• ベストアンサー

「プルルン」見てた方いませんか

29年くらいも前の番組です。NHK(3チャンネル?)で放送されていた 「不思議の国のプルルン」という番組ってありましたよね?? 「プリンプリン物語」風の人形が、いっぱい出てくる番組です。 プルルンは男の子で、そのお母さんは占い師らしく、水晶玉でいつも何かを占っていました。 この番組を覚えている方はいませんか。ただそれだけ知りたいのです。 私の周りにはだれも知っている人がいないのです。自分の中の空想の番組だったのかなと心配になりました。 どなたか「見てたよ」と一言頂けたら嬉しいです。

• choru
  • お礼率95% (99/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全然違っていたら、ごめんなさい。 NHK教育だったら、と仮定して探したのですが、ひょっとして、「プルル君」とは違うでしょうか。 1973年から75年放送で、声優は太田淑子さん。(ひみつのアッコちゃんとか、ジャングル大帝のレオとか、リボンの騎士のサファイアの声です) けれど、この番組の内容は、わからないので、全然違うかも。 ご質問の番組も見ていないのに、適当な事を書いてしまってすみません。 一応、参考URLで、人形のお顔をお確かめ下さい。

参考URL:
http://www.town.oku.okayama.jp/pages/kanko_siryo_kino.htm
choru
質問者

お礼

「プルル君」だったのですね。たしか3歳くらいだったので プルルンと間違って記憶してたんですね。 早速アクセスしてみました。感動!!たしかにプルル君の顔です。 ホントに大感動です。なつかしかったです。約30年ぶりの再会です。 一所懸命探して、回答を下さりありがとうございました。