Windows Media Player11で音楽を取り込む方法とは?

このQ&Aのポイント
  • WindowsvistaのWindows Media Player11を使用してmp3の音楽をCDに取り込もうとしたが、取り込まれない問題に遭遇しました。
  • 左側のメニューから「最近追加」ボタンをクリックすると、取り込まれなかった音楽が表示されました。
  • Windows Media Player11には(Aaron Goldberg)(Aisha Duo)(Habib Koite&Bamada)などの曲が最初から入っているようですが、詳細は不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsvistaのWindows Media Player11の音楽について

質問させていただきます。 よろしくお願いします。 WindowsvistaのWindows Media Player11を使用していた時、mp3の音楽をCDに取り込もうと思って作業していました。 取り込みボタンを押したときに、「取り込める曲が40曲ある」と出たので何も考えずOKボタンを押したのですが、ライブラリの「最近追加された曲」にはmp3の曲は取り込まれませんでした。 しかし、左側のメニューの「最近追加」から下の「アーティスト・アルバム・曲」などのボタンをクリックすると曲が何曲もあって「もしかして自分で間違えて入れてしまった?(購入した?)」なんて思ってしまって心配しています。 左のメニューのライブラリ⇒その他のビュー(オンラインストア)にも音楽がありました。 別に購入画面があったわけでもなく、mora winのオンラインソフトウェアもまだダウンロードしていないのですが。。。 そこで質問なのですが、Windows Media Player11に(Aaron Goldberg)(Aisha Duo)(Habib Koite&Bamada)などの曲は最初から入っているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? あまり意識しないで操作をしていたので意味のわからないところが多いかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。 ちなみに(Aaron Goldberg)(Aisha Duo)(Habib Koite&Bamada)など7タイトルの曲はライブラリの左メニューの「アーティスト」をクリックすると出てきます。 他の「アルバム・曲・ジャンル・年」もアーティストと同じものが出てると思います。

noname#191377
noname#191377

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponkotsu_
  • ベストアンサー率58% (67/115)
回答No.1

心配しなくても大丈夫ですよ 最初から入ってます

noname#191377
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり最初から入っている曲だったのですね。 よかった・・・これで安心しました。 本当にどうもありがとうございました。(*^-^*)

関連するQ&A

  • Windows Media Playerライブラリーの不都合

    マイミュージックに収録されてある音楽は、メディアプレーヤーのライブラリーに表示されますよね。 私のパソコンはWindows Media Player10なのですが、1週間くらい前から ライブラリーの「アルバム」の欄でいくつかの項目をクリックすると 「メディア項目はありません」と表示され、楽曲が表示されなくなってしまいました。しかし、「すべての音楽」や「アルバムアーティスト」の欄には表示されます。 その後消えてしまった楽曲を元に戻そうとして「コンピュータの検索」でファイルの更新をしたところ、今度は「全ての音楽」の欄に過去に収録した音楽が何百曲も追加されてしまいました。それらを削除しようとしても、できません。しかもアルバムのいくつかの項目は表示されないままです。 このように調子がおかしくなったのもmp3プレーヤーからパソコンに楽曲をコピーしてからでした。一体何が起こったのですか? もう元に戻すことは出来ないでしょうか?

  • メディアプレイヤーでのライブラリについて

    Windows Media Player (Ver.12)でライブラリに音楽を追加すると、アーティスト、アルバム等で分類されます。 フォルダーに年間のヒット曲(MP3)をまとめたのものを作成したのですが、これをライブラリーに追加すると多数のアーティストやジャンルが表示されます。 特にダグ情報が正しくない場合は同じアーティストでも別に分類されてしまいます。 これらをタグ情報に関係なく作成したフォルダーでのみ表示し、他の分類(アーティストなど)は表示しないようにすることは出来ないでしょうか。 (再生リストは使わない。) メディアプレイヤーで出来ない場合、他のソフト(フリーソフト)で出来る物はないでしょうか。

  • マイミュージックの曲をWindows Media Playerのライブラリへ移せますか?

    先日マイドキュメントをCからDドライブへ移動させる際、それに伴ってマイミュージックも移動されたのですが、Windows Media Player 11のライブラリが空になってしまいました。 現在マイドキュメントを元のCに戻したのですが、ライブラリは元に戻りません。 ライブラリは空のままですが、マイミュージックには曲のフォルダが残っています。 これをWindows Media Playerのライブラリに移す方法はありませんか? ライブラリにないとMP3プレイヤーに移せなくて不便です。 マイミュージックのフォルダを右クリックして「Windows Media Playerのリストに追加する」をやってはみましたが、ライブラリには入りませんし、アーティストを選べてもアルバムまでは選択できなくて(アルバムのフォルダで「Windows Media Playerのリストに追加する」は選択できませんでした) やはり初めからCDを取り込みしなおすしか方法はないでしょうか? どうかアドバイスお願いします。 (万年初心者のレベルで分かるくらいにお願いします。)

  • windows media playerについて。

    MP3に曲をいれたんです。windows media playerに同期ってありますよね? 同期に曲を追加してMP3に取り込むのですが、1回取り込んで「もうこの曲いらない。」と思いライブラリ内から消したんです。 1回消した曲を再び入れようとしたら、入れる事ができなくしまいました。 再び入れる事はできるのでしょうか??

  • Windows Media Playerについて

    Windows Media Playerで右にある再生リストの曲をライブラリ(アルバム)に移動する方法が分かりません。 曲は全てmp3です。 移動したい曲の再生リストは保存しています。 前にmp3で取り込んだ曲がライブラリにあるので可能だと思うのですが…。 PCはオフラインで携帯からの質問なのでお手数ですがURLリンクではなく手順を書いてくださるとありがたいです。

  • Windows Media Playerの不具合

    Windows Media Playerで曲を取り込んだところ、ミュージックフォルダには保存されるのですが、ライブラリーの音楽でアーティスト、アルバム、ジャンルに表示されなくなりました。同じような経験のある方、知識のある方、解決法をご教授いただけないでしょうか?よろしくお願いします。 OSはwindows7です。

  • Windows Media Player10ライブラリの不具合

    マイミュージックに収録されてある音楽は、 Windows Media Playerのライブラリに表示されますが、 私のパソコンはWindows Media Player10なのですが、1週間くらい前から ライブラリの「アルバム」の欄でいくつかの項目をクリックすると 「メディア項目はありません」と表示され、楽曲が表示されなくなってしまいました。しかし、「すべての音楽」や「アルバムアーティスト」の欄には表示されます。 元に戻すことは出来ないでしょうか?宜しくお願いします。

  • Windows Media Playerのライブラリからマイミュージックに保存できません

    あるサイトで音楽をダウンロードできるページがあります。 mp3の形式です。 そのサイトで曲を選ぶとWindows Media Playerで流れます。 「ライブラリに追加」によってWindows Media Player上には保存できます。 しかし、ドラッグしてみたんですがマイミュージックにそれを移動させることができません。(別に移動先はマイミュージックでなくてもよいのですが) また、他に試してみたのは、そのライブラリの音楽はWindows Media Player上でCDに焼くこともできません。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • 【Windows Media Player12について】

    【Windows Media Player12について】 お世話になります。 Windows Media Player12(以下「WMP12」) に音楽データをMP3形式で保存しています。 アルバム名が全角英数だったり、半角英数だったのが気になったので、 すべてのアルバム名を統一するため、マイコンピュータのマイミュージックで 手入力で半角英数に編集し直したところ、今度は音楽が再生できなくなりました。 WMP12を開き、曲名をクリックすると、エラーメッセージが出てきます。 仕方がないので、そのアーティストのアルバムを全削除しました。 いちおうそのアーティストの音楽データは外付けHDDに 保存してあるので、WMP12のライブラリに追加しようとしたのですが、 今度は何をやってもHDDのデータがWMP12に移行出来ません。 マイコンピュータのマイミュージックに音楽データをコピーすると、 そのアーティストのフォルダは作成されるのに、WMP12のアルバムアーティスト 一覧に、そのアーティスト名が表示がされないのです。 普通は、音楽CDをドライブに挿入し、音楽の取り込みを実施すると、 その音楽データがライブラリに追加されます。 今回はCDを挿入するのではなく、外付けHDDに保存してある 音楽データをライブラリに追加する行為です。 どうやったら出来るのでしょうか? かれこれもう3時間ぐらい格闘しています。 また、音楽CDをドライブに挿入し、音楽の取り込みを実施すると、 そのアルバム情報(アーティスト名、アルバム名、曲名)が自動検索されます。 確かインターネットを介してそれらを取得すると思うのですが、 以前はアルバムのジャケットも自動で検索してくれたのに、 最近ではジャケットを検索してくれないので、自分でインターネット上から ジャケットを見つけ出し、貼り付けたりしています。 このジャケット情報を検索してくれる方法も探しています。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • windows media playerとMp3

    こんにちは。windows media playerについて質問です。 iPodが壊れてしまったので、windows media playerを使ってスマホに曲を同期しています。 昔iPodに落とすためにダウンロードした、パソコンのミュージックフォルダに入っているMp3ファイルは、どうすればwindows media playerのライブラリに追加できますか?