら 「甘やかしてるとは思ってない、先輩に言われた時もそうですか?と返した」とのこと。 さっきは自分で納得したと言ってなかった?と聞いたら100%納得したわけではない、とかなんとか。 ただの言い逃れなのか、私が理解不足なのか分からなくなってきてしまいました。 喧嘩っぽくなってきてしまったので、 「宮崎行くって言ったけど、今更自費なら行けないなんて普通断れないじゃん?困るの目に見えてるよね?責めてないけど分かって欲しいから」 と伝えたら、 「今更自費で困る?俺が旅費を出すってことに納得してるのは君の甘えじゃないのか。生活に影響出るくらいの出費なら溜めていたほうがいい、こんな状態で俺が出すのも嫌だし」 と言われました。 旅費を出してくれるかくれないか、ではなくて、連れてってくれるって向こうから誘ってくれた話だったのに、何故最終的に甘えてると責められてるのか、 自分でも何が悔しくて悲しいのか分からなくなってしまいました。 彼にどう伝えれば和解できるのか、また私の悔しさが分かってもらえるのか、くだらない事で申し訳ないんですが、どなたかアドバイス下さい。

  • 彼の気持ちがわかりません・・・(長文です)

    彼とはお付き合いして1年ちょっと経ちました。 彼は私より7歳年下で(私30代半ば、彼は20代後半)遠距離してます。(新幹線で4,5時間の距離)1ヶ月に1度くらいは私に逢いに来てくれます。 私の地元で仕事が有る都合もあって、短い時は3日くらい、長い時は2週間くらい居る時もあります。 彼は基本的には私のことを気遣ってくれる優しい人なのですが一緒に居て会話がほとんどないのが不満です。それは知り合った当初から変わりません。 私は遠距離ですから、少しでも一緒に居る時間を大事にしたいと思っているのです。でも彼は一緒に居る時に携帯をいじってるか、新聞を読んでいます。 そして興味がある話題に対して私に話しかけるでもなく独り言のように口にするだけ。 私が話しかけても半分ぐらいは、無視されます。 タイミングが悪いのかもしれませんけど、彼にはそれとなく言ってはみましたが、聞いてくれません。ないがしろにされてるというか一緒に居るのに寂しい気持ちがします。虚しいというか・・。 一緒に居る意味なんてあるんだろうか?と思ってしまいます。 それと・・・セックスレスなんです。 知り合って3ヶ月くらいはしてたんですが、一度Hからみで喧嘩してしまってそれ以来してないのです。 彼が私の事を「汚い」と言ったのがショックで・・。 自分を汚いと言ってる人には、なんか怖くて近づけない。 ご飯だけは、美味しいと言って食べてくれますが、身の回りのことをしている家政婦のようです。 何の会話も無くHも無く彼は私のことを好きだとは思えなくなって、母親とかお姉さんのように思われてるのかな・・・。それに彼にお金を貸していて・・それはバカだったと後悔してますけど、お金借りてるから私に優しくしてくれるのかなと思いますし、Hがないのも他に彼女でもいるのかなって思ってしまいます。彼の気持ちがわからないのです。皆さんは、どう思いますか?。