• ベストアンサー

韓国のドラマ(映画)に詳しい方

31歳 主婦です。 N●Kのチャングムの誓いを見て 他のドラマ・映画も見たくなりました。 レンタルショップの韓流コーナーには たくさん種類があり迷ってしまいます。 それぞれ好みが違うと思いますが ホラー以外で おすすめがあれば 教えて下さい。 過去に見たもの(記憶にあるものですが・・) ・猟奇的な彼女 ・大変な結婚 ・僕の彼女を紹介します ・天国の階段(少しだけ)               よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16478
回答No.3

私も、チャングムの誓い大好きでした。 私も韓国ドラマファンで、よく映画、ドラマ共に見ています。 お勧めは。。 ◆ブラザーフッド 何でも、韓国国内では、”ホストの映画か!”なんて声もあったようですが、いやいや、凄い!できです。 あの辛口のおすぎさんをもって、”絶対観て!”と言わしめた作品です。 あと、ご紹介されていますが、上記の映画の監督作品 ◆シュリ も勧めです。 すっごく、良いですよ^^草ナギ君も、この映画を観て ハングルを猛勉強したというくらい、夢中にさせた作品です。 ◆親切なクムジャさん イ・ヨンエさんが主役ですが、、もうこれは、本当にいい意味で 裏切られたという感があります。 いい女というのは、常に、上昇志向です。。。 ドラマでは。。 ◆秋の童話 #1の方と重複しますが。 泣きました^^; ◆真実 チェ・ジウとリュ・シウォン主演です。 ラブだけではなく、サスペンスっぽくてドキドキでした。 ◆オールイン これは壮大でした。 この作品も、ただのラブストーリーではなく、ギャンブル、裏組織と 色々と絡んできて、目が離せませんでした。

em0801ri
質問者

お礼

丁寧な回答 ありがとうございます(*T▽T*) とっても参考になりました。 かなり詳しい感じがしたのでsister_rさんにお尋ねします。(勝手ながらすみません)   題名は、はっきり覚えていませんが『??のジュリエット』?(ドラマ)ってどんなあらすじか ご存知でしょうか?

その他の回答 (5)

• shi15do
回答No.6

私はラブコメの方が好きなので偏ってますが… [映画] マイ・リトル・ブライド 彼女を信じないで下さい オオカミの誘惑 B型の彼氏 [ドラマ] らんらん18歳 1%の奇跡 マイラブ・パッチ サンドゥー学校へ行こう ロマンス イブのすべて

em0801ri
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^▽^) ラブコメも 良いですネ。参考にします。

• deram8
回答No.5

質問者様の好みが分からないのですが、 私は悲しい悲しいドラマは苦手なので 楽しい韓国ものでおすすめは、 B型の彼氏 彼女を信じないで下さい 同い年の家庭教師 らんらん18才 パリの恋人 前世縁分(ベストカップル) 不良主夫 すみません、全て韓国にいたときに見たものなので どこまで日本のレンタルビデオやさんにあるか分かりませんが 明るい内容のものがごらんになりたければ、是非。 あ、「スキャンダル」「おばあちゃんの家」は3回ぐらいみました。 スキャンダルの日本語小説も良くできていましたから 時間があれば読んでいただきたいです。映画だけだと 歴史が絡んでくるので分かりずらい点が多いからです。 「おばあちゃんの家」は家族愛の映画です。 以上、私の好みですが参考になれば幸いです

em0801ri
質問者

補足

回答ありがとうございます(*^▽^*) どちらかと言うと面白くて笑えるのが好きです。 極度のハラハラ ドキドキするのは苦手でして・・ それ以外であれば ゆっくり韓流を楽しんでいきたいなぁと思っているところです。

回答No.4

お返事ありがとうございます。 「~のジュリエット」は、存じませんが「ジュリエットの男」だったら 検索して出てきましたよ^^ http://www.fureai.or.jp/~juve10/juliet.htm ご期待に沿えず申し訳ないのですが、私は観てないんですよ^^; お詫びに、いろいろな”韓国ドラマ&映画”のサイト、いくつか ご紹介しておきますね。 ご参考になれば、幸いです。 http://www.showtime.jp/korea/ http://www.aii.co.jp/contents/douwa/dramakan/ http://kandora.web.infoseek.co.jp/

em0801ri
質問者

お礼

まさにそれ(ジュリエットの男)です!! 私の勘違いでした・・(/▽\)あはは。。お恥ずかしい・・ ミニ情報まであってとても参考になりました。 しかし、韓国ドラマってたーくさんありますね(・_・) sister_rさん わざわざありがとうございましたm(_ _)m

• sdkgfahsi
回答No.2

私のオススメは「美しき日々」です。チェ・ジウとイ・ビョンホンが主役です。韓国ドラマとしては王道だと思います。ラブストーリーですが、泣ける箇所が多々あり、私の中ではナンバー1です。ぜひご覧を~。

em0801ri
質問者

お礼

『美しき日々』φ(.. ) メモメモ ありがとうございました(^▽^)

• malucci
回答No.1

私もここ数年よく観ています。 好きな俳優さんや女優さんが出てるものを まずチェックしますが、 どなたかいらっしゃいますか? あげてらっしゃらないもので 今まで観た中でオススメのものです。 ・映画  シュリ  GUNS&TALKS  シルミド  美しき野獣(現在公開中です)   ・ドラマ  秋の童話  パリの恋人  悲しき恋歌 ドラマは20数話のものが多いので 長いとは思いますが、時間があったら 是非、観てみて下さい。 気に入ってもらえるとうれしいです(*^_^*)

em0801ri
質問者

お礼

malucciさん 回答ありがとうございます(^▽^) 今のところ 特にお気に入りの俳優さんは いませんが、 これから レンタルショップに行くのが楽しみになりました。