• 締切済み

パソコンにある映画をRWに入れる方法教えてください!!

レンタルショップで海外ドラマを借りました。 いつもパソコンに落とし込み?(知識不足の為表現に間違いがあることをご了承くださいね)時間のあるときにRW(たぶん。要するにディスク)に書き込み、見ています。 アンダーバーに、「DAEMONマネージャー」があるのですが、 記憶では確かこれをクリックして、どうのこうにするんですよね? どなたか、分かりやすく表記して教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

回答No.2

DVDからパソコンに取り込むことは「リッピング」。 このサイトでは「リッピング」に関する書き込みは禁止されてます。 また、そのディスクにコピーガードがかかっている場合、それを外してのコピーは法律違反です。 「DAEMONマネージャー」はDaemon toolのことと思いますが、これは仮想ドライブソフト。 DVDを直接再生するなら関係ないし、イメージファイル化してるなら、仮想ドライブにマウントすればいい。

  • bake-chan
  • ベストアンサー率51% (433/843)
回答No.1

レンタルしたDVD(自分で購入しものでも同じですけど。(^^;)のコピーは、認めれていませんし、このサイトでも禁止事項に抵触します。 http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464f7e861d622ad803e8ab

関連するQ&A

  • パソコンで映画をみたい

    ありえない話だったらすみません ちょっとお聞きしたいのですが・・・ レンタルショップへ足を運ばなくても オンラインで映画とかのDVDがレンタルができる っていうのをみました。 それは注文したら1~3日で自分の家にそのDVDを 届けてくれると書いてありました。 オンラインで注文してDVDが家に届くというのではなく 今自分がみたい映画をネットで注文して、 その映画がすぐみられるみたいなことが できるところってどこかにあったりしますか・・・?? とてもトンチンカンなことを言っていたらすみません>< なぜそんなことを聞くのかというと、、、 最近「プリズンブレイク」という海外ドラマを1・2話 レンタルして観たのですが、続きがとても気になっていて・・・ でも、3話以降まだ借りていないのです。 今レンタルショップへ借りにいけばいい話なのですが 近くのお店が木曜日まで改装工事をしていて そのお店以外近くにレンタルできるところがなくて それで、ネット上で店頭でレンタル開始してる 映画とかが見られるところがあったらなぁと思ったのです。 バカな質問かもしれないのですが 教えてください!よろしくお願いします。

  • DVD-RWが、すぐディスクエラーになってしまいます。

    とっても機械に弱いので教えて下さい。 ケーブルテレビで、コピーワンスの映画や、海外ドラマ、音楽番組などを録画するためにDVD-RWを使い始めました。 ですが、録画してから数ヶ月して見ようとすると、プレーヤーに入れると、「disc error」と表示が出てから、「このディスクではタイトルを表示できません」と出てしまう時がよくあります。全てのディスクではないのですが、どうしてでしょうか?ウェットティッシュで拭いたら復活した時もありますが、大体は、いくら拭いてももう復活しません。DVD-Rでは、そのようなことはありません。DVD-RWは半永久的に保存はできないのでしょうか?どうしたら、予防できますか?ディスクエラーになったDVD-RWを復活させる方法はありますか?教えて下さい。

  • DVD-RWについて

    色々検索しましたがイマイチわからず、 教えていただけたらと思います。。。 レンタルで、SonyのHandycamを借り、 DVD-RWに撮影を記録しました。 その後、Handycamはレンタルショップへ返却し、 家庭のDVDデッキ(Pioneer)で再生しようとしたところ、 「INTAITALIZE]とデッキ自体に表示が出て、 テレビの画面には「ディスクを初期化しています。しばらくお待ちください」と表示されました。 これはつまり、もうDVD-RWの中身は消去されてしまったということでしょうか… 色々調べ、撮影した機器でファイナライズしなかった事が原因だとわかりましたが、DVDデッキに入れた瞬間に初期化が始まってデータが消えてしまうなんて…。 デッキの方では初期の可否は全く問われず、ボタン等も押していません。 もう諦めるしかないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • DVD-RWに寿命はありますか?

    お世話になります。 1週間分の番組(平均3~5番組くらい)をDVD-RW1枚にまとめて、 8枚くらいをローテーションで繰り返し使用し知人に録画してもらっています。 (見終わったら返してまたそれに録画するという形です) 最近どのディスクも再生できなくなってきています。 以前はなんの問題もなく、私のDVDプレーヤーでも再生できたのに、ディスクを挿入しても「キュルキュル…」と読み込んでいる音はするのですが、いつまでもその状態が続き再生に至りません。 ヘタするとディスクの取り出しや電源オフも操作不能になります。 ↑この場合はコンセントを一旦抜くと解除されます。 PS2でも試しましたが同じく再生できませんでした。 寒くなると読み込みしづらいような話も聞いたのですが、部屋をしばらく暖めてから見ようとしても同じです。 自分なりに考えた結果、1年間同じディスクに繰り返し録画をしたから、そろそろDVD-RWの寿命なのかな?と思い始めました。 見た目ディスクに傷はありません。 ちなみに使用しているDVD-RWはマクセルやTDKの国内のものです。 海外製品は使用していません。 長くなりましたが、こういう場合は新しいディスクに替えた方がよいのでしょうか? 素人なので専門用語がわかりませんが、もし説明不足ありましたら補足で答えますので宜しくお願いいたします。 ちなみに相手はSONYのスゴ録(型番などはわかりません…)、私はSONYのDVP-F35P再生専用機になります。

  • ある海外ドラマのレンタルは日本で始まっているのかどうか。。。

    One Tree Hillというドラマを見たいのですが、レンタルをもう始めているのかが分かりません。。。ツタヤの宅配で検索したのですがヒットしませんでした。 海外ドラマは海外で放映後、いつごろから日本でレンタル可能になるのでしょうか? このDVDをもし借りられるレンタルショップをご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか??

  • 韓国のドラマ(映画)に詳しい方

    31歳 主婦です。 N●Kのチャングムの誓いを見て 他のドラマ・映画も見たくなりました。 レンタルショップの韓流コーナーには たくさん種類があり迷ってしまいます。 それぞれ好みが違うと思いますが ホラー以外で おすすめがあれば 教えて下さい。 過去に見たもの(記憶にあるものですが・・) ・猟奇的な彼女 ・大変な結婚 ・僕の彼女を紹介します ・天国の階段(少しだけ)               よろしくお願いします。

  • DVDとLDの格差

    今ではDVDはメジャーになり、レンタルショップでもDVDコーナーがあるのが当たり前です。 しかし、ほんの10年ぐらい前はVHSだけでした。その頃はレーザーディスクがありましたが、レンタルショップには存在しませんでした。 DVDは映画・ドラマ・アニメなどのソフトディスクとしてもそれなりに人気がありますが、LDは同じ再生用ソフトとしてはそれほど人気はありませんでした。 なぜでしょうか?

  • DVD化されていない番組を視聴する方法

    お世話になります。よろしくお願いします NHK・小学館のアニメやそこまで人気がない海外ドラマではDVD化されず レンタルショップで借りることもできず、CS・BSの有料放送で 放送されるのを待つしかないという作品がかなりあると思うのですが こういう番組はどうやれば確実に視聴できるのでしょうか? 有料放送で放送できるならDVDとして発売してくれと切実に思うのですが どういう理由があるのでしょうか?

  • iTunes、複数のアルバムや曲をひとつにまとめる方法教えてください。

    iTunes、複数のアルバムや曲をひとつにまとめる方法教えてください。 自分でオリジナルのアルバムを作ろうと思ってます。 ドラマや映画やアニメのアルバムを作品別に作ってたのですが、 数が多くなっちゃったので「洋画」「邦画」「海外ドラマ」とかまとめようと思ってます。 アルバムアーティストで分けようとすると、タイトルは同じで別アルバム扱いになっちゃうし、 グループにアルバム名入れても何も変化しません。 ディスクで分ければできるのですが順番とか決まってないので大変。 気づいたら同じディスク番号に二つのアルバム入れてたりと間違いやすい。 何か良い方法はないでしょうか?

  • アイオーデータのDVR-UN18GS

    を使っているのですがマイコンピューターにはアイコンが認識されているのにDISCを 入れてもマークが変わらず再生してくれません (邦画のレンタルDVDなんですが・・・) で、デバイスマネージャーを確認してみるとRAMドライブなのに RWドライブと表示がされるし・・・ 今更XPでDVDドライブを使ってるのもなあとゆうのも ごもっともなんですが(苦笑) でも他の以前に書き込みしたDISCは再生出来るんですが なぜなんででしょう????

専門家に質問してみよう