• 締切済み

パソコンにある映画をRWに入れる方法教えてください!!

レンタルショップで海外ドラマを借りました。 いつもパソコンに落とし込み?(知識不足の為表現に間違いがあることをご了承くださいね)時間のあるときにRW(たぶん。要するにディスク)に書き込み、見ています。 アンダーバーに、「DAEMONマネージャー」があるのですが、 記憶では確かこれをクリックして、どうのこうにするんですよね? どなたか、分かりやすく表記して教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

回答No.2

DVDからパソコンに取り込むことは「リッピング」。 このサイトでは「リッピング」に関する書き込みは禁止されてます。 また、そのディスクにコピーガードがかかっている場合、それを外してのコピーは法律違反です。 「DAEMONマネージャー」はDaemon toolのことと思いますが、これは仮想ドライブソフト。 DVDを直接再生するなら関係ないし、イメージファイル化してるなら、仮想ドライブにマウントすればいい。

• bake-chan
回答No.1

レンタルしたDVD(自分で購入しものでも同じですけど。(^^;)のコピーは、認めれていませんし、このサイトでも禁止事項に抵触します。 http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464f7e861d622ad803e8ab