• ベストアンサー

おすすめのドラマを教えてください

こんにちは。 「冬のソナタ」あまりにも有名すぎるので、ちょっと変わった韓流ドラマを見てみたいと「天国の階段」を借りてみたのですが、もしかしたら、苦手かも… 記憶喪失とか継子いじめがない、クールな韓流ドラマがあれば教えていただけますでしょうか。 ちなみに、今のところ、ヨン様しか顔の見分けがつきません。 みんな、背が高くて、かっこいいのはわかるのですが、年のせいか皆一緒に見えてしまいます。 ちょっと、ひいきはシム・ジホですが、R18の映画とか微妙なのしか探せなくて… 詳しいかたよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81161
noname#81161
回答No.5

クールな韓流ドラマ… 長いし、ちょっと前のドラマになりますが ”海神” KNTVに加入してた事がありますが 海神はかなり真剣に観ました。時代劇で50話以上あったと記憶。 あとは、 ”花より美しく” オンマ(お母さん)とその家族の愛を描いた ドラマです。私はオンマと聞いただけで 涙がこみあげてきます。このドラマでセリフによく ”オンマ”が出てきました。

SANCHOPPO
質問者

お礼

花より美しくですね! TSUTAYAで探してみます! オムニじゃなくて、オンマなんですか? みたらなぞが解けるでしょうか…? ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

韓国ドラマは長いので、内容も大事ですが俳優さんでドラマの良し悪しが決まるようにも思います。私は感情移入できるドラマがいいです。 1.私の名前はキムサムスン ・・・ヒョンビンに惚れますよ。美女&野獣の逆パターン。女心を母性をくすぐります。笑いも満載 2.宮 ・・・チュジフンにはまります。1話を見たときは全然受け付けない顔だなぁって思ってたのに話が進むにつれ惹かれ、最終話までくるなんてカッコイイの!!!歩き方、後姿、横顔、強引さにキューーーンです。 3・ラストダンスは私と一緒に ・・・チソン主演です。記憶喪失、三角関係等もろ韓国ドラマですが超感動しました。                                    

SANCHOPPO
質問者

お礼

宮は漫画を買ってみました(*^_^*) 今度、アンティークで主演する子でしょうか? 周りでも話題になりましたので、一度、借りて見てみます。 ありがとうございました。

  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.3

ほとんどの人気ドラマはみてきました。 冬ソナや天国の階段の時代のは事故、記憶喪失、三角関係など パターンとしてました。 最近は三角関係はありますが記憶喪失はなくなってきましたね~ 私のオススメは (1)私の名前はキムサムスン (2)フルハウス (3)がんばれクムスン (長編でクールではないですがおおもしろくあり、泣けるし・・) (4)パリの恋人 (5)ごめん愛してる (6)火の鳥 (ちょっとドロドロしてますが名作だと思います)   上記以外でも最近のはドロドロのはあまりないです。 シムジホさんは私もきいたことないですね~ オジホなら有名ですが・・

SANCHOPPO
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 ちょっとずつ、見ていってみます。 どろどろしてないのはいいですね! ありがとうございました。

  • kikikilin
  • ベストアンサー率52% (43/82)
回答No.2

クールなドラマといえば、 「ローファーム」ソン・スンホン、ソ・ジソプ主演 「ラブストーリーインハーバード」なんかいかがでしょうか? あと、ドラマではなく映画ですが、 ラブストーリーとして、 「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します。」をぜひ見てください。

SANCHOPPO
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 ちょっとずつ、見ていってみます。 猟奇的な彼女はすごく良かったです。 ありがとうございました。

  • nemnatnat
  • ベストアンサー率26% (35/133)
回答No.1

クールな・・・という事なので、 「ありがとうございます」 事故後の手術でエイズに感染してしまった娘を持つ母と、エイズに感染させてしまった医師の彼氏とのお話です。 「ごめん、愛してる」 ちょっとストーリーは忘れてしまいましたが・・・。 親に捨てられ、その親を探し、そして弟がいる事を知り、近づいて・・・っていう様なストーリーだったかと。 私は基本的にラブコメディーは好きなので、 「私の名前はキム・サムスン」 「フルハウス」 もオススメです。 シム・ジホさん。 ごめんなさい、存じ上げません。

SANCHOPPO
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 ちょっとずつ、見ていってみます。 「ごめん、愛してる」から始めてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国ドラマのおススメを教えて下さい

    今まで面白かったドラマは「火の鳥」「天国の階段」「冬のソナタ」です。 ドロドロ・ゴージャス・ほのぼの系が好きです♪ あと、子供時代~大人になる話でそういうのがあったら教えて下さい(^o^)

  • いまさら韓流ドラマ

    天国の階段、冬のソナタのワンパターンに当時は、またかと思っていましたが今更韓流ドラマのような不幸なドラマが観たくなってきました。どこの国のドラマでも良いのでハーッピーエンドで終わらない涙ザーザーものの恋愛物語のお勧めドラマを教えてください。日本で発売されてなくてもアマゾンなどで購入出来るものであれば、日本語なしでもかまいません。もちろん日本のドラマでも良いです。日本のドラマなら僕の生きる道みたいな感じのものがいいです。一生懸命愛を育むのに最後は 悲しい結末のドラマ、映画がいいです。

  • おすすめの韓国ドラマを教えてください!

    韓国ドラマにはまっているのですがおすすめがあれば教えてください。 今まで見たもので好きだったものは ★私の名前はキムサムスン ★がんばれ!クムスン ★ホテリアー ★冬のソナタ ★天国の階段 ★Loving You ★オンエアー ★悲しき恋歌 ★パリの恋人 ★バリでの出来事 ★アイリス オススメなドラマと何系の物語なのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 韓国ドラマについて

    こんにちは。「バリでの出来事」や「美しき日々」のような究極の愛をテーマにしたドラマ知りませんか?ちなみに「冬のソナタ」「天国の階段」はもう観てしまったのでそれ以外でお願いします。

  • 韓流ドラマ・映画 恋愛物 お薦め教えてください!

    最近 レンタルDVDにはまってて・・・ 今 安いので一杯みたいなぁ~と思っています 恋愛物でおもしろいもの知りませんか? おもしろいものやら 素敵なものやら・・・・ 切ない恋とか・・・ 冬のソナタ 私の名前はキムサムソン 天国の階段 チャングムの誓い 上のものは全部 テレビドラマでみたと思うのですが・・ こんなのが好きです

  • ハッピーエンドの韓流ドラマ教えてください。

    韓流ドラマが観たいのですが、近頃「チェオクの剣」を観て、ハッピーエンドでなければ意味がないと個人的に思ったので、ハッピーエンドの韓流ドラマ教えてください。 ストーリーとか検索して、それから決めれば良いのでしょうが、詳しく知ってしまうと楽しみも減ってしまう様な気がするので。。 でも、ハッピーエンドでないと、観たくないんです。 基準でいうと、「美しき日々」はOKですが、「天国の階段」はNOです。(個人的な見解ですいません。)

  • おすすめの韓流ドラマ(時代劇)を教えてください。

    おすすめの韓流ドラマ(時代劇)を教えてください。 テレビでいくつか韓国の時代劇を放送していて、とても気になっているのですが数が多すぎてどれがおもしろいドラマなのかお聞きしたくて質問させていただきました。 いままでまともに韓流ドラマを見たことがありません。 韓流ドラマの設定が苦手で(ファンの方すみません)、生き別れの兄妹が恋愛とか、交通事故で記憶喪失とか、急に生死にかかわる重病にかかるとか…そういった現代ドラマが苦手です。 ただ史劇はとてもおもしろそうだと思うので、おすすめがありましたら是非アドバイスお願いします。 宮廷のイジメとかドロドロしたものではないドラマ、できれば少し恋愛要素が含まれているものでお願いします。

  • 韓国ドラマの純愛系のものについて

    遅れていますが、最近韓国ドラマの『天国の階段』にすごくハマッてい ます! 冬のソナタも大好きです。 韓国ドラマにはあまり詳しくありません。 見たことあるドラマは『ラブストーリーインハーバード』、『真実』 などです。 純愛系で韓国ドラマのおススメ教えて下さい。純愛系以外でも、すごく おススメだよというのがあれば教えて下さい。(時代劇ものは苦手で す)よろしくお願いします。

  • 韓流のTVドラマのベスト5、またお薦めを教えて下さい。

    韓流のTVドラマフリークの弟の影響(薦め)もあって、 「冬のソナタ」をNHK BS2の字幕スーパーで観て、感動しました。 その後、弟の薦めで、ビデオレンタルで「愛の群像」「初恋」「若者のひなた」 「秋の童話」「夏の香り」「裸足の青春」「美しき日々」を、 テレビで「オールイン」「秘密」を観ました。 また現在放映中の民放の「真実」、BS2の「宮廷女官チャングムの誓い」」を楽しみに観ています。 また今日明日、ツ○ヤの旧作ビデオが半額になるので、「コッチ」を借りてきましたが、まだ観ていません。 これから、観たいビデオは「ガラスの靴」「バリでの出来事」「天国の階段」 「イブのすべて」(全て弟推薦のもの)です。 そこで、皆様の韓国TVドラマのベスト5を教えてください。 私のベスト5は、 1、冬のソナタ 2、オールイン 3、愛の群像 4、初恋 5、若者のひなた (順不同)です。 また韓国テレビドラマ大好きの皆様、 上記した、私が観たTVドラマ以外でお薦めがありましたら、 是非教えてください。 P.S 泣き虫の中年おじさんの私、 「冬のソナタ」「初恋」「愛の群像」で泣きました。

  • お薦めの韓国ドラマは?

    特に好きなスターがいるわけではありませんが、韓国ドラマは結構好きで見ています。 現在は地上波の「天国の階段」「美しき日々」少し前にやっていた「バリでの出来事」など見ていますが、おもしろいドラマがあればレンタルなどで借りて見てみたいと思っています。 みなさんお薦めの韓国ドラマ・ベスト3を教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。