• ベストアンサー

エラー678

WindowsXPでフレッツADSLに接続しようとするとエラー678が出ます。接続を作り直しても同じです。 ADSLモデムのランプはちゃんと点灯し、ADSLも開通完了してます。 対策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.3

フレッツADSLのサポートにある「WindowsXP標準PPPoEエラー」のトコロには、 物理的な配線ミスの他に一部のネッワーク製品でのトラブル事例や、 ドライバの更新が必要であると書かれてますが、 それとモデムがLANカードのMACアドレスを認識している場合はモデムのリセットが必要でしょうし、 またルータータイプならXP標準のPPPoEではなく単なるローカルエリア接続でルータとの接続になりますが。

参考URL:
http://flets.com/customer/tec/adsl/faq_index.html#

その他の回答 (2)

• nightowl
回答No.2

失礼しました。ADSL だったらアクセスポイントは関係ないですね。 ケーブルの接続を今一度確かめて、それでもおかしければ PPPoE のせいかもしれません。以下を参考になさってください。

参考URL:
http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20020529303.html
  • nightowl
回答No.1

アクセスポイントまでの電話番号が間違っている、なんてことはありませんか?

参考URL:
http://www.alles.or.jp/support/trouble/win/ppp_web/winxp/solution04.html
chura86
質問者

補足

フレッツADSLにはアクセスポイントは必要ありません。 ユーザー名とパスワードでPPPoEで認証して接続する形になると思います。