• ベストアンサー

ソフトのインストール

ソフトのインストールをする際に、本来ドライブにないドライブ(E)に自動的にインストールが試みられ、「ドライブが正しくありません:E:\」とエラーメッセージが出て、インストールができないのです。 ちなみに、私のパソコンはlenovo3000V200で、CドライブとCD/DVD用のDドライブの設定があるのみなのですが、ソフトのインストール時にEドライブにインストールされようとしてしまいます。ただし、すべてのソフトでそういうことが起きるわけではないのですが…。(Lenovoソフトのupdate時、またNeroのインストール時などに起きます。) どなたかお教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.1

まず、普通では考えにくい症状なので確認してください。Eが存在する か、どうか。また、インストール時に手動でC:\ProgramFiles\に変更し インスト可能かどうか。 http://xfreak.com/mcp/vista/labroom/nph-bbs_sys.cgi?&dsp_bbs_thread=1&sid=1183338785000 あと、考えられるのはレジストリの破損でしょうか。

takizawa_h
質問者

お礼

ありがとうございました。 レジストリの変更を行った結果、問題が解決しました。 お礼が遅くなってしまいもうしわけありませんでした。 本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• s-uzen
回答No.2

下記と同様現象に思えるので、レジストリの内容を確認してみてはどうでしょうか。 http://okwave.jp/qa2966648.html http://q.hatena.ne.jp/1087448107  

takizawa_h
質問者

お礼

ありがとうございました! 下記アドレスの中の方法で解決しました。 http://okwave.jp/qa2966648.html お礼が遅くなってしまったことお詫びいたします。 また何かありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。 今回は本当にありがとうございました。