• ベストアンサー

おすすめのドラマを教えてください

こんにちは。 「冬のソナタ」あまりにも有名すぎるので、ちょっと変わった韓流ドラマを見てみたいと「天国の階段」を借りてみたのですが、もしかしたら、苦手かも… 記憶喪失とか継子いじめがない、クールな韓流ドラマがあれば教えていただけますでしょうか。 ちなみに、今のところ、ヨン様しか顔の見分けがつきません。 みんな、背が高くて、かっこいいのはわかるのですが、年のせいか皆一緒に見えてしまいます。 ちょっと、ひいきはシム・ジホですが、R18の映画とか微妙なのしか探せなくて… 詳しいかたよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81161
noname#81161
回答No.5

クールな韓流ドラマ… 長いし、ちょっと前のドラマになりますが ”海神” KNTVに加入してた事がありますが 海神はかなり真剣に観ました。時代劇で50話以上あったと記憶。 あとは、 ”花より美しく” オンマ(お母さん)とその家族の愛を描いた ドラマです。私はオンマと聞いただけで 涙がこみあげてきます。このドラマでセリフによく ”オンマ”が出てきました。

SANCHOPPO
質問者

お礼

花より美しくですね! TSUTAYAで探してみます! オムニじゃなくて、オンマなんですか? みたらなぞが解けるでしょうか…? ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

韓国ドラマは長いので、内容も大事ですが俳優さんでドラマの良し悪しが決まるようにも思います。私は感情移入できるドラマがいいです。 1.私の名前はキムサムスン ・・・ヒョンビンに惚れますよ。美女&野獣の逆パターン。女心を母性をくすぐります。笑いも満載 2.宮 ・・・チュジフンにはまります。1話を見たときは全然受け付けない顔だなぁって思ってたのに話が進むにつれ惹かれ、最終話までくるなんてカッコイイの!!!歩き方、後姿、横顔、強引さにキューーーンです。 3・ラストダンスは私と一緒に ・・・チソン主演です。記憶喪失、三角関係等もろ韓国ドラマですが超感動しました。                                    

SANCHOPPO
質問者

お礼

宮は漫画を買ってみました(*^_^*) 今度、アンティークで主演する子でしょうか? 周りでも話題になりましたので、一度、借りて見てみます。 ありがとうございました。

• akko1024
回答No.3

ほとんどの人気ドラマはみてきました。 冬ソナや天国の階段の時代のは事故、記憶喪失、三角関係など パターンとしてました。 最近は三角関係はありますが記憶喪失はなくなってきましたね~ 私のオススメは (1)私の名前はキムサムスン (2)フルハウス (3)がんばれクムスン (長編でクールではないですがおおもしろくあり、泣けるし・・) (4)パリの恋人 (5)ごめん愛してる (6)火の鳥 (ちょっとドロドロしてますが名作だと思います)   上記以外でも最近のはドロドロのはあまりないです。 シムジホさんは私もきいたことないですね~ オジホなら有名ですが・・

SANCHOPPO
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 ちょっとずつ、見ていってみます。 どろどろしてないのはいいですね! ありがとうございました。

• kikikilin
回答No.2

クールなドラマといえば、 「ローファーム」ソン・スンホン、ソ・ジソプ主演 「ラブストーリーインハーバード」なんかいかがでしょうか? あと、ドラマではなく映画ですが、 ラブストーリーとして、 「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します。」をぜひ見てください。

SANCHOPPO
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 ちょっとずつ、見ていってみます。 猟奇的な彼女はすごく良かったです。 ありがとうございました。

• nemnatnat
回答No.1

クールな・・・という事なので、 「ありがとうございます」 事故後の手術でエイズに感染してしまった娘を持つ母と、エイズに感染させてしまった医師の彼氏とのお話です。 「ごめん、愛してる」 ちょっとストーリーは忘れてしまいましたが・・・。 親に捨てられ、その親を探し、そして弟がいる事を知り、近づいて・・・っていう様なストーリーだったかと。 私は基本的にラブコメディーは好きなので、 「私の名前はキム・サムスン」 「フルハウス」 もオススメです。 シム・ジホさん。 ごめんなさい、存じ上げません。

SANCHOPPO
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 ちょっとずつ、見ていってみます。 「ごめん、愛してる」から始めてみます。 ありがとうございました。